キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ベーコンロール&キャラメルナッツロールパンetc♪

こんにちは^^
この数日で なんだか急に寒く感じるようになりました。

今朝はパン屋さんモードで3時半起床です。
(パン屋さんが何時に起きられるのか知らないけれど^^;)
という事で 今週最後のお弁当はパン♪
a0162330_1053278.jpg
☆ベーコンロール♪
広げた生地に ベーコン、コーン、マヨネーズをかけて巻き巻き。
カットして とろけるチーズをのせて焼きました。


a0162330_10542033.jpg
☆キャラメルナッツロール♪
我が家の人気ナンバー1の キャラメルロールのバージョンアップ(笑
キャラメルソースに 刻んだ胡桃、カシューナッツ、アーモンドをからめたものを
生地に広げて またキャラメルソースをしいて巻き巻き。
カットして上に またキャラメルナッツをのせてます。
どうしようか迷って生地にのせましたが これは失敗。
綺麗に巻けないし 単純に上にのせただけの方が 見た目もよかったような気がします。
日ごろから パン屋さん巡りとか 本を見て 目を肥やさないと駄目だわと実感。 
ただ 手作りのキャラメルナッツ!これが 美味しすぎて やばかったです(こいつぁ~いけねぇ・笑)


a0162330_10582693.jpg
☆お馴染みあんぱん♪


a0162330_1191481.jpg
☆包帯を巻いたミイラにようになってしまったウインナーロール(怖いしっ!

3時半起床、7時45分に家を出る三女に さすがに余裕で間に合いました^^v
早起きすると 6時頃には もうお腹がすき始めます(笑

明日は 秋分の日 お彼岸となると 『おはぎ』も 食べたい
どんな時も 幾つになっても 食欲の秋(俳句か 笑)
皆さん、よい3連休を^^
a0162330_11311393.jpg




♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-09-22 14:28 x
こんにちは。
おー綺麗にやけたパンっすね。
ベーコンロール、キャラメル、あんぱん、ウインナロール・・・
全部食べてみたいです。郵送して欲しいなぁ。

漫画スラムダンクだったのですね。完全版とはそれはかなりの大事にされているでしょう。面白く感動するマンガですよね。
安西先生の「あきらめたらそこで試合終了だよ」が忘れられないです。

ワンピースはうちも継続購入しています。
Commented by marumi_obento at 2011-09-22 15:15
こんにちは~

今日も美味しそうなパンが並んでますね~
私用にシナモンロールもお願いしま~す。

お彼岸ですね~
おはぎも食べたいけどもち米切らしてるのよね~
お米だけで作るかなぁ。

3連休、お疲れを取ってくださいね~
Commented by くっく at 2011-09-22 16:14 x
こんにちは
キャラメルナッツ本当に美味しそう
コレだけぺろぺろたべても幸せかもしれない~♪
アンパンの焼き色もいいね

↓次女さん出発されたのね
名古屋もいくんだ~
餡バタートーストとかコメダのコーヒーとかいただかれるのかなぁ

おはぎ~
私も食べたくなってきました~
Commented by モカ at 2011-09-22 17:25 x
♪あきさん こんにちは^^

えっと ご住所は?(冗談です 笑)
手作りパンで不恰好なのに お言葉ありがとうございます。

スラムダンク、私も何気に読んで はまってしまいました。
最後の試合は もう泣けちゃって。
安西先生の言葉、いいですよね。
スポーツじゃなくても 当てはまるというか、深くて励まされる言葉です。

あきさんちも ワンピース本、ずらりと並んでいるのですね^^
 
Commented by モカ at 2011-09-22 17:31 x
♪marumiさん こんにちは^^

はーい marumiさんにはシナモンロールを お作りしますね。

お彼岸と言えば 『おはぎ』を想像しちゃいますよねー(私だけ?)
marumiさん、毎年作られるのかな?
私は 出来れば母に頼もうかなと 目論んでおります(笑

3連休、marumiさんも よい休日を♪
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2011-09-22 17:38 x
♪くっくさん こんにちは^^
台風が去って また一段と涼しくなってきましたね。

キャラメルナッツ、これに手を出すと、止まらない事になりそうよ。
くっくさんに教わったキャラメルクリーム、大変 重宝しています。

次女、行きました。その節は 色々と教えてもらったありがとうございます。
今頃は 大阪の空の下。
初めての友達との旅行で、日程欲張り過ぎですよね。
飴バタートースト?コメダのコーヒー?
有名なのですね(知らなかった^^;)

おはぎ、食べたいですよね。
Commented by saiko1211 at 2011-09-23 19:51
うわぁ~^^3時半は早い!
私も最近なぜだか早くに目が覚めるけど・・・
3時半は、ちょっとないです(笑
でも、早起きしたからこそ、こんなにたくさんのパンが焼けるのですね^^
素晴らしいです!
どのパンちゃん達も、とっても美味しそう~^^
とくに、キャラメルナッツロールは、ホント美味しそうです。
NO1なの、分かりますー!

