キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉丼風弁当♪

こんにちは^^

今日の三女のお弁当です。
a0162330_1054360.jpg
☆焼肉、卵のスクランブル、オクラ、人参飾り
☆赤パプリカの酢の物
☆ジャガイモの煮物
☆ブルーベリーの杏シロップ漬け
☆梨

今日は 三女の好きな焼肉の丼風にしてみました。
以上(笑

ブルーベリーは おうち産♪
a0162330_1111982.jpg
こちらは 収穫後であまり実が残ってないですが  今年はたくさん実ってくれました。
 

a0162330_1113430.jpg
夏休み中の次女は バイト、自動車学校が日課です。
今日は 初の高速道路実践だそうです。
一般道路を走り出して 「みんな早くて どんどん抜かしていく」と言っていましたが
高速道路だと もっとすごいはず(笑)
仮免許で高速道路なんて 考えただけでも色んな意味で怖い。
私が免許取った時には そんな項目なかったような。昔でよかった^^; 
それにしても教習所の先生って すごい心臓だわーと いつも思います。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-09-05 14:43 x
こんにちは。

焼肉弁当美味しそう。
下のたまごがgood。

ブルーベリー自家栽培っすか。すげーっすね。
しっかり実がなっているし拍手です♪

高速道路教習は寧ろ一般道より怖くないはず。
スピード感がないから大丈夫なんです。

Commented by くっく at 2011-09-05 17:55 x
私いまだに高速道路って苦手で…
高速に乗ったら数秒に一回バックミラー見て
どんどん迫ってくる車を見ては『あわわわ、よけなくっちゃ』って思うし
追い越すときは心臓バックバク
高速教習なんてあったら
倒れていたかも…

お弁当を作り始めると
なんとなく買い物に行って食材を買わないと足りないようになりますね~~
昨日は必死で我慢したわ。

あ、京都のもろもろ
私も超初心者ですが
私の行きたいところも含めてメールしますね♪
Commented by みき at 2011-09-05 21:35 x
こんばんは^^
おべんと美味しそうですね~。
おうち産のブルーベリーっていいなぁ。ぜいたくだ~~。

あれあれあれ~?
私の時はありました。高速教習。
この違いはなんだろうー(←棒読み)

高速道路で運転する時は、「私のペースに似た人(遅めの人)」を探して、
その人の後ろを走っています~。
私が遅いんじゃないんですぅ というオーラ出しながら走ってます。
次女ちゃんの免許取得、楽しみですね^^
Commented by akko at 2011-09-06 07:08 x
こんにちは~。高速道路研修!!す、すみません、↑のみきさんのコメントに笑ってしまいました(笑)。私、長らくペーパーだったので、今、ちょっとした、大きな道路を走るだけでも、遅い人の後ろを走る時は「私が遅いんじゃないんですぅ~」というオーラを出し安心しています(笑)、同じです(^^)  
私が、免許を取った時は、高速道路研修が既に必須だったんですけど、不思議なことに私の通っていた教習所は、「これ、ゲームセンターですか?」みたいな部屋で、ゲームみたいな画面上の高速体験で、OKでした!免許を取る前に「高速走るの嫌だな」と思っていた私には、この「ゲーム」で、OKというのは有難かったです。でも、今、ペーパーから脱出して、色々走ってはいても、高速だけは、未体験なので、今は、まだ怖くて走れません。教官と一緒に走っておけばよかった!って思います!!

お花みたいな盛り付け、「焼き肉丼」でも、女の子らしくて、カワイイですね。
Commented by くっく at 2011-09-06 08:23 x
何度もごめんなさいね モカさん

ブルーベリーって
数本植えないとならないでしょう~
うちもおととし植えたのよ。2本わざわざ買って
年に一度の植木屋さんの選定の際
しっかり刈り取られてしまいました。。。

こんなになって う、うらやましい。
Commented by marumi_obento at 2011-09-06 19:28
こんばんは~

焼き肉弁当もモカさんが作ると可愛いね~

ブルーベリーたくさん収穫できて良かったですね。
美味しいですよね~

確かに教習所の先生は大変だよね。
凄い仕事だわ。
Commented by モカ at 2011-09-07 11:05 x
♪あきさん おはようございます。
いつも ありがとうございます。

夏から もともと食欲のない三女、丼ものなら食べるかなと
最近は ごはんものが多い我が家です。
あきさんのお弁当だったら もっと喜んで食べるかも。

高速道路で運転した次女の感想は「みんな速度出しすぎ」でした(笑
ビュービューぬかされたらしいです。
Commented by モカ at 2011-09-07 11:15 x
♪くっくさん いつも ありがとうございます。
いえいえ 何度も来てください。くっくさんとのお話 楽しいですもん。

ブルーベリー そういえば2本あります。
でも庭の管理は父におまかせでノータッチ(リクエストはする)なので
よくわからないけれど、数本植えないといけないと知っていたのかは疑問かも^^;
植木屋さんの刈り取り、うーん 悲しい。
でも また次に大きくなるとか?
うちの父もバッサバッサ 刈り取るの好きみたいです。

お弁当が始まると 冷蔵庫がさびしいとちょっとピンチですよね。
数日は なんとかなりそうだけど やっぱり不安もあるし^^;

高速教習、くっくさんの時もなかったのですね。
私あたりが ボーダーラインなのか(笑
高速道路は 神経使うから私も苦手です。

そうそう 京都の情報、たくさん 教えてくださってありがとうございます。助かりました。
Commented by モカ at 2011-09-07 11:22 x
♪みきさん この数日、ちょっと涼しくなってきましたね。
体調等 くずされませんように。

ブルーベリー、もう少し大きくなったら ぜひ ブルーベリー狩り(大げさ)に 来てくださいませ。

高速教習、なぬー!みきさんの頃には すでにあったの。
同世代だと思っていたのに(怒る?)
高速道路は いったん追い越し車線に入ると 後ろから猛攻されたりして 怖いですよね。
遅いんじゃないですオーラ、私も普通の道路でも出してるかも^^;
マイペースで のんびりが 一番気が楽ですよね。

最近 次女のバイトの送迎に振り回されてて 夜もゆっくり眠られません。早くこのお返しをしてほしいー!(恩着せがましく)
Commented by モカ at 2011-09-07 11:34 x
♪akkoさんも 同じくオーラを(お仲間^^)
自分のペースが一番ですよね。

そして またまた 最新情報☆
高速シュミレーションですか!
うんうん 言われるように その時は楽ですが
実際に高速を走るのは ちょっと緊張というか怖いかも。
私なんて ETCを通るとこから いまだにちょっと緊張してますから(開かなかったらどうしようとか)

最近 特に食欲がない三女、丼ものやチャーハンなど 
ごはんもので がっつり食べさせようと工夫中です^^
 
Commented by モカ at 2011-09-07 11:39 x
♪marumiさん こちらは朝晩、涼しくなってきましたが そちらは
まだまだ 暑いのかな。

ブルーベリー、年々収穫量も増えてきて おうちで食べるのに
役にたってきました。
そのまま 食べるとちょっとすっぱいのですが お菓子に使うと
ほどよく美味しいです。

教習所の先生って ほんと度胸ありますよね。
新免時代の長女の運転の怖かったこと(笑
by rinano3 | 2011-09-05 11:17 | お弁当 | Comments(11)