人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひよこ豆のサンドイッチ&おうち産ズッキーニetc♪

こんにちは^^

夏休みモードですが、昨日は三女が練習試合でお弁当、今朝は次女がお弁当と
毎日 一人分のお弁当が続いております。

こちらは昨日の三女のお弁当
ひよこ豆のサンドイッチ&おうち産ズッキーニetc♪_a0162330_14164642.jpg
☆卵マヨ&きゅうり
☆焼き豚(市販)&レタス
三女は これにおにぎり持っていきました。

こちらは おうちで食べる次女用♪
ひよこ豆のサンドイッチ&おうち産ズッキーニetc♪_a0162330_14174946.jpg
☆ひよこ豆のカレー風味
ひよこ豆が好きな人限定(次女は好きだけど三女は嫌い)
微塵切りにした玉葱を炒めて(一度レンジで加熱すると早い)塩・胡椒して
ひよこ豆(茹でておいたのを冷凍ストック)を解凍して 一緒にして軽く炒めます。
カレー粉をまぶして またなじむまで炒め、塩・胡椒で味をみて出来上がり。
これだけ食べると ちょっと濃かったかなと思ったのですが パンにはさむと
丁度いい美味しさでした。

もう1種類♪
ひよこ豆のサンドイッチ&おうち産ズッキーニetc♪_a0162330_14193741.jpg
☆生ハム&アボガドディップ

アボガドディップは 市販のものです。
う~ん やはりこの組み合わせは いいわ~。
三女も好きな組み合わせですが 保冷ボックスに入れても さすがに炎天下に置いとくのは怖いので パス。
生ハムは 普通に夜ごはんに食べさせました^^;

パンはHBにおまかせの胡桃の食パンです。
自分でカットしたので厚さが バラバラなのは いかにも手作りらしくという事で(どんな言い訳^^;)

こちらは うちで採れたズッキーニ&ゴーヤ♪
ひよこ豆のサンドイッチ&おうち産ズッキーニetc♪_a0162330_14202320.jpg
大きさがわかるよう バナナをのせてみました^^
微妙に 緑のラインのや 魔女の鼻か!?というようなのや
立派に育った皆さんですが 我が家では あまり人気がありません。
私は 好きなんだけどな~。



*皆さま、いつも、コメントをありがとうございます。
お返事が後手後手になってしまって申し訳ありません*


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-08-02 14:44 | お弁当