キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当♪

こんにちは。

今週、最後の三女のお弁当。あっち♪
a0162330_11473957.jpg
☆ハンバーグ(冷凍ストック)うずらの目玉焼き
☆黄身マヨの餃子の皮包み
☆焼き豚、ピーマン、人参の炒め物
☆れんこんとひじきのゴマポン酢和え
☆さつまい芋の はちみつレモン煮
☆ブロッコリー
☆りんご

うずらの目玉焼きが 焼きすぎてしまった時点で私の中ではアウト(あぁぁ)
テンション下がって がっかりでした(涙
今週は 寝坊から失敗や残念が広がり 色々と反省を繰り返す お弁当週間でした。
来週は気合い入れて頑張らねば。

どうでもいい話ですが 昨日のベーグルを お昼に一人食べた夫(病院にて治療)
「あのドーナツ美味しかったよ♪」
と 夜 言う。
ベーグル、知っておきましょう。

お話変わって いよいよ国体が始まります。
明日は開会式。
三女は この日のために 『ちょるるダンス』を猛特訓。
なんて三女はともかく 山口県の園児さん、小中高校生 大人のダンスクラブの方、
吹奏楽の方 とにかく たくさんの方々が夏休みも週末も返上して ずっと練習してられたのは確かかと。。。

母は民泊される方達の食事作りのお手伝い(これも随分前から事前に皆さんが集まって 試食品を何度も作ってられました)に ちょっと緊張(笑

私は特に何もしておりませんが大会中、お天気で 
つつがなく運営されるように願います☆
何より県外の方が 気持ちよく過ごされたらいいなと思います^^


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-09-30 14:42 x
こんにちは。

冷凍保存してあるので少しはラクできていますかね。
今日もおかずいっぱいのお弁当で美味しそう♪

たまには寝坊してもOKですよ。
だって毎日頑張っているのですから♪

穴が開いているものはドーナツなんでしょうか。
美味しいといってもらえてさすがですね。

Commented by くっく at 2011-09-30 16:45 x
せっかく作ったベーグルなのにね~
どちらにしてもご主人様には美味しかったんだし~♪

今日私午後からすっごくドーナツ食べたくって…
作るかどうか迷いながら夕方になってしまいました。

国体 たくさんの方々が参加されてますよね。
私の周りがすごく静かなのでなんだかいまひとつなんだけど
山口市の友人の話とか聞くと盛り上がってるようで
ちょっぴり悔しい・・・(?)

明日はこちらに来られるのね~
お天気がいいといいですね。
Commented by みき at 2011-10-01 07:03 x
おはようございまする。
うずらちゃんの焼き色、お気持ちわかります~(やった事ある~)。
テンションが変化するのは仕方なーい、でもきにしなーい♪

ベーグル、見るからに美味しそうでしたもの。ご主人もぺろりだった事と思います。
食べ物の名前は私の夫も怪しいよ。そういう人多いんかも~。

今日はちょるるダンスの日やね!お天気が良くてよかった。
昨日から山口市内はもんのすごい警備だそうですよん。
こちらは義姉さんちに「民泊」する人がいるそうな。
義姉さんはてんてこ舞い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
義兄さんはウキウキ(ハタチの女性が来るらしい)です。
Commented by saiko1211 at 2011-10-01 10:09
きゃぁぁぁ~これ以上気合は入れないでくださいー^^
こ・・・こんなに美味しそうなお弁当を作っているのにー
な・・・なにを反省なのぉー???
目玉焼きも丁度良い感じですよん^^

国体の準備、大変そうですね。
 「ちょるるダンス」・・・・?
すごく興味あります。どんなのかなぁ~^^
Commented by モカ at 2011-10-01 11:59 x
♪あきさん こんにちは^^

お弁当、なかなか納得できるものが出来なくて(今週は特に)
なんだかな~と凹み気味です。
あきさんは 毎日お見事弁当で 素晴らしいです。
優しいお言葉、ありがとうございます。

穴が開いてればドーナツ(笑
確かに そういう感覚なのかも。
なにせ もともと食べる事に それほど興味もないおじさんですから^^;

冷凍ストック、寝坊にも強い味方ですよね(そう思うのは私だけ?)

来週も よろしくお願いします。  
Commented by モカ at 2011-10-01 12:52 x
♪くっくさん いいお天気になりましたね。

ドーナツ、私も食べたいです(実はおはぎも ひきずってる 笑)
秋は 旬の食材を使ったパンや焼き菓子が 美味しいですよね。
次々と 食べたいものが浮かんできます。

国体、山口市が 色んな意味で やっぱり一番盛り上がってるのでしょうね。私も 三女が参加しないとあまり縁もないし。

>悔しい
ふふ お祭り好きのくっくさんらしいお言葉^^
ちょるるダンスを踊る、くっくさん 私も見たかったな~。
  
Commented by モカ at 2011-10-01 13:08 x
♪みきさん こんにちはでござる。
昨日は いいお天気ではなかったので心配しましたが 
今日は開会式日和になりました♪
山口市、最近行ってないけど そうなんだ。

お~お義姉さまのおうちでも 民泊されるのですね。
気持ちよく過ごしてほしいからこそ 色々と気も遣いますよね。
義兄さま ご夫婦の温度差に いやーウケた~(笑

うずらちゃん リベンジあるのみ。

夫、仕事もぼちぼちと やりはじめて 二人でぼちぼちとやってます。
入院で 随分痩せちゃったので 今 太らせようと頑張ってます^^v
Commented by モカ at 2011-10-01 13:37 x
♪さいこさん うー優しいお言葉をありがとう(嬉泣
今週は寝坊もしちゃったし、お弁当作りも なんだか自分の思ったものと違うというか なんだかな~って感じです。
年数だけは重ねてるのにな^^;

ちょるるダンス、この国体のために作られたらしく
幼稚園児さんから社会人の方まで 随分前から練習されてたみたいです。
山口は 現在盛り上がってます(笑
いつか こちらにも来てくださいね。

by rinano3 | 2011-09-30 12:07 | お弁当 | Comments(8)