キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

青海苔の蓮根バーグ&ひじき炒飯弁当♪

こんにちは^^
週末は お店の展示会で珍しく働いておりました(笑
会場にずっといたので あまり天候を感じなかったけれど
今日は 秋らしいお天気を感じて気持ちいいです。

ではでは 三女のお弁当です。
a0162330_10483926.jpg

☆青海苔の蓮根バーグ
☆ほうれん草の卵巻き
☆豚の塩焼き串(市販)
☆赤・黄パプリカ、ピーマンソテー
☆ソーセージ、ケチャップ炒め
☆さくらんぼ
☆ひじきとお揚げの炒飯

今日の蓮根バーグは 青海苔を混ぜ混ぜ。
ひじきとお揚げの炒飯は 先日 おうちごはんのお昼に作って好評だったので
お弁当にも作ってみました。

さくらんぼに刺す ピックのセレクトを迷っていたら
「あのね、パンダもウサギも お母さんが思うほど可愛くないよ」
と三女からの一撃。
今日は 旗にしました(とほほ (T_T)

めげずに今週もがんばらねば!(明日のお弁当は パンダとウサギだらけにしましょうかね _(_^_)_)

 


  ♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-10-24 15:53 x
こんにちは。

レンコンバーグだと肉の量すくなくてよいですね。
とても美味しそうです。
彩りよく詰められて素敵なお弁当になってますね。

三女さんキツイですね。
うさぎもパンダも十分かわいいっすよ。

今週も宜しくお願いします。
Commented by こらそん at 2011-10-24 18:24 x
あはは、子供って残酷よね~。
ウチも、「これとこれ、どっちがいい?」って聞くと、
「別にどっちでも...」っていう。
聞くまでにもずっと悩んでるんだけどな~なんて思う事があったり。

野菜もしっかり入ったお弁当、きちんと作っていらっしゃる~。
ウチは夏休みに「買い弁」を覚えたら、
すっかりそちらに頼りっぱなしです。^^;
この間まで楽しんでスープカップ集めてました。(笑)
Commented by モカ at 2011-10-25 08:36 x
♪あきさん おはようございます。

れんこんバーグ、お肉ゼロのヘルシーさです^^;
彩り、なんとかよいでしょうか?
派手派手過ぎず、地味すぎず、可愛すぎずと センスのない私には
頭の痛いとこです。

ピック、ひどいでしょ?(苦笑
個人の好みもあるでしょうが 女子高生の【可愛い感覚】 読めない^^;

こちらこそ 今週も宜しくお願いします。
えっと それから ここのとこバタバタで なかなか コメント出来ず すみません。

Commented by モカ at 2011-10-25 08:41 x
♪こらそんさん おはようございます。

子供って 親にはヒドイですよね(涙
私なんて バッサ バッサと切られまくりです。

お弁当、相変わらずワンパターンを突っ走っております^^;
買い弁、我が家の娘には 憧れ弁当(笑
スープカップを持って行かれるのかな?
これから 温かい汁物があるとよいですね。
って 保温弁当も持ってないのに言ってみる(笑
by rinano3 | 2011-10-24 11:12 | お弁当 | Comments(4)