キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ポテマヨのハム巻き弁当♪

こんにちは^^

今日もお弁当作りはお休みだったので 少し前になりますが 三女のお弁当を♪
a0162330_10154833.jpg
☆桜海老の卵焼き
☆ポテマヨのハム巻き
☆かぼちゃのカレー粉焼き
☆肉団子(市販)
☆きゅうりとミニトマト、紫蘇の酢の物
☆梅干し、ゆかりふりかけごはん

あえて 説明するほどのものも なく^;

昨日は こちらで花火大会がありました。
三女が行くので 夕方から友達がうちに来て 一緒に行くとの事。
それを すっかり忘れていた私、朝 聞いて思い出したものの 時間がないので
お昼の時間にお掃除をしようと 家に帰ると あら不思議、リビングが超綺麗に☆

うちにいたのは 次女だけなので 
『あー次女ったら 私のためにお掃除してくれたの?優しい子だわ~』と思い
次女に
「お掃除してくれたん?」と聞くと
「うーん 友達が来るから」と次女。
『うんうん やっぱり 三女の友達が来るからしてくれたのねー。いいお姉ちゃんじゃないの~♪』
と思いつつ、それも信じきれず もう一度聞くと
自分の友達が 急遽来ることになったと判明。
やはりな(^_^;)

それにしても 2人のお友達が一気にくるなんて、どうして重なるんでしょう。
まぁ その方が お掃除1回で済むから いいんですけど^^(そこかい!)


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-08-06 11:43
こんにちは~

南瓜も綺麗にできてますね。
畑があるといろいろ作れて楽しそう。

花火だったんですね~
娘さんたちお掃除して偉いですね。
毎日お友達に来てもらうとか ?

ポテマヨのハム巻き可愛い ♪
Commented by こらそん at 2011-08-06 11:54 x
うちは高校が遠いからか、お友達は来ないので、
散らかり放題...主人が長期出張から帰ってくるときが
一番きれいになります(笑)
しばらく居ると、また少しずつ散らかってくるんですよ~。

モカさんのおうちの畑、何種類作ってますか?
うちはそろそろキュウリ,トマトが終わりになり、
ピーマンが山ほどなりそうな予感です。
Commented by モカ at 2011-08-06 14:20 x
♪marumiさん こんにちは^^

南瓜、収穫したものも 数個 倉庫においてあってゴロゴロしてるようです。畑は主に母がしきってるので 私は作る一方です。

marumiさんも花火、行かれてましたね。
花火、見たいな~と思いつつ、最近は 人ごみが苦手になってしまいました^^;

お友達、滅多に来ないので 安心してたのですが
昨日は びっくりでした。
ふふ 部屋が綺麗になるのは 友達やお客様がいらっしゃるのが一番かも(笑
Commented by モカ at 2011-08-06 14:25 x
♪こらそんさん うちも滅多にお友達来ることないから
そりゃあもう 娘達の部屋は すごいもんです。
彼氏でもできればねー(小声)

うちの畑、さて何種類か?
私のわかる範囲では きゅうり、とまと、オクラ、ピーマン、ししとう、
じゃがいも、南瓜、ズッキーニ、たまねぎ、人参、パセリ、しそ、バジルくらいです。あーでも胡瓜は種が大きくなってきて そろそろ終わるのかも。トマトもボチボチになってきました。
ピーマン、山ほど いいですね^^
Commented by くっく at 2011-08-06 20:25 x
こんばんは~
いや~偶然が重なったとはいえ
楽してきれいになってるなんてうらやましい
日ごろの行いがよかったんよ~モカさん♪
こうなったらもっと友人を呼んでもらい
忘れたふりを…

うちの娘も友人来る前は夜遅くまで片付けてたなぁ~
女子のほうがなぜか汚いのよ

お野菜の自給自足いいな
かぼちゃの濃い緑がまさに『夏野菜です!!』って言ってる
Commented by モカ at 2011-08-07 00:16 x
くっくさん こんばんは☆

いやー ほんと『なんとかの法則か?』とでも言いたくなるような
偶然のW友達訪問でした。
お掃除やりつつ『普段から綺麗にしとかんから。何回そう思えばいいん』と 何処からか 声が聞こえてきました^^;

なになに、女子の方が部屋 汚いもん?!
くっくさんちは比べられるからいいな~。
私自身も姉妹だったし 男子情報、少ないんですよね(だから 何って話じゃけど^^;)
独身時代の自分の部屋も自慢できたもんでは ないけど
娘達よりは マシと思ってます。

かぼちゃ、これから どんどん収穫されるようです。
いまのとこ 母におまかせですが いつか自分にもそういう日がくるのか?わかりません(笑
でもこれからの時代、自給自足ですよね
Commented by souffle at 2011-08-08 11:50 x
こんにちはー^^

ポテマヨのハム巻きのクルクル具合が
かわいいですねー♪
モカさんのお弁当は、自給率がとっても高いですよね!
↑種類の多いのですねー!!
家庭菜園したいなーと思いつつ
できるのか?って、不安も大きい^^;

自分のこととはいえ、ちゃんと掃除するって
すばらしいことですよ!
娘さんたち、モカさんの後姿をちゃんと見てらっしゃるのですね^^
Commented by モカ at 2011-08-08 15:13 x
♪souffleさん こんにちは^^

はい、自給率、確かに高いかも^^
夏場は特に 色んなお野菜がとれるのでいいですよね。
我が家は なにせ田舎ですから 家の前は 畑がどーっと(笑
自分でやるとなると不安ですよね。
私は 母にまかせっきりなので 自分では出来るとは とても思えない^^;

すばらしい なんてsouffleさん もったいないお言葉、ありがとうございます。
私の後ろ姿を見てたら 掃除機かけないかも(苦笑
子供って 親の姿、よく見てますもんね^^;


 
by rinano3 | 2011-08-06 10:41 | お弁当 | Comments(8)