キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ベーグルサンド♪

こんにちは^^
今日も 秋晴れの気持ちのいいお天気です。
このお天気とは裏腹に 只今ブルーの三女は、テスト期間真っ最中。
昨日、今日と早い電車で行く予定で いつもより「30分早く起こして」と頼まれて
起こしているのに 一向に起きない(ーー;)
昨日の朝は 「やばい やばい」を連発し、今朝は まず第一声
「またや!」でした(自分で言うか)

さて そんな三女はさておき 私はマイペースで予定通り、今朝はベーグルを焼きました♪
プレーンタイプを焼いてサンドイッチに♪
a0162330_10362475.jpg
☆卵マヨ(スクランブル卵にマヨネーズを和える)

a0162330_10365183.jpg
☆生ハム&アボガド(オーロラソースがかけてあります)
☆クリームチーズにクランベリー、胡桃を混ぜ混ぜ

a0162330_10374224.jpg
☆チョコ(ココア生地のベーグルに溶かしたチョコをコーティング。ブツブツに(T_T))
あっ 夫よ、ドーナツではないぞ(笑

三女、次女、夫のお昼ご飯になります。
私は 珍しく某ホテルでランチ(お仕事がらみです)

皆さんもよい1日を(*^_^*)






♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こらそん at 2011-10-20 11:21 x
お~、モカさん今日のランチは素敵な響き~♪
でも、お弁当組もいいなぁ~。

この間新山口まで行って来たせいか、
ホテルってあそこかな?ここかな?みたいな。

うちの娘も今日からテストです~。
今回は受験の書類も書いたりして、「時間が足りない」と
ブツブツつぶやきながら、でも、iPod touchのゲームアプリに
ハマッていました。(--;)
Commented by saiko1211 at 2011-10-20 11:44
あ~そうなんですよねー。
今、高校生は試験の季節。
なんか、ちょっと前まで、うちの子も慌ただしい試験生活をおくっていたのに
今は、もうすっかり忘れてしまい・・・
こうも違うのでしょうか・・・
高校生と、大学生ー(笑

ベーグルサンド、どれもとっても美味しそうです^^
いつも、いろんな種類のを作るモカさん、ホント素晴らしいです!
チョコのも~!すんごく美味しそうだぁー^^
こういうのコーティングするの難しいですよね。
凄いな^^モカさん。

PS.さつま芋のタルトも美味しそうです*
Commented by marumi_obento at 2011-10-20 15:59
こんにちは~

あれっ ?
チョコはぶつぶつになったのね。
細かく砕いたナッツが入ってるのかと思いました~

ベーグルサンド美味しそう~綺麗に焼けてますね~

こちらも今日は25度で暑かったですよ。
Commented by あき at 2011-10-20 16:05 x
こんにちは。

おいしそうなベーグルですね。
卵、ハムチーズ定番ですが、
クランベリーとはおされですね。
ほんと食べてみたいっすよ♪
Commented by くっく at 2011-10-20 17:02 x
こんにちは 今日も暑かった~~

アボカドを一緒に食べる娘がいないので
アボカド消費がなかなかできなくて(一人で1個は辛いでしょう)
なかなか買い物ができないのよね~
あ~食べたいなぁ

チョココーティングのベーグルはいわずもがな~
Commented by モカ at 2011-10-20 17:06 x
♪こらそんさん 素敵な響き むふ ありがとです^^

新山口、山口の玄関口だけあって ホテルも色々と出来ました(こらそんさからみれば あれでー?かもですが^^;)
今日は 違う方向だったのですがホテルの中のレストラン、和食系でした。お仕事がらみだったので ちょっと緊張。
ランチは やっぱり女子友に限るわと 心の中で思っちゃいました(ここだけの話)
 
娘さんもテスト期間中なのですね。
ゲームアプリとは余裕ですな^^
お受験も 段々近づいてきてますね。
体調管理など気をつけてくださいませ。
Commented by モカ at 2011-10-20 17:15 x
♪さいこさん 一年前の今頃、いやー思い起こせば 親子共々 必死でした(苦笑
なんだか それが一年前って 嘘みたいです。
先日 次女が「最近の高校生、うるさいし」とか言うので
「あなたも 一年前はそうだったでしょ」と会話したばかりです。


ベーグルのチョココーティング、チョコレートをちゃんと湯せんで溶かさず レンジで簡単に済まそうとしたばっかりに ブツブツが出来てしまいました。それでも「まっいいか」とやるのが 悪いとこですよね(汗
あとで 後悔。

明日は お弁当がいりそうなので きっちり作らねばなりません。
さいこさんのおいしそうなお弁当、見せてもらいましたよ~。

さつま芋のタルトも 見てくださってありがとうございます。

Commented by モカ at 2011-10-20 17:18 x
♪marumiさん そうそう チョコのツブツブは ナッツです。
なんて嘘です(ごめんなさい)
ただの失敗。というか私のアバウトさから出たミスです^^;

25度、初夏のようですね。
朝晩は結構涼しかったりするのですが日中は車内なんか
ほんと暑いです。
洋服にも困りますよね。
Commented by モカ at 2011-10-20 17:21 x
♪あきさん こんにちは。

クリームチーズ、暑い時期は使うのを我慢してたんですけど
ベーグルにどうしてもつけたくて 今日はクランベリーと混ぜてみました。明太子とかでも美味しいですよね。
とは言え 今日は暑かったのでお昼まで冷蔵庫に入れておきました。

ベーグル、もちもちして美味しいです。
Commented by モカ at 2011-10-20 17:26 x
♪くっくさん こんにちは^^
午後からは ますます暑くなりましたね。

アボガド、くっく家の男子君達は あまり好きではないのかな?
そう言えば うちも夫は食べないです(だから生ハムだけのベーグル)
すぐに 色が変わっちゃうし 一人で1個の消費は 確かに厳しいかも。
食べるお手伝いなら いつでも行きますから遠慮なく呼んでくださいね。
赤ワインもって行きま~す^^

by rinano3 | 2011-10-20 10:54 | おうちパン | Comments(10)