キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏肉のガーリックマヨソース弁当♪

こんにちは^^
毎日暑い日が続いていますね。
今日は こちら曇ってて幾分過ごしやすいです。

三女のお弁当♪
a0162330_1024336.jpg
☆チキンのガーリックマヨソース
☆シーチキン、ゆで卵和えの餃子の皮包みトースター焼き
☆焼き鮭
☆うずらちゃん
☆牛蒡の金平
☆きゅうりのたたき酢の物
☆ミニトマト
☆ケチャップライス(コーン、ピーマン)

本日のメインは 『鶏肉のガーリックソース』です。
とある料理本からみたレシピで 美味しそうだったので初めてチャレンジ。
ですが マヨネーズの分量が 多すぎて 混ぜる段階で 『これは ないぞ』と
心の声が聞こえはじめ(苦笑)急遽、方法を変えました。
なので なんだか中途半端な仕上がりに(T_T)
お弁当の朝一からの失敗は 疲れましたー。

ケチャップライスは 畑から朝、採ったとうもろこしとピーマンを入れました。
先日、とあるテレビで とうもろこしは収穫したらどんどん美味しさが逃げていくので
なるべく早く調理したほうがいいと言っていたので 採ってすぐに包丁でこさぎ
炒めました。
生を炒めたんだけど お味はどうでしょう?

ケチャップライスをお弁当に詰めてたら
「オムライスじゃないんじゃね」(ぼそり)
と 三女。
これだって いいでしょー(涙

餃子の皮を包んでフォークの先で押して波型にしたのはmarumiさんの 真似っこです。
marumiさ~ん 早速、やってみました(見た目、ずいぶん違いますが^^;)
ありがとうございます。


ちなみにこちらは ボツになったうずらちゃん。
a0162330_103165.jpg

最初、これで写真を撮ったものの また三女に何か言われそうなので
無難に☆に 自ら変更^^;


a0162330_102251.jpg

昆虫が嫌いな方は ここから先は見ないほうがいいかも。










特撮!?
a0162330_103496.jpg
いえいえ 朝、三女を送る車内で娘が来るのを玄関先で待っていたら 運転席のフロントガラスに飛びついてやってきました。びっくりしたー(><)
お腹の方からじっくり見るなんて あまりないですよね。

正体
a0162330_1041234.jpg

バッタ君でした。
いつも思うけど昆虫や植物って綺麗な色してますよね。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-07-15 10:42 | お弁当