キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チャーハン弁当♪

こんにちは^^

今日は 夫の外来治療の日なので 普通ならパンなとこですが(豆腐ハンバーガーの予定だった)三女が 試合のため「おにぎりがいい」と言い 夫も 
それなら おにぎりでいいというので おにぎりに変更。

そして バイトから帰った次女が「明日は 普通にお弁当がいる」と。。(^_^.)
さて どうしましょうとあれこれ考えてこうなりました。
次女のお弁当です。
a0162330_1092775.jpg
☆チャーハン(卵、ハム、枝豆)
☆海老かき揚げ
☆蓮根、人参の金平
☆かぼちゃのクランベリー、アーモンドスライス混ぜ
☆ミニトマト

こっちが夫用のおにぎり(実際には まだ これにプラスされますが)
a0162330_1095425.jpg
☆チャーハン
☆しそわかめ
☆海苔、梅干

a0162330_10115142.jpg



それから こちら またまた衝撃映像(笑
a0162330_10101466.jpg
昨日の午後、何気に外をみると 雉さん(?)が うちの店の駐車場を
横切ってるではないですか!なにげすぎるー(笑
a0162330_1011240.jpg
原っぱへ移動して すぐに飛び立ちました。
画像ではわかりづらいですが とても綺麗でした☆

どんだけ田舎なん?と つぶやいた方もおられると思いますが
はい とっても田舎なのです(笑
でもでも こうして雉を見るのは こちらでも珍しいです。
雉をみると その日は何かいい事あるとか ・・・
なーんてならないか^^;

今日も いい1日でありますように☆
a0162330_10125649.jpg



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Ree at 2011-07-21 11:32 x
モカさん こんにちは^^

チャーハンに枝豆って彩りが良いですね〜♪
いつも来年の参考に・・・とメモっております^^
そして・・・・モカさんのお家のおにぎりまでも
すごい彩りがきれいで・・・すごい美味しそう♪
お皿・・・おにぎりにピッタリ☆かわいいです^^

そして・・・衝撃映像第2弾!!
なんと!雉が駐車場を横切ってるーーっ!
すごい・・・未だ動物園と剥製でしか見たことがないので(汗)
これは、何かいいことがありそうですね〜♪
ちなみにこちらは キタキツネが
ふつーに我が家の前の道路を歩きます。
そしてだいちは全くそれに気がつかず・・・
野良犬と思いながら吠えもせず、のんきにお散歩してました。
(どんだけ田舎なんだ・・・・笑)

今日もよい一日を〜♪
Commented by marumi_obento at 2011-07-21 12:09
こんにちは~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
雉がいるんですね。
凄いです~
私も動物園でしか見たこと無いかも。

今日はトマトにお星様。
海苔パンチ大活躍ですね (*^^)v

ご主人の炒飯おにぎり可愛いですね~
こんなおにぎりがあったら嬉しくなっちゃいます。

Commented by souffle at 2011-07-21 14:01 x
こんにちはー^^

おにぎり三種類にプラスαー♪
どれもかわいらしく丸めてありますね。
水玉のような枝豆が、特にかわゆい~♪
ふと、かもめ食堂を思い出しましたー*^^*
チャーハンの彩りも、夏らしくて良いですね。
美味しそうだなー♪

雉ののんびりと歩いてる姿、なんだかかわいい!!
良いこと、あればいいですね^^
Commented by くっく at 2011-07-21 14:54 x
お弁当はうちもまだまだお休みにならないみたい
課外&部活…
男弁当は楽しくないです。
量もいるし…


うちの庭も横切ります~~(どんだけ田舎か…)
あ、でもここ半年は見てない、ちょっと拓けたのかしら?

イタチも横切るんですよ~
道路をびゅって
イタチとかは横切られるとなんか化かされそうよね…
Commented by あき at 2011-07-21 15:32 x
こんにちは。

チャーハン彩よくて美味しそうです。
エビのかき揚げがいいな~

旦那さんのおにぎりも可愛くていいですね。

きじって普通にいるんすね。ビツクリです。
Commented by モカ at 2011-07-21 17:46 x
♪Reeさん こんにちは^^
いらっしゃいませ~(嬉)

枝豆、美味しくて綺麗な緑なのでお弁当にも 普通のお料理にも
つかえる食材ですよね。
ひじき煮とか黒にも映えるんですよ^^

お皿、どれにしようか迷ったから そこ拾ってくれて嬉しい^^
このお皿、150円かと思ってレジに向かったら 300円と言われて
そのまま買ったという代物です。
それだけに 嬉しいわ(笑

そしてびっくりなのが キタキツネ!
すごすぎる~~~。
雉もすごいと思ってたけど これぞ ご当地横切る動物!
普通に道路を歩いたりするものなのですね。
だいちクン、ある意味、お仲間だと思ってるのかな?


