キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏肉のガーリックマヨソース弁当♪

こんにちは^^
毎日暑い日が続いていますね。
今日は こちら曇ってて幾分過ごしやすいです。

三女のお弁当♪
a0162330_1024336.jpg
☆チキンのガーリックマヨソース
☆シーチキン、ゆで卵和えの餃子の皮包みトースター焼き
☆焼き鮭
☆うずらちゃん
☆牛蒡の金平
☆きゅうりのたたき酢の物
☆ミニトマト
☆ケチャップライス(コーン、ピーマン)

本日のメインは 『鶏肉のガーリックソース』です。
とある料理本からみたレシピで 美味しそうだったので初めてチャレンジ。
ですが マヨネーズの分量が 多すぎて 混ぜる段階で 『これは ないぞ』と
心の声が聞こえはじめ(苦笑)急遽、方法を変えました。
なので なんだか中途半端な仕上がりに(T_T)
お弁当の朝一からの失敗は 疲れましたー。

ケチャップライスは 畑から朝、採ったとうもろこしとピーマンを入れました。
先日、とあるテレビで とうもろこしは収穫したらどんどん美味しさが逃げていくので
なるべく早く調理したほうがいいと言っていたので 採ってすぐに包丁でこさぎ
炒めました。
生を炒めたんだけど お味はどうでしょう?

ケチャップライスをお弁当に詰めてたら
「オムライスじゃないんじゃね」(ぼそり)
と 三女。
これだって いいでしょー(涙

餃子の皮を包んでフォークの先で押して波型にしたのはmarumiさんの 真似っこです。
marumiさ~ん 早速、やってみました(見た目、ずいぶん違いますが^^;)
ありがとうございます。


ちなみにこちらは ボツになったうずらちゃん。
a0162330_103165.jpg

最初、これで写真を撮ったものの また三女に何か言われそうなので
無難に☆に 自ら変更^^;


a0162330_102251.jpg

昆虫が嫌いな方は ここから先は見ないほうがいいかも。










特撮!?
a0162330_103496.jpg
いえいえ 朝、三女を送る車内で娘が来るのを玄関先で待っていたら 運転席のフロントガラスに飛びついてやってきました。びっくりしたー(><)
お腹の方からじっくり見るなんて あまりないですよね。

正体
a0162330_1041234.jpg

バッタ君でした。
いつも思うけど昆虫や植物って綺麗な色してますよね。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2011-07-15 11:13 x
こんにちはー^^

モカさんのお弁当、ホントにいつもおかずの種類が豊富で
宝物箱から、どれを出そうか迷うように
どれから食べるのかなぁと、想像するのが楽しいです*^^*
とっても美味しそう♪~♪
チキンのガーリックマヨソースは、おニューなのですね。
どんなお味なんだろ?気になります^^
うずらちゃん、下のもかわいいですよー♪
採用されず、ちょっと残念かな^^〃

なでしこジャパン、いま日本で一番勇気を与える活躍されてますよね!
すごいよねー!!
Commented by marumi_obento at 2011-07-15 12:10
こんにちは~

チキンのガーリックマヨ美味しそうですよ ♪
フォークでされたんですね~
綺麗にできてます (*^^)v

ばった、写真撮ってても逃げないんですね。
お腹の方から見ることなんてなかなか無いですよね。
貴重な写真だわ~
Commented by モカ at 2011-07-16 06:46 x
♪souffleさん おはようございます。
今日も 暑い日になりそうですね。

あぁsouffleさん 私などに なんて嬉しいお言葉を。
とっても 励まされます。
ありがとうございます。
チキンのガーリックマヨ、下味をつけた(お酒、塩、胡椒)お肉を
レンジで7分加熱して マヨネーズ、お酒、ニンニクの摩り下ろしの
入ったソースであえて出来上がり(詳細 略 ちょっと不確か^^;)
という感じでしたが これで食べるのは微妙と言う感じでしたので
また炒めました。
レシピが悪いのではなく 私の作り方が 悪かったのだと思います。
暑いのでレンジを上手く使いたいと思ってるのですが
なかなか です^^;

なでしこジャパン、決戦が待ち遠しい。
あの日は お弁当もないので(たぶん)がっつり観戦したいと思ってます。
Commented by モカ at 2011-07-16 06:54 x
♪marumiさん おはようございます。
そちら 連日、猛暑なようですね。

餃子の皮のフォーク遣い、ありがとでした。
パイを作るときに よくやりますが これには全然思いつきませんでした。これから この方法でやりたいと思います。
ちょっとした事で 随分と見た目もちがいますよね。

ガーリックマヨ、どうも私のやり方がまずかったようです。
マヨにガーリック、絶対美味しいですよね。

バッタ、お腹を撮る時は 車内からだったから気付かなかったのかも。
上から姿を撮ったら すぐに さーっと飛んで行きました(笑
そちらでは蝉の合唱があるようで 夏は昆虫も頑張ってますね^^



でされたんですね
Commented by Ree at 2011-07-16 12:03 x
モカさん こんにちは^^

今日のお弁当もすごく豪華でカワイイですね〜♪
ほんと・・・毎日こんなに豪華で美味しそうな
お弁当が食べれるなんて、娘さんたちが羨ましいなぁ〜♪
とうもろこし・・・そうなんですよね〜。
うちも頂くとすぐに茹でてます^^
うずら・・・変更しちゃったんですかっ!
すごい可愛かったのにぃ♪残念・・・( ´艸`)

で・・・そんな目の保養をさせて頂いたあとに
特撮!!!!!これ・・・最高♪♪
もし自分に・・・と考えるとひえーーーっ!となるけど(笑)
不思議とバッタってこんなんだっだのねぇ・・と
つい見入ってしまいました( ´艸`)

毎日暑い日が続いてますが、
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね(*ゝω・)ノ
Commented by モカ at 2011-07-16 15:53 x
♪Reeさん こんにちは^^

とうもろこしと言えば そちらは本場!(うちの畑とはスケールが違いますね^^)
採れたて ほんとに美味しくて 甘いですよね。

うずら、言われる前に自分から変更しました。
駄目出しって 結構 心にくるんですよね(苦笑
でも Reeさんのお言葉、嬉しいな~。
ありがとです。

特撮、プロのReeさんに見ていただけるなんて それこそ ひえーです。
バッタのお腹、見ちゃいました(笑
うちは ほんと田舎なので いろんな虫に出会います。

暑い日、続いてますね。
そちらは どうかな。
Reeさんも お仕事とか無理されませんように☆
ありがとうございます。

by rinano3 | 2011-07-15 10:42 | お弁当 | Comments(6)