キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げの甘酢炒め弁当♪

こんにちは^^

はい 今日は次女のお弁当です。
a0162330_1132548.jpg
☆厚揚げの甘酢炒め
☆枝豆と桜えびの卵焼き
☆とっぽぎの明太子焼き
☆かぼちゃの煮物
☆ソーセージ
☆アメリカンチェリー&ぶどう
☆青菜とゆかりふりかけ(市販)ごはん

メインがこれ!と言えないのが 悲しいところ(苦笑
とりあえず種類でカバー^^;
三女が嫌いで 次女の好きなとっぽぎ、ここで使わねばと 
明太子で炒めて 海苔を少し巻いてみました。


a0162330_11471835.jpg

今日は 自動車学校へ 行くから遅くなると次女。
先日 無事、仮免許も取り、今日から 一般道路へ出るらしい(怖いねー)
「だったら お母さん、外で あと つけたりしようか?いつごろ?」
と 冗談半分で言ったら
「やめて」(苦笑)と言われ、時間を教えてくれませんでした。
そんな本気にしなくても 行きませんがな^^(笑


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-08-04 12:16 x
こんにちは~♪
メインはなくても全体が楽しそうなお弁当だから大丈夫!

知り合いのところも泊り込みの自動車学校に入校して頑張っているようで
まだ帰っても来てない我が家…
どうなるのでしょう

本人は
夏は忙しいから冬休みか春休みっていってるけど
どうなることやら~

田舎は免許必須だよね~
モカさんの運転手着実に増えてるのでうらやましい(笑)
Commented by モカ at 2011-08-04 15:02 x
♪くっくさん こんにちは~^^
あっついですね。

お弁当へのお言葉、ありがとうでございます。
そう言ってもらえると 励まされます。

娘さん、合宿でしたっけ?
色々 忙しいですよね~。長期のお休み中は 短期免許取得とかもあるらしいから いざとなったら それもありかも。
うちの次女も学校、バイトの合間に行ってるので なかなか進まず
行ける時に まとめてやってるみたい(今日は3時間とかなんとか)

田舎のこの辺、ほんと免許は必須ですよね。
長女の運転にもようやく慣れたこの頃、また恐怖がやってきます(笑
Commented by あき at 2011-08-04 15:17 x
こんにちは。

おかずいっぱいは嬉しいですよね。
アメリカンチェリーってまだ売っているのですね。
こちらではもう見かけません。
玉子焼き美味しそう。

仮免懐かしい響きです。
次女さん頑張ってください。

群馬も車社会です。
Commented by souffle at 2011-08-05 10:44 x
こんにちはー^^

モカさんも、毎日お弁当作られてるんですね!
夏休みに入ったら、しばらく拝見できないのかなって思ってたから
何気にうれしいでーす*^^*
いつものようにおかずが豊富で、かわいいお弁当♪
って、私も思いました!

次女さん、教習所通い頑張ってらっしゃいますね!
おぉ!路上に出られるのね。
心配なお気持ち、お察しいたしまする!
ウチの長女は、今日初めて呉へ行ってるんですが
ナビがついてないから、iPhone頼りなんですよ。。
無事に着いたと連絡あるまで、気が気じゃないの~^^〃

Commented by モカ at 2011-08-05 10:49 x
♪あきさん おはようございます。

あきさんのお弁当のように 『メインはこれ!』と言うのが理想ですが
なにぶん 気まぐれ適当アバウトなもので こういうことよくあります^^;

アメリカンチェリー、もう時期はおしまい?
だからかな、たくさん入って 198円という超安値でした(だから買いました^^;)

次女へのお言葉、ありがとうございます。
こちらからみれば 群馬も十分都会ですが 車社会なのですね。
免許は 社会人への1歩ってとこでしょうか^^
Commented by モカ at 2011-08-05 10:56 x
♪souffleさん こんにちは^^

お弁当作り、souffleさんもお疲れ様です。
社会人さんに夏休みはないですから 当然お弁当にも夏休みはないですよね。私なんて 甘っちょろいことを言っております^^;
いつも 素敵なお弁当作られてて ほんと尊敬です。

長女さん、マイカーで呉へ?
なるほど iPhone頼りというのも さすが今の時代ですね~。
運転を始めれば 当然初めての地は あるわけで 自分自身もそうだったし わかるのだけど 自分の子供となると心配ですよね。
危ない、危ないとばかり言って閉じ込めとくわけにもいきませんけど
気持ちは そうですよね~(笑

お電話、早くあるといいですね^^
by rinano3 | 2011-08-04 11:55 | お弁当 | Comments(6)