キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

揚げないかぼちゃコロッケ弁当♪

こんにちは^^

三女のお弁当♪
a0162330_10251910.jpg
☆かぼちゃの揚げないコロッケ風
☆オクラの卵巻き
☆ソーセージケチャップ炒め
☆明太子パスタ
☆さつまいものはちみつ煮
☆ひじきと牛蒡の白ゴマ・ポン酢和え
☆ミニトマト
☆ゆかりふりかけ(市販)ごはん

かぼちゃのコロッケは 前夜に作ったかぼちゃの煮物をレンジで一度加熱して
チーズを入れて丸め トースターで焼いたパン粉をまぶしただけです。
かぼちゃの煮物を作る時から その前提で たくさん煮たという^^;

明太子パスタも 前夜に豚肉のクリーム煮を作った時に 付けあわせ用にしたパスタを
明太子を加えて軽く炒めました。
クリーム煮でそっちの味もついて 美味しくなるかなと姑息な私^^


a0162330_10273887.jpg

こちらは いつも買うワインについてるおまけ(ご存知の方 おられるかな?)
a0162330_10263967.jpg

牛が仰向けに寝て足を組んでます(笑
スペインのワインのせいか 闘牛スタイルの牛がいつもついてて 集めてます。
昨晩、急に飲みたくなって 仕事帰りの長女に頼んだら
「新シリーズが出たんって」と 持ってない面白いスタイルのを
選んで買ってきてくれました。
おもしろー^^


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-07-13 12:19
こんにちは~

おくらの卵巻き可愛い~
色もとっても綺麗です。

南瓜の煮物からコロッケに変身、私もたまにやります (笑)

牛、可愛いですね~
今までのコレクションも見たいです (*^^)v
Commented by あき at 2011-07-13 14:52 x
こんにちは。

オクラ玉子綺麗ですね。
薄焼きにして巻いているのでしょうか?

揚げないコロッケいいですね。
煮物からコロッケっていう発想はやはり主婦力なんでしょうね。
拍手♪ そして美味しそう、これまた拍手♪

今年のバリウムは青リンゴの香料入りでした。
Commented by モカ at 2011-07-13 17:19 x
♪marumiさん こんにちは^^
今日も そちらは暑かったようですね(ニュースで見ました)

オクラの断面は 見た目も可愛くてお弁当にもいいですよね。

かぼちゃの煮物、お~同じでしたか(嬉^^)

牛、数十匹飼ってますが(笑) 今までそんなに変わらない姿だったのが 急にこのような姿になって、びっくりです。
代わり映えしませんが いつか 見てください^^
ありがとう。

Commented by モカ at 2011-07-13 17:24 x
♪あきさん こんにちは^^

オクラの卵巻き、はい薄焼き卵の上に ゆでたオクラをのせてクルクル巻き 、包丁で切ってます。
ちなみに いつもやるのでご存知かと思いますが 卵2つ使って
1つは全卵、1つは黄身だけにしてます。

主婦力、私にもあるのかな^^
年季だけは あるかと思いますが^^;
あきさんは 今で言う『イケダン』(=イケてる旦那さん)ですね^^v
拍手、ありがとうございます。



青りんご味のバリウム、ふーむ微妙(笑
私は 出来ればブルーベリーの香料でお願いしたい^^
Commented by saiko1211 at 2011-07-14 08:22
おはようございます~^^
揚げない南瓜のコロッケ、いいですね~
前も、モカさん、作られてましたよね^^
私もと、いつも思っていますが・・・
なかなか実現されていませんー><はぁ~
この暑い時期、揚げ物は、大変だしー!
それに、カロリーもカットできるし・・・
ホント、揚げないコロッケ、素晴らしいレシピですね!

あっ、この牛ちゃんはーなんですかぁ~?(^ー^)
とってもかわゆい~*
仰向けのところがーすんごくかわゆい~*
Commented by くっく at 2011-07-14 09:53 x
おはようございます~~
オクラのグリーンと卵の黄色がいい感じ♪

この牛君たち
私もどうしようかと…
次男に見せたら学校に持ってきてる奴がいるらしい(もちろん牛だけ)
箱庭作って放牧オブジェでも作ろうか~?
何かに使えないかと
ついつい考える悪い癖
Commented by souffle at 2011-07-14 10:30 x
こんにちはー^^

オクラの卵巻き、一番先に目に入ってきました^^
とってもかわいい♪
揚げないコロッケも良いですね。
コロッケ、食べたいけれど
この暑さの中での揚げ物は、大変で
お店の揚げ物が飛ぶように売れてるって、TVでもやってました。
この方法だと、カロリーカットもできますね^^
さすが、モカさんです!

闘牛のおまけ、かわいいねー♪
集めてますということは、もうずいぶん集まってるのかなぁ?
他のも、見てみたいかもです*^^*
Commented by モカ at 2011-07-14 11:06 x
♪さいこさん おはようございます。
暑い日が続きますね。

揚げないコロッケ、はい 何度目かの登場です^^
これってレシピって言っていいのかな^^;
簡単すぎて お恥ずかしい。
でも お言葉とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

牛さん、えっと よく買うお気に入りのワインについてるおまけです。
今回も 娘に牛を目印に頼みました(笑
仰向けバージョン、新ポーズらしいです。
Commented by モカ at 2011-07-14 11:10 x
♪くっくさん おはようございます。

オクラ、断面が可愛くて マイ弁当には もってこいの食材です^^

この牛、くっくさんならお分かりかと思っておりました^^
そして ワタクシ同様、捨てられず持ってらっしゃるようで(笑
箱庭、ふふ いいかも。
次男君のお友達、なぜに高校に?(笑
Commented by モカ at 2011-07-14 11:16 x
♪suffleさん こんにちは^^

揚げ物、そっかぁ この暑さだと キッチンに立つのも 躊躇しますもんね。
今の時期なら 自分で揚げるより 買った方が色んな意味で いいのかもしれませんね。
ふふ そういう意味だと これだと大丈夫かな。
なんて言いつつ、今朝はしっかり揚げ物揚げちゃいました。
早朝だったでせいか 暑さは感じなかったかも。

闘牛君たち そうですね、十数匹は 飼ってます(笑
ポーズもそんなに代わり映えしてなかったのに、今回のは斬新でした(笑
なんとなく捨てられず 実は コルクもいっぱい あります^^;

by rinano3 | 2011-07-13 10:52 | お弁当 | Comments(10)