キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛こま肉で混ぜご飯弁当&チョコマフィン♪(追記しました)

こんにちは^^
曇ってますが 空気は生暖かく。
11月で この気温 いいのかな。

今朝は まず次女のお弁当から♪
a0162330_10133598.jpg

☆牛こま肉と蓮根の混ぜご飯
☆豚肉のトマト煮込み(昨晩のおかずから)
☆卵焼き
☆ハム
☆ポテトサラダ
☆ひじきの煮物

昨日 お約束通り、友達にお弁当を作ってもらった三女(携帯の写メを見ましたが 美味しそうに とても上手に出来てました)
空のお弁当箱をそのまま返せないので 
『お弁当を作りたい、あのお肉が入ったご飯作ってよ、私も手伝うから』
と三女。

牛こま肉の混ぜご飯は 牛蒡との組み合わせでよく作るのですが
牛蒡がなくて 少しだけ残っていた蓮根を小さく切って一緒に作りました。

卵焼きは三女におまかせ。
次女のお弁当の卵焼きは最初にできたもの。
三女の卵焼きは最初と2本目の卵焼き(違い歴然!笑)が入ってます。
次女に 「今日の卵焼き、何か言われたら 妹が作ったと言うんよ」と私(笑
「いつもは もっと上手いんよって言ってよ」と三女(笑

いつもは7時過ぎに起きる三女は 今朝は5時半起きで
色々と手伝ってくれました。
二人であれこれ言いながら お友達のお弁当をなんとか完成。
いつもより どどっと疲れたー^^;

おまけ♪
a0162330_1113960.jpg
☆チョコマフィン
お弁当を作ってもらったお礼に 昨晩 焼いておきました(*^_^*)
お弁当、まずくてもこれで許してねー^^;


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-11-02 11:07 | お弁当と おやつ