人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ポテトサラダのはさみ揚げ弁当♪

こんにちは^^
今日も 焦げそうなくらい暑いです(><)

三女のお弁当♪
ポテトサラダのはさみ揚げ弁当♪_a0162330_1563857.jpg
☆ポテトサラダのはさみ揚げ
☆ぶなしめじ(えのきじゃないのよ^^)のベーコン巻き
☆ゆで卵
☆春雨サラダ
☆レンコンのきんぴら
☆ミニトマト
☆梅ゆかりふりかけごはん(市販)

久々の新作登場(笑)☆ポテトサラダのはさみ揚げ
まずは 簡単ポテトサラダを作ります。
今回は彩りよくと ジャガイモ、人参、ブロッコリーで作りました。
次に ささみを麺棒でたたいて広げ、塩・胡椒をして小麦粉を軽くつけたら
ポテトサラダをのせます。
もう一枚 広げたささみを上にのせて 周りをしっかりくっつけます。
あとは フライの要領で 小麦粉、卵液、パン粉をつけて揚げます。
ささみなので ちょっと淡白な味ですが まずまずなお味でした。
と このような工程で出来たこのおかず。
ネーミングがピリッとしないのですが、何かいいネーミングがないものか^^;
揚げと言うより、フライと言ったほうが ぴったりくるような?

ポテトサラダのはさみ揚げ弁当♪_a0162330_1513074.jpg

今日の午前中、夫が退院し、朝からバタバタとして やっと少し落ち着きました。
退院したものの 年内中にもう一度、手術、入院の予定もあるので
まだまだ これから暫くは 病院とのお付き合いは続きます。
頑張らねば!です。 
こちらでも いつも優しいお言葉をかけてくださり ありがとうございます。
時間がないとか言いながらも 皆さんとのお話やブログ拝見するのが 
私にとって 息抜きな時間になってます^^
自分に都合いいことばかり言ってしまって すみません。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-09-14 15:40 | お弁当