キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当♪

こんにちは。
晴天です。が しかし 寒い!寒いです(><)

1日ずれますが昨日の三女のお弁当です。あっち♪
a0162330_1055714.jpg

☆ハンバーグ(前夜のおかずから)
☆目玉焼き(黒胡椒が ふってあります)
☆パスタ
☆人参グラッセ
☆揚げないフライドポテト風
☆胡瓜の梅干和え
☆鮭ふりかけ&オクラ&コーン

この日は ちょっとファミレス風のおかずに^^
ハンバーグが ちょっと寂しかったので スライスチーズ☆を のせました。
フライドポテト風は 適宜に切ったじゃが芋をレンジで加熱。
薄く小麦粉をまぶして フライパンに多めのオリーブ油を入れて焼きます。
焦げ目がついたら軽く塩をして出来上がり。
これだけを揚げるのが面倒だったので(こらこら) こんな方法で
なんとなく作ってみましたが 夫は美味しい美味しいとお弁当に詰める前から(おりゃー)
食べていたので美味しかったようです。





正解)つるし中の茹でダコ
a0162330_10572717.jpg

ここは 海岸の砂浜 いえ流しの上です(しかも3匹!)
この日、夫の実家へ行くので 父がお土産にと朝、市場から買ってきて
茹でてつるしたらしく この光景に思わず『ぎょっ!』でした(ひえー!)

もちろん我が家でも 夜、美味しいお刺身でいただきました。
残りは冷凍にしておき たこ焼きなんかにもなります。

でもね、朝 綺麗に片付けたばかりのキッチンが数分で 
こんな姿(ボール、ザルやお鍋 散乱だし)になったりしてると
泣けてくるなんて言うのは バチ当たりもの?(T_T)


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-10-26 11:18 | お弁当