キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ポテトサラダのはさみ揚げ弁当♪

こんにちは^^
今日も 焦げそうなくらい暑いです(><)

三女のお弁当♪
a0162330_1563857.jpg
☆ポテトサラダのはさみ揚げ
☆ぶなしめじ(えのきじゃないのよ^^)のベーコン巻き
☆ゆで卵
☆春雨サラダ
☆レンコンのきんぴら
☆ミニトマト
☆梅ゆかりふりかけごはん(市販)

久々の新作登場(笑)☆ポテトサラダのはさみ揚げ
まずは 簡単ポテトサラダを作ります。
今回は彩りよくと ジャガイモ、人参、ブロッコリーで作りました。
次に ささみを麺棒でたたいて広げ、塩・胡椒をして小麦粉を軽くつけたら
ポテトサラダをのせます。
もう一枚 広げたささみを上にのせて 周りをしっかりくっつけます。
あとは フライの要領で 小麦粉、卵液、パン粉をつけて揚げます。
ささみなので ちょっと淡白な味ですが まずまずなお味でした。
と このような工程で出来たこのおかず。
ネーミングがピリッとしないのですが、何かいいネーミングがないものか^^;
揚げと言うより、フライと言ったほうが ぴったりくるような?

a0162330_1513074.jpg

今日の午前中、夫が退院し、朝からバタバタとして やっと少し落ち着きました。
退院したものの 年内中にもう一度、手術、入院の予定もあるので
まだまだ これから暫くは 病院とのお付き合いは続きます。
頑張らねば!です。 
こちらでも いつも優しいお言葉をかけてくださり ありがとうございます。
時間がないとか言いながらも 皆さんとのお話やブログ拝見するのが 
私にとって 息抜きな時間になってます^^
自分に都合いいことばかり言ってしまって すみません。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-09-14 18:43 x
こんばんは。
ポテトサラダはさみ揚げとは考えましたね。
これでかなりのボリュームがありそうで美味しそう♪

旦那様退院おめでとうございます。
妻・母・主婦とほんと大変かと思います。
いろんな人のブログでもみて少しは息抜きになれればいいすね♪
Commented by ひろみ at 2011-09-14 18:51 x
グラタンコロッケかな~と思いました。
手がかかったおかずですね。

ご主人さま退院おめでとうございます。
無理をされないようにね(*^_^*)
Commented by くっく at 2011-09-14 18:54 x
こんばんは
まずはご主人様退院おめでとうございます。
自宅にいるというだけで精神的にご主人もモカさんも
楽になるんじゃないかな~

はさみ揚げ
『ポテサラのささみ揚げ』とか?駄洒落だし~
『サラダを抱いたささみさん』?ちょっとメルヘン?いやえぐい?


Commented by モカ at 2011-09-15 09:37 x
♪あきさん おはようございます。

ポテトサラダのはさみ揚げ、まずまずでしたよ~。
ただささみを使ってるので 味が淡白なので あきさん特製のトマトソースがあいそうです。

夫へのお言葉、ありがとうございます。
毎日の病院への通院も なかなかなもので(病院では楽してましたけど) ちょっとほっとしています。

あきさんのお弁当や皆さんのブログ、お写真を見ては「お~すごーい」とか「美味しそう」とか つぶやいています。
コメント出来ない日も多くて すみません。

Commented by モカ at 2011-09-15 09:41 x
♪ひろみさん グラタンコロッケ、美味しそう^^
でも ゆるさ加減が難しそうですね。私には無理かも^^;

夫へのお言葉、ありがとうございます。
肉体的に そんなに重労働はしてないのに 気持ちがどっと疲れたりする日もありますが しっかり食べるのだけは かかしません!
ありがとうございます。

Commented by モカ at 2011-09-15 09:54 x
♪くっくさん おはようございます。

>『サラダを抱いたささみさん』
メルヘンチックでいいですねー。お店のメニューになりそうなタイトルだわ♪次に作ったときは このタイトルでいきます。
ありがとうございます。

夫へのお言葉、ありがとうございます。
病院では お医者さんや看護士さん、よくしてもらいました。
でも病院って なにか元気を吸い取られるような気がして、帰宅するとどっと疲れたりしてました。
ちょっとホッとしています。

by rinano3 | 2011-09-14 15:40 | お弁当 | Comments(6)