キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ステーキ丼弁当♪

こんにちは。
プチ ご無沙汰をしております。

三女のお弁当です。
a0162330_10384395.jpg
☆ステーキ&バターコーン&スクランブル卵
☆カボチャのカレー粉チーズ焼き
☆牛蒡のきんぴら
☆キュウリの胡麻酢漬け
☆カッペリーニ
☆ミニトマト
☆葡萄

我が家には珍しく牛肉登場(笑
昨日、夫の誕生日に使ったビーフシチューのお肉を少し残して今日のお弁当に^^
カッペリーニは そのシチューを からめてます。
ステーキの添え物に スクランブル卵を用意したものの ステーキを焼いた後
ふと これにはコーンだわ!と思い 冷食のコーンをバターと軽く炒めて 添えました。

ステーキ丼と言いつつ お肉の割合が少ない気もしませんが
三女にはコレくらいが適量かな^^


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-09-20 14:37 x
こんにちは。

ステーキ丼なんてお弁当には贅沢っすね。
かぼちゃ、きんぴら、きゅうりと野菜もしっかり入って
バランスいいですよね。

↓豚角煮をチャーハンなんてすごいいい味がするんでしょうね。
Commented by marumi_obento at 2011-09-20 15:20
こんにちは~
ステーキ~
豪華なお弁当ですね~
私のも作って~

胡瓜が綺麗に切れてますね~
胡麻酢で健康的だわ。
Commented by くっく at 2011-09-20 18:44 x
おぉ~~豪勢だわ!
ご飯が見えないじゃない~
こういう弁当はうちの息子たちには見せないでね~~

きゅうりの胡麻酢漬けはどうやって作るの?
Commented by souffle at 2011-09-21 09:18 x
こんにちはー^^

わぁ♪かわいいステーキ丼ですね!
お花の人参も、とっても凝っていてかわいい~*
ステーキと言えばコーンですよ!
バターで炒めると美味しいですよね。
我が家では、ハンバーグにも添えちゃいますー^^v

キュウリたち、お行儀良く並んでるっ!
じゃばら切りなのかな?
Commented by モカ at 2011-09-21 11:42 x
♪あきさん こんにちは^^

ステーキ丼、1年に1度あるかないかです^^;
がっつりな分、お野菜も多めにしました。
見た目だけでなく栄養のバランスも上手くできるといいですよね(理想)

角煮チャーハン、はい あまり味をつけなくても 美味しくなりました^^
Commented by モカ at 2011-09-21 11:44 x
♪marumiさん こんにちは^^

ふふ marumiさんちの豪華な食卓を思えば ほんのちょっぴり豪華なステーキです^^
こんなお弁当でよかったらいつでも 喜んで^^

胡瓜、久しぶりのじゃばら切り、なんとか出来ました。
 
Commented by モカ at 2011-09-21 11:47 x
♪くっくさん 息子さん達、このお肉の量では 満足されませんね^^;

胡麻酢漬け、なんだかネーミングだけ よさげですが
じゃばらに切った胡瓜に軽く塩をふっておきます。
数分して水で軽く流して お酢、ごま油をかけただけと言う(簡単すぎてすみませーん)
Commented by モカ at 2011-09-21 11:52 x
♪souffleさん こんにちは^^

胡瓜、はい 下はつながってて じゃばら切りです。
綺麗に並べるのは 私には無理ー(笑

ハンバーグにもコーン、なるほど いいですね。
おうちご飯の時は、次はそれでやってみます。
人参のグラッセなんかも好きなのですが長女が嫌いで最近作ってないです。
いつも ありがとうございます。
by rinano3 | 2011-09-20 10:51 | お弁当 | Comments(8)