キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

巻き巻き失敗弁当♪

こんにちは^^
今日も 暑くなりそうです。
連日、台風のニュースを聞きますが コース変更もよくしているようで、
どこにも被害なく去ることを願います。

今日の三女のお弁当。
a0162330_1011459.jpg
☆豚肉の照り焼き風
☆ウインナー
☆ゆで卵
☆かぼちゃのサラダ(?)
☆海老とブロッコリーのクリーム炒め
☆梅干、黒ゴマかけごはん

意味不明のタイトルになっておりますが
色々と失敗の重なったお弁当に なってしまいました(汗

豚肉の人参とインゲン巻きを作る予定だったのに お肉が思った以上にバラバラで
綺麗に巻けず 失敗したのでバラバラに(><)

ゆで卵は 中途半端に茹でて 黄身がボロボロ。

あると思ったウインナーに飾るコーンが なくて 黄身で代用(苦笑

そして 最後に 今頃 ミニトマトを入れ忘れたことに気づくと言う(大汗
プレビューで見て 何か足りないなーと思ったら 赤がなかったのね(><

ちなみに かぼちゃは レンジで加熱して つぶしたものに
ホットケーキシロップ、シナモンをかけて混ぜて クランベリー、アーモンドスライスを
飾りました。
サラダと言うのは違うかなと思ったのですが いいタイトルも思いつかなかったので(?)にしています^^; 

さてさて 皆さんの綺麗なお弁当を見て テンション上げねば(とほほ)
 
a0162330_10243433.jpg



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-09-01 14:12
こんにちは~

失敗もたまにはあるよ~

シナモン入れると美味しいよね~
シロップも入って、南瓜のスイートポテトみたいだね。

画像見てから入れ忘れに気が付くことってあるよ (笑)
そのときには手遅れだけどね。

「ロールキャベツ男子」なるほどね~
Commented by くっく at 2011-09-01 20:39 x
こんばんは
すごい雨でなかなかPCも電源入れるのためらってました。

巻き巻き
私なんていつも失敗でそれを隠そうとまた巻いて
いつも太巻き弁当になってる~~

甘いかぼちゃサラダはデザート代わりになりそう♪
それこそ『草食男子』な息子は好きかも(ロールキャベツではないない)

台風どんどん西に来てますね~
今娘が友達と東京に旅行中でね
最初は行く時が心配だったけど
今度は帰れるのか心配~~~
Commented by souffle at 2011-09-02 10:31 x
こんにちはー^^

お久しぶりです。
モカさんもお弁当再開されていたのですね。

巻き物したい時にお肉がバラバラだと、ホント困りますよね。
そんな時は私も重ねて重ねて作るので
いつもより分厚い巻き物になってます^^;
写真撮るのに必死で、入れ忘れもしょっちゅう^^;
モカさんのお弁当は、いつもカラフルでかわいらしくって
プチトマトなくっても、大丈夫ですよ!
エビとブロッコリーのクリーム炒めも
ツヤツヤでとっても美味しそうです♪
Commented by モカ at 2011-09-02 11:15 x
♪marumiさん こんにちは^^
台風、不気味ですね。

かぼちゃとシナモン、あいますよね。
うんうん スイートポテトならぬスイートパンプキン?おー素敵な名前がついたかも^^v
名前付けるのも センスの問題かな^^;marumiさん 素晴らしい☆

ロールキャベツ男子、なるほどでしょう(笑
marumiさんの 理想の男子像は どのタイプかな?
Commented by モカ at 2011-09-02 11:22 x
♪くっくさん 昨日のは夕立?そちらもひどかったのですね。
雷もゴロゴロでしたね。

巻き巻き、不器用な私には難しいです。くっくさんは お裁縫の要領で器用に作られそう^^(そんなもんじゃない?)

お~くっくさんちの男子は 『草食系』でござるのね。
ワタクシ ロールキャベツを聞くまでは 断然 草食男子支持でした(って それがどうしたって話ですが) 
なにせ 昔から スピッツの草野さん スマップの草薙君好きですから^^

台風、進路もころころ変わってるようで 早くから予想しても
どうなるか わかりませんね。
こちらは 明日がピーク?
娘さんの帰宅時間と重ならないといいですね。


Commented by モカ at 2011-09-02 11:48 x
♪souffleさん こんにちは^^
台風の影響は 大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね。

早めの2学期が始まり 三女のお弁当もスタートしました。
souffleさんの美味しそうなお弁当、いつも 頑張らねばと思います。
お力を ありがとうございます^^

今回使った豚肉、もうちょっと巻けるかと思ったのに 思った以上に
バラバラで 難しかった(><)
そんな時、アドリブが出来ないのが つらいところです^^;

いつも 優しいお言葉を ありがとうございます。
カラフルで可愛いなんて もったいないお言葉(嬉
でも souffleさんのお弁当が そのものだと思いますよん。
いつも見習ってます。
by rinano3 | 2011-09-01 10:39 | お弁当 | Comments(6)