キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チョコロールパン&キャラメルロールパン♪

こんにちは♪
またも お久しぶりの更新です^^;

今日から 新学期(山口県は この秋 国体があるため前倒し?)の
三女さんの久しぶりのお弁当初日は パンになりました。
a0162330_9584248.jpg
☆チョコロールパン♪
コーヒー生地に 刻んだ板チョコを敷いて巻き巻きしてカットして焼き
仕上げに また刻んだチョコ、アーモンドスライスをのせました。

a0162330_1001020.jpg
☆キャラメルロールパン♪

こちらは 作ったキャラメルソースを敷いて巻き巻き、カット。
粉砂糖をきらしてて アイシングができなかったのが残念無念。

もう1種類、ウインナーパンも(写真撮らず)

久しぶりのパン作り。
焼きあがりを見て なんだか違和感?
巻き巻きが 甘かったわ~(><)
しばらくサボってたからか なんだかなーの出来具合で ちょっとガッカリ。
やっぱり下手なりにも やるとやらないとでは違うものだと実感。

残暑、厳しいですが(あー三女さん チョコ溶けてないといいけど^^;)
皆さん よい1日を^^


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こらそん at 2011-08-29 10:29 x
今週木金と山口に行くのです。
その時に受け取って帰ってきたいような出来ですよ。
あ~、食べたいっ!

三女さん、もう新学期なのですね。
ウチは...今朝ものんびり。
2日の朝は私がいないので、
娘は一人で支度して出ないといけないのですが、
今朝の開口一番のセリフが
「私、2日に起きれる気がしない」
でした。起きてくれないと困るんだけど....^^;


お互いぼちぼち、のんびりやっていきましょうね。
Commented by あき at 2011-08-29 10:56 x
こんにちは。

そうですか今日から新学期ですか。
パン美味しく焼けているでしょうね。
食べてみたいものです。

今日は暑いですね。
今週も宜しくお願いします。
Commented by marumi_obento at 2011-08-29 11:44
国体があるんですね~
早めの新学期なんですね。

今日も美味しそうなパンが焼けてますね~
送っていただきたいです (*^^)v

残暑厳しいですね。
こちらも今日は34度ぐらいになるらしいです。
Commented by みき at 2011-08-29 14:36 x
なんかそうらしいですね~~(←2学期開始)。
習い事の先生もモカさんと同じようなことを仰っていましたよ。

巻き巻き、優しい感じで美味しそうですよ^^
照り&艶がそそるわ~。
私も「おっわー」言わせながらキャラメルクリームを作ったのですが、
使うタイミングがなかなかなくて、冷蔵庫の中です^^;

ちょるるダンスはその後どうですか~
三女ちゃんの「タタタン!」のステップが脳裏をグルグル駆け巡っています~。
ほんまにええ子やわー。またおばちゃんの相手してね~。
Commented by くっく at 2011-08-29 17:37 x
そうそう新学期が早いとこが多いらしいのに~
うちの学校はその主流に反して
去年までは何もないのに早かったのですよ2学期
今年はまた9月1日からの新学期にいたします。らしい
お弁当作らなくていいのでいいんですけど。
逆らってるな~~

チョコロールは言わずもがな
キャラメルロール美味しそうね~♪
最近めっきり作ってないお菓子&さまざまなモノ達
キャラメルクリームもそのひとつだ~
久々に今夜作ろうかな?


Commented by モカ at 2011-08-31 11:14 x
♪こらそんさん わーこちらにいらっしゃるのですね。
出来ればちらっとでもお会いしていくらいですが
うーん、悲しいかな、平日は厳しいなーなんて こらそんさんの都合も考えず 一人勝手につぶやいてしまいました。
何もないとこですが(語弊があるかな) ゆっくりされてくださいね。

娘さん、ふふ こらそんさんママさんがおられないとピンチ?
でも かえってそんな時ほど しっかりできるのかもしれませんよ^^
新学期モードへ 切り替えないとですね。
うちの三女は まだなんだかピリッとしてないような^^;



Commented by モカ at 2011-08-31 11:18 x
♪あきさん おはようございます。

毎日、美味しそうなお弁当、読み逃げしてしまって申し訳ありません。
当然ながら社会人さんは長期のお休みなしで お弁当もお休みなしなわけで 毎日すごいな~と感心してます。

お義母様への お誕生日プリンもお見事でした。
奥さま、自慢の旦那さまでしょうね^^

そちらにコメントもせずに 申し訳ありませんが
こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by モカ at 2011-08-31 11:22 x
♪marumiさん いつもありがとうございます。
そちらへも ポチだけで コメントせずごめんなさい(><)

こちらこの秋 国体開催らしく(詳しくは知らない人^^;)
運動会とか 色々と前倒し行事になってるらしいです。

夫の入院、いまだに続いてますが 気持ち的にもちょっと余裕がでてきたのか 久々にパンも焼けました。

こちらもですが そちらも残暑が厳しいようですね。
marumiさんも 体調くずされませんように☆
Commented by モカ at 2011-08-31 11:32 x
♪みきさん 「おっわー」でた?でましたか?(笑
そうそう 私も作ったもののそれで何かせねば!と ちょっと焦ります(焦るは 大げさかしら 笑)
ちなみに普通に食パンにつけても美味しいし(母がお気に入り)
あと れいのマフィン本にのってたナッツと和えて作るマフィンが
作ってみたいと思ってます(いつになるのか^^;)

ちょるるダンス、今度 予行練習が実践さながら 維新公園であるらしいです。ってその前に文化祭で踊るAKBと カラ?少女時代?のダンス練習でいっぱいいっぱいの三女です。
どんだけ踊るんって感じですが 若いっていいよねー。
みきさんの お言葉、三女に伝えておくね。
ありがとう^^



Commented by モカ at 2011-08-31 11:42 x
♪くっくさん 夏休み本日最後になりましたね。
お弁当も 明日から本格的始動かな。
公立高校は 県内一緒なのかと勝手に思ってたけど
そんなことないのですね^^;(浅はか)

こちらはもう始まってるのに なんだかまだ夏休みのような気がするのは なぜなのか(笑
次女が まだお休みだからかな。。

くっくさんに教わったキャラメルクリーム、我が家では大活躍です。
母は もともとキャラメル味が好きなので(31アイスは キャラメルリボンのみ)気に入って パンにつけたりしてます。
次女は このパンが一番好きかもとかなんとか言ってたし、
くっくさんには いつも教わってばかりで感謝です^^



 
by rinano3 | 2011-08-29 10:23 | おうちパン | Comments(10)