キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お揚げのはさみ焼き弁当♪

こんにちは。
1週間の始まりですね^^

三女のお弁当です。
a0162330_10192840.jpg

目玉焼きに 塩.胡椒し忘れてました^^;
a0162330_1020488.jpg
☆お揚げはさみ
☆ウインナー
☆胡瓜と紫玉ねぎと鮭フレーク和え
☆かぼちゃの蜂蜜和え、クランベリー、アーモンドスライスのせ
☆りんご
☆チャーハン、ピーマンうずらの目玉焼きのせ

お揚げはさみの中身は とろけるチーズ、シソの葉、ゆで卵とツナのマヨ和え
茹でておいた人参が入ってます。
油抜きしたお揚げを2枚に開き、具をのせて もう一枚のお揚げを のせて
トースターで焼きました。
sincoさんの油揚げのトースター焼きを 参考に作ってみました。
sincoさん ありがとうございます。

a0162330_11571097.jpg


昨日は ちょこちょこと 足りない家庭雑貨(シャンプーやコンタクト液などなど)の
お買い物へ 次女と午後から出かけました。

支度をする時、隣で化粧をする次女に

「ねえ ほお紅貸してくれん?」と私

「・・・は?ほお紅って チークって言ってよね(笑)」
と あきれ顔の次女(やれやれみたいな^^;)

いつぞやも 『カップル』を『アベック』と言い、みんなから散々 ひんしゅくを浴びたのに
また やっちゃいました。

その話を3つ年上の友達ミサちゃんに話すと
「うん 私もアベックとは言わんねー」と 笑われて微妙にショック(笑

今週も色々ありそうだけど 乗り切るぞー^^v

♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-07-11 15:22 x
こんにちは。

うずら卵ピーマン考えましたね。
玉子半熟っぽいですがこの時期大丈夫ですか?
お揚げの挟み簡単にできて美味しそうです。
トースター使用がGOOD。

アベック・・・・・これは死語ですね。
ここは次女さんもわからないギャル語連発してやりましょうよ!

今週も宜しくお願いします。
Commented by くっく at 2011-07-11 18:08 x
お揚げ焼き
どんな味なんだろう??
興味津々だわぁ~!

アベック うんさすがに使わない。
娘の中学校のときの顧問が『目指せアベック優勝』と書いていたのを見て
二人で笑った思い出がありますよ♪
ただその娘は友人との会話でタンクトップを『ランニング』と発言し
『おじいちゃんしか言わんよ~その単語』と笑われてた。
Commented by marumi_obento at 2011-07-11 18:20
こんにちは~

卵の半熟大丈夫ですか ?

時代が変われば言葉も変わりますね (笑)
アベックって久しぶりに聞いたような・・・
でも、通じればOK (*^^)v
P_(^_^) ファイト
Commented by こらそん at 2011-07-11 20:14 x
まだアベックって出てきただけいいかも。
私なら、ペアとか言いそう。
あと、最近格段にあれこれそれあのこのその...
そんな言葉で指し示すのが増えました。
顔は浮かんでいるけど芸能人の名前が出ないとかね。^^;

うちはもう夏休み前のお弁当は終わったも同然なので、
開放感たっぷりです。(笑)
Commented by sinco1111 at 2011-07-11 21:17
え~!!!
こんな風に作って アップしてくれて しかも わたしのブログまで紹介してくれて・・・本当に ありがとうございます!(^^)!

ピーマンのうずら卵焼き・・・これ きれいですね~♪ おべんとうにめっちゃ映える 映える。お弁当を 二倍美しく見せる メニューですね。

しかも りんごをこのカッティングでしょ~。
モカさんって  お弁当作りに 一分のスキもないんですもの・・・。
尊敬しちゃうな~ その姿勢。。。
おいしそうだわ~。
Commented by kayo at 2011-07-11 23:41 x
アベック、私も使わないわー。(ちょっと若ぶる)
ギャル語でしゃべるモカアさん・・・それもそれでないわー。(若いもんについて行けん私)

今日は、娘(長女)と銀行へ行ったり(またゆきちさんがぁぁ~~~涙)
眼科へ行ったり(コンタクトの注文も兼ねて)、メガネ屋さんへメガネを新調したり・・・ああ・・・ゆきちさん(血涙)

