キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひよこ豆のサンドイッチ&おうち産ズッキーニetc♪

こんにちは^^

夏休みモードですが、昨日は三女が練習試合でお弁当、今朝は次女がお弁当と
毎日 一人分のお弁当が続いております。

こちらは昨日の三女のお弁当
a0162330_14164642.jpg
☆卵マヨ&きゅうり
☆焼き豚(市販)&レタス
三女は これにおにぎり持っていきました。

こちらは おうちで食べる次女用♪
a0162330_14174946.jpg
☆ひよこ豆のカレー風味
ひよこ豆が好きな人限定(次女は好きだけど三女は嫌い)
微塵切りにした玉葱を炒めて(一度レンジで加熱すると早い)塩・胡椒して
ひよこ豆(茹でておいたのを冷凍ストック)を解凍して 一緒にして軽く炒めます。
カレー粉をまぶして またなじむまで炒め、塩・胡椒で味をみて出来上がり。
これだけ食べると ちょっと濃かったかなと思ったのですが パンにはさむと
丁度いい美味しさでした。

もう1種類♪
a0162330_14193741.jpg
☆生ハム&アボガドディップ

アボガドディップは 市販のものです。
う~ん やはりこの組み合わせは いいわ~。
三女も好きな組み合わせですが 保冷ボックスに入れても さすがに炎天下に置いとくのは怖いので パス。
生ハムは 普通に夜ごはんに食べさせました^^;

パンはHBにおまかせの胡桃の食パンです。
自分でカットしたので厚さが バラバラなのは いかにも手作りらしくという事で(どんな言い訳^^;)

こちらは うちで採れたズッキーニ&ゴーヤ♪
a0162330_14202320.jpg
大きさがわかるよう バナナをのせてみました^^
微妙に 緑のラインのや 魔女の鼻か!?というようなのや
立派に育った皆さんですが 我が家では あまり人気がありません。
私は 好きなんだけどな~。



*皆さま、いつも、コメントをありがとうございます。
お返事が後手後手になってしまって申し訳ありません*


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2011-08-02 18:42 x
こんにちは^^
胡桃パンのサンドイッチ美味しそうですね~。
三女ちゃん、暑い中の試合お疲れ様~。それに合わせておべんとうを作るモカさんは鏡のようじゃ。
アボカドディップって市販のものがあるんですね~(←疎い私)
生ハムとの組み合わせが美味しそう~。

ズッキーニにゴーヤ、大きいね!
まさかバナナがミニサイズって事はないでしょうね。(ないよ)
ズッキーニはクセがなくて美味しいですよね~。うちは昨日揚げびたしの中に入れてみましたよ。
味が染みてきゅきゅっとした歯触りで美味しかったです。
キッシュやグラタンにこっそり入れるといいかも~~~(暑いか)。

Commented by モカ at 2011-08-03 13:21 x
♪みきさん こんにちは^^
今日も 暑いね~。

三女は 今日は登校日なんだけど 秋の国体の開会式で 『ちょるるダンス』(どんなダンスなんだか 笑)を 踊るための練習で 山口へ行きました。
それから 午後は部活だから 連日 ようやっとります。
若いってすごいよねー。
お言葉、ありがとね。

アボカドディップ、広島行った時、ソレイユのカルデイで買いました。
衝動買いってやつです^^;

ズッキーニ、そうそう いい意味で全然主張しなくて 美味しいですよね。私も そう思うのだけど 娘達は どうも好きではないのです。
揚げびたし、いいですね。
クセがないぶん いろんな料理に使えそうですよね。
Commented by こらそん at 2011-08-03 18:09 x
ズッキーニ、大きいですね~。ふとヘチマを思い出しました。
キュウリは大きくなるとダメですね、種が大きくなっちゃって。
毎日スプーンでキュウリの種を削ってます。(笑)
Commented by モカ at 2011-08-03 22:03 x
♪こらそんさん そちらは 綺麗なオクラの花が咲いていましたね。

ズッキーニ、へちまに近い容姿ですね。
きゅうり、我が家のも大きくなりすぎて 種、とってます。
毎日という事は そちらも自家製お野菜、順調ですね^^v
by rinano3 | 2011-08-02 14:44 | お弁当 | Comments(4)