キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

久々におうちパン♪

こんにちは^^

台風、各地で被害が出ているようです。
幸い こちらは大雨も降らず 風がやや強い程度です。
皆さん、気をつけてくださいね。

今朝は 次女の早朝バイトで4時半起こして希望。
どうせ 早起きするんならと久しぶりにパンを焼きました。

こちらは メロンパン♪
a0162330_11595737.jpg
発酵前に  模様を入れるのを忘れて後でやったため、模様がいまいち(><)

2本だけ残っていたウインナーで ウインナーくるくるパン♪
a0162330_11592763.jpg


こちらは 定番 あんパン♪
a0162330_120284.jpg
1次発酵が終わり10分寝かせて さぁ成形!という所で
次女をバイト先に送らねばならず、帰ってあわてて成形したので 不恰好に なってしまいました。
不恰好なのは 久しぶりなのもあるのかも。

でも パンが焼きたい気分になれた自分が ちょっぴり嬉しいです。
あんパンは いつ食べても懐かしいような優しい味がします。
餡子 万歳!(笑
これから あんパン好きな夫にも 持っていきます(*^_^*)

a0162330_12252347.jpg


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-09-03 18:47 x
食欲ないときでも
なんとなくアンパンははいるような~
まさに日本の『味』ですよね

私も先日炊いたあんこがまだ冷凍室に残してあるの
冷やしぜんざい?ドラ焼き?それともパイにつつもうか?
希望だけは膨らみ
実践してません
早く使わねば味が落ちてしまう~~

次女さん頑張ってますね
旅行費用はたんまりたまったかな~?
Commented by モカ at 2011-09-05 10:51 x
♪くっくさん おはようございます。
お返事が 遅くなってしまいました。ごめんなさい。

アンパン、美味しいですよね。
くっくさんちのあんこさんは 何かに変身したかな^^
そういう私も以前作ったあんこが 冷凍庫に眠ってます。
パイ包み、よいですね。
もらった☆(笑

次女、京都、大阪旅行に向けて もう一心にがんばっておりますよ。
そうそう くっくさんに京都でいいとこ よかったら教えてもらおうかなと
思っております(親ばかな私)
決まってるのは 金閣寺と法隆寺(?)あとは 適当なお寺巡りをしようと思ってるらしいのですが おすすめなどありましたら 教えてくださいませ(観光地でなくても美味しいものとかお土産とか何でもウエルカム♪)
あと京都での交通機関は何を使ったらいい?
と これは次女からです。

ぜんぜん 急ぎませんので時間があったときにでも 教えてくださると幸せます。

by rinano3 | 2011-09-03 12:07 | おうちパン | Comments(2)