キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オレガノパン粉で魚のフライ弁当♪

こんにちは^^
いいお天気になりました。

今週最後の次女のお弁当♪
a0162330_1057462.jpg
☆白身魚のチーズはさみオレガノパン粉フライ(ながっ!)
☆卵焼き
☆ポテトサラダ(じゃが芋、胡瓜、桜海老)
☆アボガドのベーコン巻き
☆ひじきと厚揚げの煮物
☆りんご
☆栗ごはん風
*うさぎさんには ソースが入ってます。

珍しく魚がメインです。というのも 昨晩 残った白身のお刺身を再利用^^;
2枚のお刺身の中にチーズをはさみ オレガノを混ぜたパン粉で揚げました。
もともと お刺身なので すぐに揚がりました。
切ったら チーズの部分が膨らんで隙間ができてました。残念(T_T)

ずっと作ってみたかった栗ご飯。
今回は 直接 炊いたのではなく ゆがいた栗を混ぜただけという
なんちゃって栗ご飯です^^;


今朝は 次女がいつもより早い電車で行くというので
念のため4時に起きました(通常5時)
いやー余裕、余裕(笑
子供達を送り出し、時間があったので 掃除機をかけて珍しくワックスがけまでしました。
もしも雨が降ったら それは私のせいかもしれません。
すみませぬ^^;




♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-10-07 13:51 x
こんにちは。

うちも栗ごはんです。剥くのがなれず大変でしたが
美味しかったです。

白身魚にはオレガノやバジルといった香草系があいますね。
そこにloveなチーズが入ったら美味しいっすよね♪
綺麗におかず入れて素晴らしいです。

4時おきご苦労様です。
大変ですね。立派な主婦ですよね♪
Commented by souffle at 2011-10-07 15:41 x
こんにちは^^

今日もかわいいお弁当♪
おかずがたくさん入ってて
うさちゃんはどこかな~?って、探しました^^〃
どれも美味しそうだな☆

白身のお魚にチーズ、オレガノのパン粉フライは
お刺身がプロバンス風に変身ですねー♪

↓ふふふ~私も冷食使いますよー
今日なんて、メインになってます~~^^〃
Commented by marumi_obento at 2011-10-07 17:54
こんにちは~

白身のフライ大好きです。
良い香りなんでしょうね~
雨降りませんでしたよ (笑)
ポカポカで良いお天気でした。

ワックスまでかけちゃうなんて凄いですね~
わたしならまた寝たかも (笑)

楽しい連休をお過ごしくださいね~
Commented by くっく at 2011-10-07 23:14 x
げげげ~~困るわモカさん
雨が降ったら~作品展~~
な~んて大丈夫そうやね
私がワックスがけやったら嵐が着たかも
(あ~あの『嵐』が来るなら大歓迎なんだけど)

明日はお弁当いらずでるんるん♪って思ったら
自分の『何か』を用意しなくてはいけませんでした。
でも食べる時間なんてないのよねぇ
Commented by モカ at 2011-10-08 13:20 x
♪あきさん こんにちは^^

昨日のお弁当、ちょっとだけですが似てましたね。
栗を剥くのって 大変そうです(経験なく^^;)
でも その分、やっぱり美味しいのだと思います。

ほんと 魚のフライにハーブ、あいますよね。
美味しかったです。

主婦暦21年の私ですが お弁当作りも進歩なくてワンパターンなのにお言葉、嬉しいです。
あきさんこそ 立派な主夫です☆

Commented by モカ at 2011-10-08 13:26 x
♪souffleさん こんにちは^^
今日は いいお天気になりましたね。

プロバンス!お~素敵なお言葉を ありがとうございます。
もともとは お刺身、お恥ずかしい^^;

冷食、いえいえ もうsouffleさんの活用術、私のそのまんまとは
比べ物になりません。
いつも 色んなアイデアを持たれてて とても勉強になります。

3連休は 何かご予定あるのかな。
ゆっくり出来る時は されてくださいね。
私は 衣替え(小声)

Commented by モカ at 2011-10-08 13:30 x
♪marumiさん こんにちは^^

雨、降らなくてよかったです(笑
今日は そちらもいいお天気かな。
ワックスがけ、まだやりたいとこもあるのですが やめときますね。

白身魚とハーブって あいますね。
香りもよくて美味しかったです。

marumiさんも よい休日を♪
Commented by モカ at 2011-10-08 13:37 x
♪くっくさん 作品展、盛況だったのでは?
ご迷惑かけなくて よかったわ~(笑
明日もあるのですよね。そう思って今日のワックスがけ やめときましたよ(どことなく恩着せがましい)
あっちの嵐がくるなら やるけど(笑

忙しい合間をぬってのお昼ご飯、おにぎりとかパンとか差し入れに
行ければなー。って 食べてもらうのちょっと緊張するかも(笑 

昼間は暑いくらいですが 夜と朝はぐっと冷えますね。
お忙しそうですが 体調等気をつけてくださいね。
楽しい3連休を♪
by rinano3 | 2011-10-07 11:23 | お弁当 | Comments(8)