キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

きんぴらバーガー&マヨ卵のポケットサンド♪

こんにちは^^
秋晴れというのか いいお天気です。
それにしても この数日、日中の まだ暑いこと(@@)

三女のお弁当です。
a0162330_1051529.jpg
☆ハム、トマト、レタス(ベーコンじゃないので BLTならず^^;)
☆牛細切れと牛蒡のきんぴら
a0162330_1054363.jpg
☆マヨ卵
☆梨
☆マスカット
☆ミニトマト

あちらこちらで 皆さんの手作りパンで美味しそうなサンドイッチなどを 
お見かけして 久しぶりにハンバーガーを作りました。
パンは バンズとポケットサンド用の2種類を 前夜に焼いておきました。
想像以上にまん丸で オーブンの中の焼き上がりを先に見た三女曰く

「お母さん、まん丸のが出来てるよ、あれ地球?!いや いっぱいあるから宇宙よ、宇宙!(笑)」

いやはや 確かに想像以上のまん丸バンズでした(おっわー!でした)
作る度に、色んな形のバンズができるというのも 
まだまだ修行が足りない証拠でございます^^;

a0162330_10103772.jpg
(今夜は秋の名月。お月見バーガーもありだったと 今 思う><)

今朝
「今日は 上手く巻けたと思わん?♪」
と 髪の毛のセットも綺麗に完了してメイクもバッチリの次女。
そう だって今日は免許証の写真 とるんだもんね_(_^_)_(予定通り行けばだけど)
朝早く 本免許を取りに 交通センターへ送りました。

暫くは 一人の運転は怖いだろうし 恐怖の助手席だろうな~。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-09-12 12:12
こんにちは~

手作りパンで美味しそう ♪
口の回りなんてきにせずにガブリと食べたいね。

お月見バーガーじゃなかったのね (笑)

お月見といってもまだまだ残暑厳しいよね~
試験はもう終わったかな ?
Commented by あき at 2011-09-12 13:28 x
こんにちは。

おーバーガー美味しそう。しかも手作り。いいっすね。
たまごサンドも美味しそうでどれから食べるか迷いますね。

大丈夫っすよ。帰ってきたらバッチリメイクの免許証を印籠のように
見せてくれますって♪
今週もよろしくお願いします♪
Commented by くっく at 2011-09-12 19:05 x
免許証の写真
若い子ってきっとどうやってもかわいく撮れるよね…
年とともにあの免許の写真を見て
『おかしい・・・これは…私じゃない』って思うようになりました。

十五夜だからまん丸パンを焼いたのだ~~
と思ったけど偶然でしたか(笑)
Commented by モカ at 2011-09-13 10:58 x
♪marumiさん こんにちは^^

ハンバーガー、縦にありすぎて そのまま食べると顎がはずれそうでした(笑
次は マックぽく やや平たくせねばと^^;

お月見バーガー、思いつくのが遅かった(><)
それにしても また夏にもどったのような暑さですね。

次女、お昼ころメールが来て 無事合格、しっかり免許証も
もらいました。
Commented by モカ at 2011-09-13 11:01 x
♪あきさん こんにちは^^

あきさんも美味しそうなサンドイッチ作ってられましたよね。
私は せいぜい頑張って3種類しかできませんでした^^;
あきさんみたいに甘い系も ほしいなと思いつつ。。

そうそう バッチリメイクの免許証、出来ました。
かなり可愛かったです(でたー親ばか)

こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by モカ at 2011-09-13 11:04 x
♪くっくさん えーえー 親ばかですが 娘の免許証の写真、可愛かったですよ(すみません)

>『おかしい・・・これは…私じゃない』って思うようになりました。
それ 今の私の免許証、もらった時の感想そのもの。
その後、いやこれが現実なんだと へこみました。
私だけではなかったとちょっと喜ぶ(こらこら)

十五夜、見られました?
見ようと思っていたのに いつのまにか寝てました^^;
by rinano3 | 2011-09-12 10:38 | お弁当 | Comments(6)