あっ、おはぎも、もしかして作るのかしらん^^
もし出来ましたら、アップしてくださいね。
楽しみにしてます~(^ー^)
Commented by モカ at 2011-09-24 06:26 x
♪さいこさん おはようございます。
3連休、いかがお過ごしでしょう^^

ふふ 早起きは3文の得?さすがに 色々余裕でした(笑
キャラメルロールナッツ、これ自体が とっても美味しくて困りました^^
キャラメルとナッツって とってもあうんですね。
タルトとかマフィンなんかにもアレンジできそうですが
今ひとつ 絵が浮かび上がらず これも勉強不足です。
さいこさんだったら 素敵なお菓子がどんどん 作られそうです。

おはぎ、昨日は結局、作らず(長女の勤める園の運動会を見に行ったりして)サボってしまいました。
さいこさん お願い(なんて ^^;
 
Commented by souffle at 2011-09-24 09:33 x
こんにちは^^

私もキャラメルナッツロールをお願いしまーす♪
人気No,1なだけありますよー
とっても美味しそうです!
キャラメル大好きなので、すっごい好みです*^^*

台風が過ぎて、涼しくなりましたね。
お部屋の中では、じっとしてると寒くて
フリースを着よかなって思うほどです。

あ、おはぎ作るの?^^
Commented by ひろみ at 2011-09-24 21:11 x
3時半かぁ~負けました(#^.^#)
金 土 と5時半起きでお弁当を作りましたよ。

最近調理パン系のものより 甘い系が無性に食べたくなります。
ダメダメ~f(^_^;
Commented by やんちゃん at 2011-09-25 20:39 x
ちょいとご無沙汰です。
だんなさま、退院おめでとうございます。
ちょっとホッだね。

3連休もあっという間に去ろうとしているねー。
わたしは仕事があったので連休モードではなかったわ^^;
(仕事内容によって休日出勤するなってしまったワタクシ)

3時半・・はさすがのアミーも起きへんなー。
最近アミーも7歳になりちょっと寝起きが遅いような気もする・・笑

パン、いつも見ても立派やねー。
成長しとるねーーー。
わたしはウインナーロールが食べたいな♪

Commented by モカ at 2011-09-26 10:48 x
♪souffleさん おはようございます。
うーお返事が遅くなり ごめんなさい。

キャラメルナッツのパン、わーい食べてもらえる?
嬉しいな^^
souffleさん キャラメルお好きなのですね。
だったら 尚の事、食べてもらいたい!

あれだけ暑かったのが嘘のように 随分と涼しくなってきましたね。
特に朝晩 涼しくて フリースの出番も そう遠くないかも。

おはぎ、口には入りませんでした^^;
あー心残り(笑

Commented by モカ at 2011-09-26 10:52 x
♪ひろみさん お休みの間もお弁当作り、お疲れさまでした。
朝は早いけど きっとよい3連休であったのではないかと思います。

お惣菜系のパンもいいけど 甘い系のパンも美味しいですよね。
季節のせいかしら?
お芋とか栗とか シナモンにりんごとか そんなパンが
また作りたいなーと思ってます^^
Commented by モカ at 2011-09-26 10:58 x
♪やんちゃん わーいらっしゃいませ^^(嬉

休日出勤、ご苦労様でした。
休日もお仕事とは やんちゃんも体調、順調なようで何よりです。
夫は 今回はやや長い入院で 退院してもまだまだ全快には
程遠いような顔をしてるけど(随分やせちゃったし) 少しずつでも
よくなってると思います。
日にちがお薬かな。
お言葉、ありがとうね。

アミちゃん、まだまだ若いって思っていたけど7歳かー。
いつの間に(笑

パン作り、少しは成長した?
やんちゃんは ウインナーロールが好きなんやね。
覚えときます^^v

by rinano3 | 2011-09-22 11:35 | おうちパン | Comments(14)