キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

照り焼きチキン弁当♪

こんにちは^^
残暑が厳しいです。

こちらは 昨日になりますが 三女のお弁当です。
a0162330_10242016.jpg
☆照り焼きチキン(ピーマンも)
☆ハッシュドポテトの目玉焼き
☆かぼちゃのカレー粉ソテー
☆ひじきの煮物
☆もやしと胡瓜の酢の物
☆ミニトマト
☆海苔、鮭ごはん

久しぶりのお弁当らしいお弁当です(笑
ハッシュドポテトの目玉焼きは 前日行った歯医者さんの待合室で読んだ料理本で
ちら見したものをなんとなく再生してみました(てきとー^^;)



先日、娘達から教わった新しい言葉。
草食男子ならぬ『植物男子』
草食と植物 一体何がどう違うのか わかりませんでしたが  
なんとなく理由を聞いて納得。
基本 何も食べない植物 ただじっとしていて待つのみ みたいな?
餌がなくても それはそれで別にいい 興味もそんなにないし・・・
なような(すごくアバウトな解釈です)

ひえーそんなとこまで きてるの!と驚いてたら
娘が言った 一言。
「やっぱ、ロールキャベツ男子が一番よね」
またきた新語。なにそれー(@@)
見た目は草食で 中身は肉食だそうな。
なるほど。
私もそれがいいな(笑

追記)
お返事が後手後手になってしまって、すみません。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-08-31 13:53 x
明日からうちも弁当がいる~~
参考にさせてねモカさん

ロールキャベツ男子
芸能人だと向井理とか瑛太を言うんだって
単に見た目おとなしそうなじゃなくって
スマートでさわやかでなくてはいけないらしい
ロールキャベツ男子が一番いいけど
その部類に属するのは大変そうね~

その反対の男子はなんて追うのかな?
たとえば肉まきエノキとか~肉巻きのアスパラガスとか~
Commented by こらそん at 2011-09-01 00:11 x
くっくさん、反対の男子は...
肉巻きにたとえるところが面白い。
思わず笑っちゃいました。

ウチの娘、女子校なので、全くそんな話が出てこない。
(というより興味がない?)
それはそれで安心だけどちょっとだけ心配です。

お弁当始まったのですね。
ウチは明日は昼から学校らしくて、要らないそう。
で、そのあと山口に向かうので、
明後日は今日買ってきたパンなんかで
過ごしてもらう予定です。

2日の朝はモーニングコールしないと...^^;
Commented by くっく at 2011-09-01 08:48 x
こらそんさん
そういう食べものしか浮かんできませんでした(笑)
もっとおしゃれな表現があるんだろうなぁ
『見かけは野獣系だけど 実は草食』系男子

Commented by モカ at 2011-09-01 10:47 x
♪くっくさん おはようございます。
今朝のお弁当作りは スムーズにいかれましたか?
私は まだまだいまいち波にのれません(どんな波?^^;)

ロールキャベツ男子、くっくさん ご存知でしたね。
↑その方々、なるほど~。まさに的を得てますね^^
こういう男子、一般で見つけるのは きっと至難の技ですね。
ちなみに くっくさんちのご子息さん方は(面識ないけど) ロールキャベツ男子なのでは?

肉巻きエノキやアスパラ男子、いやーもうウケました(こらそんさんにいもウケたようで 笑)
さすが くっくさんだわー。
芸能人で例えると どなたになるんでしょう?

Commented by モカ at 2011-09-01 10:53 x
♪こらそんさん ふふ くっくさん、最高ですよね^^

うちの娘達、そんな話は出るものの、未だに彼氏らしき人が
いないんですよねー(ここ 読みませんように^^;)

娘さんの学校、午後から?
今頃は こちらに向かってらっしゃるのかな?
こちらも暑いですよ~。
気をつけていらしてくださいませ(^^♪

by rinano3 | 2011-08-31 11:04 | お弁当 | Comments(5)