キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

茶そばの卵巻き弁当♪

こんにちは^^
夏に逆戻り?
昨日は 午後から入道雲がモクモクと出ておりました。

三女のお弁当です。あっち♪
a0162330_1028366.jpg

こっち♪
a0162330_10323025.jpg
☆茶そばの卵巻き
☆ウインナー
☆焼き鮭
☆肉団子(冷食)
☆れんこんチップ
☆かぼちゃの茶巾(クランベリーのせ)
☆牛蒡とひじきのマヨ醤油和え
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆梅ゆかりふりかけ(市販)ごはん

久しぶりの茶そばの玉子焼き♪
れんこんチップは フライパンで多めのごま油を入れて 薄く切ったレンコンを
弱火でじっくり揚げます(放置^^;)
熱いうちに 塩をふっておきます。

かぼちゃは レンジで加熱したかぼちゃにホットケーキシロップとシナモンを
たっぷりかけて混ぜ、ラップで茶巾に絞りました。

a0162330_10404368.jpg


毎回、次女の免許ネタで 申し訳ないのですが^^;
次女、昨日の本試験も無事合格いたしました。
最近の免許証、本籍が載ってなくICに記憶されてるそうです。
時代は進化してる(笑

試験会場からの帰り道、初めて運転して帰りました(そのつもりだったらしく新免マークを しっかり自分で持参してました)
助手席に乗らされ(本人の要望) いやぁ やはり怖い^^;
特に危なげはないものの 本人の緊張が伝わる伝わる(笑
一人での運転は まだまだ無理そうです。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2011-09-13 11:16 x
こんにちは^^

次女さん、おめでとうございます!
いよいよドライバーの仲間入りですね^^
↓にある自分の写真の話。
あーお気持ちわかりますって、大きくうなずいてます^^〃
でも、ポーズとるのもなんだか恥ずかしいんですよねー
免許証だそうか、保険証にしようかと
毎回迷ってます^^;

今日お弁当、丸い形が揃っていてかわいいですね♪
バーガーも美味しそう!

Commented by saiko1211 at 2011-09-13 14:25
次女ちゃん、運転免許とれたのですね=^^
おめでとうございます。
本籍をIC~???
う~ん・・・なんだかもう分かりませんが・・・
いろいろと時の流れで変わってきているといいことですね(笑
そういえば、私も免許とりたてのころ、隣に主人にのってもらったけど
やっぱり横に乗っている人は、そうとう怖いんでしょうね~
私は、娘の横に座るのは、遠慮したいなー(笑 

お弁当も、ハンバーグも、とっても美味しそうで~す^^
いつも、手の込んだお料理作ってあげてて、モカさん本当に偉いー^^
私も、頑張ねば~^^
Commented by こらそん at 2011-09-13 17:01 x
そうそう、免許ってICチップが入ったんですよね。
暗証番号を4桁で2つ決めてくださいって、
なんだかすぐに忘れてしまいそう...^^;

私の車の助手席は最初のうち誰も乗ってくれませんでしたよ~。
ウチの娘は免許とるのかしら。
ちょっと不安だったりします。(笑)

レンコンチップス、ウチの娘のお気に入りでもあります。
そっか、ゆっくり揚げるのがコツですね。
今度ウチでもやってみようっと♪
Commented by あき at 2011-09-13 17:09 x
こんにちは。

今日もおかずいっぱいで美味しそう。
うさぎピックがgood!

免許取得おめでとうございます。
慣れるまではやはり助手席ですかね。

個人情報の漏洩なんでしょうね。
ならば現住所も見えなくして欲しいところですね。

残暑厳しいですが外より職場内が暑いです。
ベタベタ・・・・・(泣)
Commented by くっく at 2011-09-13 21:41 x
あ~今日もモカさんちのお弁当はおかずのほうが面積おおい~
うちは反対よ~

免許取得おめでとうございます!
帰りに運転して帰るなんてすごいすごい~
緊張していたいにしてもきっと上手くなるね
私なんて親が車買おうって言うのをとにかくのらりくらり辞退していたのが1年間…

ICチップの免許証
私すでに持ってますよ~
二つも暗証番号考えるのが結構大変でもうすでに忘れました…
Commented by モカ at 2011-09-14 15:52 x
♪souffleさん こんにちは^^
暑い日が続きますね。

次女へのお言葉、ありがとうございます。
長女に続き、次女も運転者になるとは 自分がすごーく歳をとったような気もします(苦笑
免許証の顔写真、もしかしてsouffleさんも?
撮影する時って 流れ作業で ぱぱっと撮られるから 綺麗にする間もないですよねー(って違うか^^;)
次の更新が待ち遠しいです。

お弁当、ほんと丸が多いですね。
同じ色の日とか 何かとかぶることが多いです。
計画性がないせい。。ですね^^;

Commented by モカ at 2011-09-14 15:57 x
♪さいこさん 次女へのお言葉 ありがとうございます。
去年は高校生だったのに ドライバーになるなんて 未だにちょっと違和感ありますが、本人は至って普通です。
さいこさんちの助手席、第1号さんは まずは ご主人かしら(笑
最初は ちょっとドキドキしますよね。

お弁当へのお言葉も 嬉しいな^^
皆さんのお言葉、すごく励みになります。
今週は まだ水曜日かぁと今朝、すでに思った私。
もうふん張りしますね。
ありがとうございます。

Commented by モカ at 2011-09-14 16:03 x
♪こらそんさん おーさすが物知りこらそんさん ICチップの話もご存知でしたか。
そのせいか 免許証もちょっと厚いですよね。
暗証番号、歳をとるほど忘れていきそうで怖い(><)

こらそんさん、誰も乗ってくれないと言うことは 最初から一人で運転?素晴らしい☆
娘は私がいても「やっぱ 教官がいると安心感が違うね」と 言いましたから^^;

レンコンチップ、美味しいですよね。
日によって カリっと出来る人出来ない日があるのですが
弱火でじっくり水分を飛ばすほうが どうも上手くいくような気がします。
よかったら^^
Commented by モカ at 2011-09-14 16:07 x
♪あきさん、今日も暑いですが職場の空調はまだ?
お部屋の中の方が 暑そうですね。
脱水症状等、お気をつけください。

ピック、あきさんも可愛いのをゲットされてましたね。
たくさん あるのにまた探してしまう習性(私の事です)

次女、なんと免許とって2日めに一人でバイト先へ行きました。
私の予想、おお裏切りで、あんなのビビッてたのに読めない娘です。
Commented by モカ at 2011-09-14 16:15 x
♪くっくさん 今日も暑いですね。
お弁当も まだまだ気を配らなくちゃですね(夏対策)
男の子は まずごはんをしっかり食べるんでしょうね。
うちの娘、ほんのちょっとしか よそいませんから。

次女へのお言葉、ありがとうございます。
>『一人の運転はまだ無理そう』
なんていいましたがこの日の夕方、一人でバイト先まで行きました。
色々言って引き止めたんだけど 「大丈夫じゃから」と言って
言い出すと聞かない頑固者なので あきらめました。
出るところを見送ろうと出ると 新免マークもつけずに出るとこで
止めて「新免マークは?」言うと
「あっ忘れちょった(笑)」
と なる始末。
まったくしっかりしてるようで うっかり次女です。

くっくさんとこは 来年辺りかな?
by rinano3 | 2011-09-13 10:53 | お弁当 | Comments(10)