キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ふわふわオムライスは難しい(><)

こんにちは^^
夏本番になりました。

こちらは 今朝の夫限定ごはん♪
と言うと特別みたいですが ただ単に 昨晩のおうちごはんのオムライスを
食べなかった夫に 今朝 作ったというだけです^^;
a0162330_109341.jpg
昨日、病院の待合室で何気にみたテレビで ふわふわオムライスを作るコツみたいなのをやっておりまして。
綺麗な表面が出来て 包丁で真ん中に切れ目をいれて 開いていくと
とろっとろの卵ちゃんが出てくると言うはずでしたが 私には やはり難しく(><)
オムライス大好きの三女は 喜んで食べてましたが ふわふわオムライスへの道は
厳しいです。

ケチャップライスには、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ。
オムライスのソースは にんにくで香りをだして 玉ねぎ、しめじを炒めて、トマトのざく切り
赤ワイン、お水を入れて煮こんだら 仕上げに市販の『ハッシュドビーフ』のルーを入れて
軽く煮込んだものです。
こうすると ちょっと食べる気起きません?(笑


さてさて 今日もよい一日でありますように☆


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Reiko at 2011-07-29 11:44 x
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com
Commented by marumi_obento at 2011-07-29 12:31
こんにちは~

オムライス美味しそう ♪
真ん中をカットした時にとろっとなってると最高ですよね。
ハッシュドビーフのソースで豪華な感じだよ (*^^)v
たかか卵されど卵ですね~
Commented by くっく at 2011-07-29 14:08 x
おぉ~~憧れのとろとろオムライスね~

映画『タンポポ』ではじめてあの
ナイフで割るオムレツのオムライスを見て
『な~~~んておいしそうな~~!!!』と感動し
何回も挑戦するんだけどやっぱり難しい

モカさんのオムライスもとっても美味しそうよ~
ドミグラスっぽいソースもリッチ☆

私の敗因はまず卵をケチっちゃうからだと思う
一人三個くらい使わないといけないみたいだよね~
Commented by souffle at 2011-07-29 14:39 x
こんにちはー^^

切り込みを入れると、とろとろの卵が顔を出す~♪
TVで見ると、すっごく美味しそうですよね!
私も何度か挑戦したことありますが
なかなか、ふんわりとろっとになりません><
やっぱり使うたまごの数なのかな?
モカさんのオムレツ、ふんわりとろっとしてますよ^^v
ソースに、トマトも入ってて赤ワインで煮てあるなんて
なんて本格的な―!
添えられてるバジルも、かわいいですよ~♪
Commented by あき at 2011-07-29 15:42 x
こんにちは。

うわーすげー旨そうっすね♪
これは食べてみたいですよ。
ふわふわ感よく伝わりますしソースがすごくいい色。

お金出して食べてみたいです。
Commented by モカ at 2011-07-29 16:57 x
♪Reikoさん こんにちは。
はじめまして、ようこそです(*^_^*)

ご案内、ありがとうございます。
素敵なお写真がいっぱいですね。


Commented by モカ at 2011-07-29 17:00 x
♪marumiさん こんにちは^^

真ん中をカットしてとろっとなる。
イメージはバッチリなのですが 現実は厳しいです。
marumiさんちの 素敵なお夕飯風景とは 比べ物になりませんが
いつもならケチャップなとこを ハッシュドビーフのソースにしたら
あら不思議、ちょっとだけ豪華に見えそうな^^;


Commented by モカ at 2011-07-29 17:42 x
♪くっくさんの とろとろオムライスの出会いは 『たんぽぽ』ですか。
ふふ やはり皆さん あれを見ると 自分でも作ってみたくなるのですね^^
ほんと あの技は感動しますよね。
しかし、難しい^^;

今回は 一人当たり卵2個だったの(意外と少なかったのも作ろうと思った要因)
あと 油?バターも結構 投入しますよね。
私の敗因の一つは それかと思います。
って それだけじゃないか(汗
 
Commented by モカ at 2011-07-29 17:55 x
♪souffleさんも お仲間だわ~♪
自分でも作ってみたくなりますよね。
なんとなく つかめたような気がしたのは気のせいか 夫ので4回目でしたが やはり成功はしませんでした。
今回は 卵2つなんですよ。
少なくてもなんとか出来そうでしょう?(笑

ソース、いえいえ 結局市販のルーで味付けしてますから
全然本格的ではなくて お恥ずかしい。
バジル、キッチンの窓辺においてるのを ちょこっと採りました。
自然の綺麗な緑ですよね(*^_^*)


Commented by モカ at 2011-07-29 17:57 x
♪あきさん ひえーお金出してとは 恐れ多い。
お言葉だけで、もう嬉しいです。
ありがとうございます。

もしかしてあきさんもオムライス、お好きとか?
この とろとろは今の時期のお弁当には不向きなので おうちごはんですよね。
Commented by saiko1211 at 2011-07-30 09:52
おはようございます~^^
今朝は、こちらは雨です・・・。
そちらは、どうですかぁ~?
ゲリラ豪雨とかの被害はありませんか?

美味しそうなオムライスですね~^^
デミちゃんソースが、また美味しさを倍増させているー!
こういうの私、弱いです(笑
フワッフワッオムライスって、作るの難しいですよね^^
でもでも、モカさん完璧ー!
とってもフワッフワッ~ですよん*
ミニトマトとバジルのトッピングも、かわゆ~い(^ー^)
Commented by モカ at 2011-07-30 12:00 x
♪さいこさん こんにちは~^^
そちら、雨なのですね。
こちらは この数日、猛暑が続いてます。
東北の方は 記録的な雨だとかで被害も出てるようですね。
色々と胸が痛みます。

オムライスのデミソース、さいこさんだったら これに生クリームをひとかけされるのでは?^^
盛り付けながら ふと そう思いました。
お言葉、ありがとうございます。
皆さんの優しい言葉に 救われてます(今日もね、娘にダメ出しされて涙)
ふっわふっわオムライス、また作ろうかな~。
 
by rinano3 | 2011-07-29 11:00 | おうちごはん | Comments(12)