キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキンカツ弁当&冷やしうどん♪

こんにちは^^
今日は すこぶる暑いです。
蝉の声が聞こえます。  


こちらは 昨日の次女のお弁当です。
a0162330_1352671.jpg
☆チキンカツ(焼くだけの市販)
☆黄ズッキーニ&ピーマン、しめじの明太子炒め
☆ウインナー
☆かぼちゃのチーズ焼き
☆胡瓜のキューちゃん(母手作り)&ミニトマト
☆梅干し、黒ゴマごはん

三女が夏休みになり 私もなんだか夏休みモード。
がしかし 次女の夏休みは来月に入ってからで 時々お弁当の日があります。
いまいち お弁当モードになりきれないこの頃(こらー)


こちらも 少し前になりますが とある日のお昼ごはん。
a0162330_1454989.jpg
☆冷やしうどん
以前にもお話したかと思いますがテレビ朝日系のお料理番組『おしゃべりクッキング』さんからのレシピです。
鶏ひき肉を酒、みりん、砂糖、醤油で煮て 納豆を加え
たれ(だし汁、みりん、醤油、からし)も入れて よく混ぜたものがのってます^^
仕上げに 卵をのせて 大葉とトマトを飾ってみました。
半熟の卵を よく混ぜて食べるとまた美味しいです。




♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-07-28 14:54 | お弁当