キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

コーヒーパン♪

こんにちは^^

三女、昨日は試合、今日は5時起きで、県内ですが遠方へ練習試合に行きました。
ご飯は おにぎりだけでいいと 言われたものの それだけではなんとなく忍びないので
2時起きで パンを焼きました(目が覚めちゃったし 笑)
a0162330_14462247.jpg
☆久々のコーヒーパン

作り元は パナソニックさんの電子レンジを購入した時に
ついていたレシピ集(結構 重宝)からです。
レシピでは レーズンも入れるようになっていますが三女は嫌いなのでパス^^;
コーヒー味とアーモンドスライスの相性バッチリです^^



それからそれから 今朝から夫、予定通り、入院致しました。
明日は 長時間にわたっての手術です。
お医者さんの説明は いろんなことを想定されてのお話だけに怖いですね(><)

皆さんとお話しするのは 私にとって、とても楽しく 元気がもらえる時間なので
できるだけ 覗くつもりですが コメントのお返しや、皆さんの所へのコメントなど
時間がかかるかもしれません。
勝手な事を言いますが お許しください。
すみません。

これから また病院へ行ってきます^^
笑顔で 乗り切らねば!


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-08-08 16:01 x
レーズン入れないの 正解です(笑)

手術って待ってるほうがきっとたまらない心持ですよね。
ご主人様の手術無事に終わりますように
モカさんの気持ち自分も家族にそう思われていたんだよなぁって
読みつつしみじみします。

今はコメントのことやおうちの掃除やお弁当のこと忘れて
しっかりご主人様を支えてあげてね。
Commented by marumi_obento at 2011-08-08 18:46
こんばんは。

明日、手術なんですね。
ご主人を気遣って差し上げてくださいね。
モカさんも寝不足なんだしご自分の体調にも気を付けてくださいね。
無事手術が終わりますように。
頑張ってくださいね。
Commented by Ree at 2011-08-08 22:28 x
モカさん こんばんは^^

2時起きでパン作り・・相変わらず美味しそうですね♪
ああ・・一度で良いので食べてみたいなぁ〜^^

今日は旦那さまが入院したのですね。
朝早くから起きられていたし、お疲れのことと思います。
明日のことを考えるとゆっくり・・とは
なかなかいかないかもしれませんが(汗)
これからのこともあるので、少しでも身体を休めてくださいね^^

どうかどうか明日の手術が無事に終わりますように・・・・。
遠き地より心から祈ってます。
厳しい暑さが続いているので
モカさんも無理のないようお体をご自愛してくださいね^^
Commented by ひろみ at 2011-08-09 06:57 x
2時起きってモカさん…高齢者?(*^_^*)
プロ級のパン おいしそうです。
レーズンは入れて欲しいけど(笑)

入院手術 本人も家族も大変ですね。
以前 実母の手術前 説明で色々言われドキドキしました。
念のため言うんだろね。
大丈夫 大丈夫
Commented by ユウケイママ at 2011-08-09 16:14 x
オレペより参上です(*^^*)
美味しいパンの香りに誘われて♪♪
コーヒーの香りに癒されそうなパンですね~
ねじねじがキレイで うっとり~です。゚+.ヾ(´▽`*)ノ
おにぎりも美味しいけれど、
甘いパンで、さらに元気に試合が頑張れそうですね♪

ご主人、入院・手術ですか。。。
本人はもちろん。
ご家族は、心配ですよね。。。
お医者様。
それがお仕事なのでしょうが、淡々といろんな事を
申しますね。
聞いてる方は、平常心で受け止めるのに必死だったりして。
私も義理の父が入院した時、同じ経験をしました。
モカモカさんのご家族のたくさんの笑顔を
遠い土地よりお祈りしています☆彡
(*´人`*) 
Commented by こらそん at 2011-08-09 18:21 x
こんにちは。

母は強くあらねばならないのが、たまに辛かったりしますね。

お医者さん、そう、お医者さんにとっては数ある患者の、
いつもの症状かもしれないのだけど、
私にとっては初めてで痛いのよ~なんて、言いたいときもありました。
医者なんて...そんなもんです。

早くご主人も本調子になれますように♪
Commented by モカ at 2011-08-10 10:41 x
♪くっくさん こんにちは^^
暑い日が続きますね。

レーズンなしと言えば、くっくさんとうちの三女でございます。
しっかり インプットしてますからね(笑

夫へのお言葉、ありがとうございます。
昨日は 長時間を一人、悶々と過ごすだろうと思っていたら 
みきさんが来てくれて 女子会もどきのような全く違う時間になりました。父や母、娘達とも気軽に話してくれて 差し入れもいただいて
元気付けてもらいました。

手術も無事終わり、まだまだこれからですが なんとかやるしかないなと^^;
こんな私でも なんとか夫の助けにならねばです。
お気遣い、ありがとう^^
Commented by モカ at 2011-08-10 10:46 x
♪marumiさん こんにちは^^

夫の手術、無事終わりました。
実は まだ目を覚ましておらず まだ会えない状態です(昨日の夜、術後に顔は見ましたが)
どんな一言を発するのか?私も なんと言えばいいのかなんて
ちょっと どきどき(笑

優しいお言葉ありがとうございます。
皆さんのお言葉、心にしみます。
Commented by モカ at 2011-08-10 10:54 x
♪Reeさん こんにちは^^