Commented by モカ at 2011-07-21 17:51 x
♪marumiさん こんにちは^^

ふふ、驚きました?ですよねー。
私も 姿を見た時は びっくりでした。
まぁ この辺り、猪が出て畑のものを荒らすとかは よくある話なんですけど^^;

ミニトマトの海苔お星さま、 最後の最後で気づきました。
また派手派手すぎたかなと反省。
marumiさんのお弁当のようなのが 憧れです^^
Commented by モカ at 2011-07-21 17:58 x
♪souffleさん こんにちは^^

きゃーかもめ食堂!?
そうですよね。美味しそうなおにぎりが 登場してましたね。
でも 私のおにぎりからは とてもとても 思いつきませんでした。
おにぎりは 日本人のソウルでしたっけ?(あれ 違ったかな?)

枝豆、美味しくて彩り綺麗なので 最近 登場率高いです(笑

雉、いやー普通にひょこひょこ歩いてて びっくりでした。
いいことないかなと 今日も雉さんの姿を探しましたが
見ませんでした。残念。

そうそう、お豆腐のハンバーガー作るだなんて 嘘になってごめんなさい。
Commented by モカ at 2011-07-21 18:04 x
♪くっくさん、およー まさか雉仲間(って^^;)がおられるとは!
案外、普通におるもんなん?
確かに田舎の証拠ですが 絶滅しないで頑張って生き抜いてほしいですね。
イタチも(笑
そう言えば、近所のおじさんが 「いたち、見た」って言ってられたような^^
>横切られるとなんか化かされそうよね
黒猫が横切ると不吉みたいな(笑

お弁当作り、くっくさんもお疲れさまです。
男子弁当、一度でいいから作ってみたい!
Commented by モカ at 2011-07-21 18:09 x
♪あきさん こんにちは^^

自然の雉、いるんすよ(笑
なんて 私も あまりにも普通に歩いてるからびっくりでしたけど^^

あきさん 海老のかき揚げ、お好きなんですね。
うちは 父が天ぷらやフライとか、揚げ物するのも食べるのも
大好きなので しょっちゅう、登場します。
Commented by sinco1111 at 2011-07-21 18:24
雉・・・この鶏を ああっ!!!  雉だあ!!!
って 気づくのもすごい~って 思うくらい。 雉が ふつーに 駐車場を横切ってる日常が あるんですね。。。動物園で以外に 雉なんて見たことないもん。
今日のチャーハンも 彩りきれいで 女子弁って感じですね~♪
かぼちゃサラダにクランベリーに アーモンドスライス・・・これも めっちゃ女子好みに アレンジされてますわ★ かわいい(^u^)

だんな様の 三色おにぎり ステキ!!!
おにぎりが乗ってる 器も すっごくかわいいですね。
しそわかめのおにぎり いいですね。最近 してなかったけど わかめもおにぎりに合いますね。
Commented by モカ at 2011-07-22 13:01 x
♪sincoさん 雉 ふふ 驚き映像だったでしょ?

かぼちゃサラダの組み合わせ、次女が好きなんです。
確かに 女子メニューなのかも。
うちの夫は かぼちゃが嫌いで ほとんど食べないのですが
sincoさんの男子さん達は 食べられるのかな。

おにぎりは いいですよね~。
もっと色々 バリエーションを増やしたいとこなんですけどワンパターンで^^;
おにぎりがのってる器、買うか一瞬躊躇したのですが しっくりきてるので買ってよかったと思ってます。

Commented by kayo at 2011-07-22 20:54 x
チャーハンをおにぎりにするのって、ラップで包んで握ってもボロボロしちゃうんですよねぇ・・・。(涙)
でも、しっかりまとまってて色鮮やかなおにぎりですね♪

by rinano3 | 2011-07-21 10:48 | お弁当 | Comments(13)