キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

海苔巻き弁当♪

こんにちは。
雨になりました。

今日は お弁当作りがなかったので 少し前になりますが次女のお弁当を♪
a0162330_1443384.jpg

☆海老天海苔巻き
☆鮭、胡瓜卵巻き
☆ウインナー
☆かぼちゃのチーズ焼き
☆レンコンのきんぴら
そして 右側の丸いものが 何かわからない(汗
なんなのでしょうねー^^;(こらー)

確か、前夜に海老天が残ったので こんなメニューになったのだと思います。
海老天が小さすぎて 想像と違うものになりました。
海苔巻き、苦手で あまり作らないので いつまでたっても上手になれないスパイラルです(涙
来年こそは!(と 毎年言ってる)



夫、前回の入院時から予定していた事ですが
昨日 入院しました。
暫くバタバタの日が続き コメントの お返事が遅れたり
読み逃げばかりするかと思います(><)
すみません。
 

♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2011-11-05 18:33 x
右側の丸いさんは、私には ぶどう に見えまする~。
日々おいそがしい事と思いますが、お身体大切にね~。
いっぱい食べるのよ~。
おたがい前向き上向き&笑っていきませうね~~~。
出張あんま、いつでもいたします~。
Commented by くっく at 2011-11-05 18:41 x
いやいや豪華な【おすし弁当】
苦手とは言わせないわ
私の立場がなくなるから~~~

またしばらく忙しくなりそうですね。
どこかで息抜きしてね
愚痴を書くのも結構 結構♪
読みっぱなしも脱ぎっぱなしも結構 結構
Commented by nanamarun at 2011-11-07 07:23
頑張って下さいね!(というか、頑張らなくていいです)。なんていいますか、えええっと、とにかく、ブログのことは、あんまり気にせずに、ご家族とご自分のことを優先なさってくださーい!
Commented by souffle at 2011-11-07 11:52 x
こんにちは^^

海苔巻きのお弁当、素敵です☆
ホント!ホントーもう苦手とは言わせませんよん~^^
卵巻き、とってもかわいいです♪

お忙しい日々を送られてるのですね。。
どうぞおからだを大切になさってくださいね。
そそ!モカさんは頑張り屋さんなので
日々のことは無理せず、こういう時こそ「~ぱなし」ですよー^^
Commented by saiko1211 at 2011-11-07 18:00
モカさん~私も今日、海苔巻だったんですよ^^
おそろい*
とってもとっても綺麗に巻けてて素敵。
本当に、海苔巻は、巻くとき緊張しちゃいますよね。
私も、何回も作っているのに毎回、上手にできません。トホホッ。

ご主人さま、入院なさったのですね・・・。
お大事になさって下さい。
Commented by モカ at 2011-11-08 09:53 x
♪みきさん おはようございます。
予言どおり、寒くなりましたね。

お弁当の謎の物体、私もぶどうかなーと思います。
と言うか 忘れるって危険よね(苦笑

昨日は ありがとうございました。
手術も予定通り終わり ホッとしておりまする。
心配なのは 私がストレス太りしないかです(なんて^^;)
人生 色々あるねー。
みきさんのブログでも 元気貰ってます。
笑って過ごさねばですね♪
おーおー!
Commented by モカ at 2011-11-08 09:59 x
♪くっくさん うー優しいお言葉ありがとう。
皆さん、優しい人ばっかりで うるうるしてしまう。

そうそう柿マフィン、美味しそうでした。
コメントしたいと思いつつ、これまた日々が過ぎていっております。
今年は どこも柿が豊作のようで 我が家にも柿の木がありますが
なってます。でも子供達 あんまり好きじゃないのよねー。

お菓子作りも 心に余裕がないと どうも出来そうになく(ちっさい心)
普通に作ってた事も 幸せな事だったのよねーなんて 今年に入って
よく思います。
息抜きしっかりしながら 頑張ります。ありがとう。

Commented by モカ at 2011-11-08 10:07 x
♪nanamarunさん  お気遣いありがとうございます。
お言葉通り、頑張らずに頑張りますね^^

こちらもすっかり放置状態になってしまって 皆さんとお話できないのも
淋しいです(元気貰えるのにな)
一日が あっという間に過ぎていきます。
また 皆さんとゆっくりお話できる日を楽しみにしてます。
その時は またお付き合いくださいね。
Commented by モカ at 2011-11-08 10:13 x
♪souffleさん こんにちは。

海苔巻き、もっと下手っぴすぎてお恥ずかしい^^;
当然ですが 作らないから全然上達もしなくて いつもsouffleさんや
さいこさんの見事な海苔巻きを見ては 私も上手になりたいなーと思ってます。思うだけでは ダメですよね(汗

夫、昨日、予定通り手術をしまして もう暫く入院生活となります。
入院の日数も 予後次第なので 早く元気になるよう私も努力せねばと思っております。
優しいお言葉を ありがとうございます。
皆さんのお言葉に とても励まされます。
Commented by モカ at 2011-11-08 10:19 x
♪さいこさん わー海苔巻き、リンクしてたんですね♪
上手にできないって 何をおしっゃる。
さいこさんの海苔巻きが上手でなかったら 私の海苔巻きの恥ずかしすぎて立場がありません(最初からないか^^;)

夫へのお言葉ありがとうございます。
3度目の入院となりました。
手術も無事終わったので あとはよくなるばかり!と前向きに願ってます☆
by rinano3 | 2011-11-05 14:19 | お弁当 | Comments(10)