キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当♪

こんにちは。
晴天です。が しかし 寒い!寒いです(><)

1日ずれますが昨日の三女のお弁当です。あっち♪
a0162330_1055714.jpg

☆ハンバーグ(前夜のおかずから)
☆目玉焼き(黒胡椒が ふってあります)
☆パスタ
☆人参グラッセ
☆揚げないフライドポテト風
☆胡瓜の梅干和え
☆鮭ふりかけ&オクラ&コーン

この日は ちょっとファミレス風のおかずに^^
ハンバーグが ちょっと寂しかったので スライスチーズ☆を のせました。
フライドポテト風は 適宜に切ったじゃが芋をレンジで加熱。
薄く小麦粉をまぶして フライパンに多めのオリーブ油を入れて焼きます。
焦げ目がついたら軽く塩をして出来上がり。
これだけを揚げるのが面倒だったので(こらこら) こんな方法で
なんとなく作ってみましたが 夫は美味しい美味しいとお弁当に詰める前から(おりゃー)
食べていたので美味しかったようです。





正解)つるし中の茹でダコ
a0162330_10572717.jpg

ここは 海岸の砂浜 いえ流しの上です(しかも3匹!)
この日、夫の実家へ行くので 父がお土産にと朝、市場から買ってきて
茹でてつるしたらしく この光景に思わず『ぎょっ!』でした(ひえー!)

もちろん我が家でも 夜、美味しいお刺身でいただきました。
残りは冷凍にしておき たこ焼きなんかにもなります。

でもね、朝 綺麗に片付けたばかりのキッチンが数分で 
こんな姿(ボール、ザルやお鍋 散乱だし)になったりしてると
泣けてくるなんて言うのは バチ当たりもの?(T_T)


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aisaiになりたい at 2011-10-26 12:34 x
毎日毎日すごいお弁当ですね。頭が下がります こんなお母さんがほしかったなあ(ToT)
Commented by あき at 2011-10-26 13:44 x
こんにちは。

3色ご飯かわいいですね。ハンバーグに★チーズがあってファミレス風ですね。そして超半熟の目玉焼きこれはlovelyですね。

たこ不気味ですね。夜中みたら失禁してしまいそうだ。
Commented by こらそん at 2011-10-27 00:13 x
実はアップされてすぐ、この記事を見ていたのですが、
夜見たら、たこさんもっと怖かった...

ハンバーグのお星様のチーズが可愛いですね~。
三食ご飯の黄色がコーンなんですね~。
お弁当はお箸だけじゃなくてスプーン付きかな?^^
Commented by souffle at 2011-10-27 10:11 x
こんにちは^^

ハンバーグの上のちっちゃな☆、かわいくトッピングされてますね♪
ご飯の上にも、オクラの☆が^^
モカさんらしく、今日のお弁当もかわいいです*
目玉焼きの焼き加減も良いですね。

地物のタコ、うらやましい!
タコ、大好きなので^^〃
Commented by モカ at 2011-10-27 13:27 x
♪aisaiになりたいさん コメント ありがとうございます。

もったいないお言葉、とても嬉しいです。
手抜きも多いお弁当ですが 頑張ります^^
Commented by モカ at 2011-10-27 13:31 x
♪あきさん こんにちは^^

3色ごはん、気がつくとそうなっておりました(笑
半熟卵3つ作って あとの2つは半熟すぎて黄身がたれてしまい
唯一のなんとか成功卵です。
ちょっと目を離すと 白くなってしまうし 意外と気を使いますね^^;

タコ、確かにこれを夜見ると怖いかも。
吊るしている棒も どこで調達したんだか^^;
Commented by モカ at 2011-10-27 13:35 x
♪こらそんさん 深夜遅くのご訪問、怖がらせてごめんなさい(笑
私も 最初見た時は ほんと驚きました。
夜だと もっとびっくり怖いですよね。

オクラをいつものようにご飯に飾って あとはどうしようかなーと思っていたら 自然とこんな風になりました。
コーンは 本当はハンバーグの付け合せの(ファミレスみたいに)
つもりでした^^;
スプーン!そこまで気が配れませんでした(汗
本人、特に何も言ってなかったけれど食べにくかったかもですね。
次は 気をつけねば。
こらそんさん ありがとう。



 
Commented by モカ at 2011-10-27 13:41 x
♪souffleさん こんにちは^^

この日は 意識したわけではないのですが(適当人間)
なぜか☆型の多いお弁当になりました。
あっハンバーグのチーズ、☆に見えます?
実は その型 クリームを搾り出す口金なんです^^;
これくらいの小さな星型が欲しくて 試しに買ったと言う次第です。

souffleさん タコお好きなのですね。
我が家も みんな大好きです。
うちは父が 安い時にまとめて買うので ある時にはあるというか
いいような悪いような^^;
by rinano3 | 2011-10-26 11:18 | お弁当 | Comments(8)