パン、食べてもらえます?(嬉
そうそう 食べたと言えば みきさんのチョコマフィン、食べました(何気に自慢?)
とても美味しかったですよん。

夫の手術、お蔭様で無事終わりました。
優しいお言葉、ありがとう。
2月に病気が見つかってから 今回の事は私にとって
なかなか厳しいというか 結構きてますが(苦笑
皆さんの優しいお心遣いが とても助けになっています。
もちろん 家族も支えになってますが 周りの方が優しすぎて
泣いてばかりだわ(笑
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2011-08-10 10:59 x
♪ひろみさん いやん 高齢者って(笑
5時半ごろに出発だと この位に起きないと間に合わないというのも
あったけど なんか目がさえちゃって。

術前の先生の説明、ドキドキしますね。
そして 術後のお話もドキドキしました。
子供の合格発表見るのよりも ドキドキしたかも(苦笑

>大丈夫、大丈夫
その言葉が 一番ホッとするかも。
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2011-08-10 11:08 x
♪ユウケイママさん うーはるばる こちらまでコメント下さってありがとうございます。
優しいお言葉に 感謝感謝です。
ユウケイママさんも同じようなご経験されてるのですね。
なんだか悪いほう悪いほうに考えてしまったり 先生のお話に
ついていくのに必死だったりして^^;
昨日も術後の話を聞くのに ドキドキ、でもしっかり聞かないとと
心にとめておりました。

今回の事で おうちの食事もほったらかし、三女は今日も練習試合だったのですが 私からは おにぎりだけになりました(あとはコンビニで買うように言ったのですが)
時間もないのですが なんだか そんな心の余裕もなくて。。
パンやお菓子作りができるのは 幸せな事なのですよね。

Commented by モカ at 2011-08-10 11:15 x
♪こらそんさん こんにちは^^
夫へのお言葉、ありがとうございます。
お蔭様で 無事 終わりました。
昨日は 長い1日でした。

お医者さまが すべての患者さんの気持ちになられたら
仕事にならないのかもしれず(言い方に語弊があるかな^^;)
わざと 淡々とお話されるものかもしれませんね。
付き添い人も もっと強くならねばと思いつつ、これが40過ぎても
なかなか 強い人になれず(苦笑)ダメダメちゃんです。


Commented by saiko1211 at 2011-08-10 11:24
ご主人、入院なさったのですね・・・。
さぞかし心配なことでしょう・・・。
それも、長時間の手術だなんて。
モカさん、大丈夫ですか・・・?
私は、家族で手術を経験したことはないのですが
考えただけでも、胸が痛みます。
きっと、これからのご主人のお世話も大変でしょうから
モカさん、お体に気をつけて、あまり無理をしないでくださいね。

一日も早い、ご主人様のご回復をお祈りしています。
Commented by モカ at 2011-08-11 10:10 x
♪さいこさん お気遣い、ありがとうございます。

夫、10時間位かかった手術でした。
昨日の午後、やっと会えてボチボチと会話もしました。
夫の前では 笑顔でと心がけています^^
一人だと とても踏ん張れないと思いますが 家族はもちろん
周りの方や こちらでも皆さんからのお言葉に 励まされて頑張れます。
ここで私が どうこうなるわけにはいかないので 自分の健康にも
気を配っておりますよん^^
無理もきかない歳ですし(笑

優しいお言葉、ありがとうございます。
さいこさんも 夏バテなどされませんように^^

Commented by kayo at 2011-08-11 20:29 x
ご主人様と会話もしたということは、目を覚まされてのですね。
長時間にわたっての手術は、ご本人もさることながらその家族も気が気ではなかったと察しつつ
まだまだ、術後の健康状態も気を使いながら過ごさねばならないかとは思いますが
疲れたら、休んでくださいね。
遠くの空から応援しながら、ご主人様の快復を祈っております。
Commented by モカ at 2011-08-12 11:09 x
♪kayoさん こんにちは^^

お言葉 ありがとうございます。
はい 術後 ICUでしたが ほぼ予定通りに病室にもどりました。
もちろん 通常通りとはいきませんが会話はできるので
話せる時は 話しています。
これから先の事を 思うと正直、不安がないと言ったら嘘になりますが
一人じゃないし なんとか頑張って行こうと思います。
人生山あり、谷ありですね。

Kayoさんの応援、励まされます。
ありがとう。
Commented by みき at 2011-08-12 12:02 x
こんにちは。
↑予定通り病室に戻れたとの事で安心いたしました。
だいじょうぶよ!いいお薬と時間と愛で必ず元気になるから^^
按摩して欲しい時はいつでも呼んで~~。
愛が欲しい時もいつでも呼んでね~。
Commented by モカ at 2011-08-12 21:22 x
♪うぅみきさん その節は 本当にありがとうございました。
もう みきさんが神様仏様に見えました^^

夫のとこからも 先ほど帰ってきましたが 何本あるんかい!
と 言う位の数々の管も少しずつ外れて 本人も 日一日と
痛みも治まってきてるようです。
手当て、心がけておりまする^^

みきさんの 優しい手当てや 按摩が私にもどれほど効いたことか(嬉泣)
ありがとうございました。




by rinano3 | 2011-08-08 15:06 | おうちパン | Comments(18)