キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チョコロールパン&キャラメルロールパン♪

こんにちは♪
またも お久しぶりの更新です^^;

今日から 新学期(山口県は この秋 国体があるため前倒し?)の
三女さんの久しぶりのお弁当初日は パンになりました。
a0162330_9584248.jpg
☆チョコロールパン♪
コーヒー生地に 刻んだ板チョコを敷いて巻き巻きしてカットして焼き
仕上げに また刻んだチョコ、アーモンドスライスをのせました。

a0162330_1001020.jpg
☆キャラメルロールパン♪

こちらは 作ったキャラメルソースを敷いて巻き巻き、カット。
粉砂糖をきらしてて アイシングができなかったのが残念無念。

もう1種類、ウインナーパンも(写真撮らず)

久しぶりのパン作り。
焼きあがりを見て なんだか違和感?
巻き巻きが 甘かったわ~(><)
しばらくサボってたからか なんだかなーの出来具合で ちょっとガッカリ。
やっぱり下手なりにも やるとやらないとでは違うものだと実感。

残暑、厳しいですが(あー三女さん チョコ溶けてないといいけど^^;)
皆さん よい1日を^^


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-08-29 10:23 | おうちパン