キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

介さん、角さん弁当!?

こんにちは。

三女のお弁当です。今日は いつもと違う変化球^^ a0162330_107478.jpg
☆牛こま肉と牛蒡の混ぜご飯
混ぜご飯の中身は いつもの定番ですが三女の好きな混ぜご飯^^;
 
サンドイッチも♪
a0162330_10103730.jpg
☆卵マヨ&レタス
☆ウインナー入りマッシュポテト、カレー風味

こうして持って行きました。
a0162330_10112417.jpg
「介さん 角さん 御一つどうぞ」(笑)と 言いたくなるような この包み。
誰がどこで買ったのかも不明な位、昔からあるもので
なかなか使う機会がなく やっと日の目を浴びました。

変化球の訳は 三女は明日から県の大会で、県内ですが遠いので
今夜からそちらへ向かうため。
今日は日中は普通に学校で過ごし、夕方からそのまま現場近くのホテルへ宿泊で
お弁当箱がいらないものという訳です。

おにぎり3つにサンドイッチを見て 
「サンドイッチも食べんといけんのん?」(好きなおにぎり3個だけでいい と暗に言っている三女)
それだけだと 野菜不足になるし あちらに行けば お菓子ばっかり食べそうだし
そこはやっぱり譲れないわ~。
と 言うと
半分ふてくされ気味に 「じゃあ おにぎりは1個でいい」と 言いましたが
結局 おにぎり2個にサンドイッチ2種類 包んでおきました。

余ったぶんは 私のお昼ごはんになりますが こんな時 男の子だったら
がっつり 食べてくれるんだろうな~と ふと思ったりしてしまった。



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-11-11 11:05 | お弁当