人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮弁当♪

こんにちは^^
今朝は 時間が経っても明るくならないなーと思っていたら 雨が降り始めました。

今週最後の三女のお弁当です♪
チキン南蛮弁当♪_a0162330_1092798.jpg

☆チキン南蛮(昨晩のおかずから)
☆干し海老入り卵焼き
☆胡瓜のベーコン巻き
☆ひじきの煮物(冷凍ストック)
☆粉ふき芋
☆レンコンの素揚げ
☆さくらんぼ
☆鮭フレーク、ゆかり(市販)ふりかけごはん

前回の派手派手弁当を反省に おかず少なめ、あれこれ食材も使わまいと
思っていたら チキン南蛮のお隣ががらん状態。ひえー!
冷凍庫を覗いて ひじきの煮物を解凍いたしました。
ほっ(笑



唐突ですが 自転車に乗っていて
「自転車を ついてください」
と言われて何を言われたか わかります?
『ついて』=『押して』でして
国体の時に 係員の方が 自転車に乗った他県の方に言われたらしいのですが
「??」らしく そのまま行かれたそう(三女から聞いたお話)
通じるのは山口県民だけなのか?
昨晩のお夕飯時に出た我が家のお話でした。 

それにしても『ついて』が方言だとは知りませんでした。
何より それを知らなかった自分が怖い^^;


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-10-21 10:47 | お弁当