空から降ってこないかなぁ・・・ゆきちさん(いい加減しつこい)
Commented by ひろみ at 2011-07-12 08:25 x
頬紅は言うかも…

アベックは使わないな。
モカさん もしかして ハイカラとかも使ってたりして(#^.^#)
うずら卵ピーマンかわいい~
Commented by souffle at 2011-07-12 10:26 x
こんにちはー^^

大丈夫!大丈夫!!
ここにも同類項がおりますぞσ^^
頬紅は使わないけど(私もちょっと若ぶってみました)
ギャル語についていけてませんよぉ~^^;
でもね、たまにギャル語風にしゃべると
娘たちからひやかされるのですよ。。
それもおかしいってー
中途半端な世代なのでしょうか~・・

トッピング風の目玉焼き、かわいいですね♪
Commented by モカ at 2011-07-12 11:11 x
♪あきさん こんにちは^^

目玉焼き加減、そうですね。この暑さですもんね。
気をつけねば ですね。

お弁当作りにトースター、ほったらかしでいいので とても楽チンです。

アベック、やはりそうですか。
あきさんは 私よりかなりお若い方と思われるので どん引きですね^^
どうも 「私も言います♪」と言う人は 現れないようだわ(苦笑

こちらこそ 今週も宜しくです。
いつも ありがとうございます。


Commented by モカ at 2011-07-12 11:16 x
♪くっくさん お揚げ焼き、美味しかったですよ。
紫蘇の風味がよくて 紫蘇嫌いが多い我が家ですが
個人的には これは はずせないと思いました^^
トースターでお任せなので 簡単おすすめメニューです。

アベック優勝(笑
その顧問の先生、ちなみにお幾つなのかしら?
ランニング、言うかもー^^;
私 相当やばい?(笑
Commented by モカ at 2011-07-12 11:23 x
♪marumiさん こんにちは^^

うー優しいお言葉ありがとうございます。
くじけず ファイトで頑張ります^^
アベック、久しぶりでしたか(苦笑
とりあえず 通じてよかったです(違うか)

目玉焼き、今回は大丈夫のようでしたが おっしゃるように
注意せねばいけませんでした。
ダメですねー(汗
Commented by モカ at 2011-07-12 11:26 x
♪こらそんさん もしかして『ペアルック』とか言ったりして(こらこら)
『アベック』最初、娘達には 通じないくらいでしたから^^;

顔が浮かんで名前が出てこないなんてしょっちゅうですわ。
あれとか これも(笑
 
こらそん家では もう夏休み直前モードなのですね。
夏休み、お昼ご飯が面倒な季節ですね。
Commented by モカ at 2011-07-12 11:32 x
♪sincoさん 勝手にリンクさせてもらいました。
お揚げ焼き、とても美味しかったので定番にしたいと思います。
美味しいヒントを ありがとうございました。
また 宜しくです^^

いえいえ とんでもない、スキだらけのお弁当だし、尊敬してるのは
私のほうです。
自分に甘いので すぐに 手抜きをしようとする私。
でも sincoさんや皆さんのコメント、愛情たっぷりのお弁当見てたら
自分も頑張らねばと思います。
Commented by モカ at 2011-07-12 11:37 x
♪kayoさん 『アベック』誰も賛同する人がいないなんて(苦笑
若い人の使う言葉、いやー全然わからない言葉もあったりして。
娘に 時々解説してもらいます^^;

諭吉さん、うちに留まるのって ほんの少しの時間ですよね。
どんどん出ていっちゃって、ほんと悲しいわ。
美味しいもの作るから ずっと家にいてくれんかね^^;

Commented by モカ at 2011-07-12 11:43 x
♪ひろみさん わーお仲間が♪
って思ったら『アベック』は 使わんのじゃね(山口弁)
いや『ほお紅』仲間だけでも 喜ぼう(笑)

>モカさん もしかして ハイカラとかも使ってたりして(#^.^#)
ふふ わたしゃ 大正生まれかい!って 一人突っ込みました、ウケた(笑
ハイカラさんといえば 『はいからさんが通る』 ですわ。
それも古い?^^;
Commented by モカ at 2011-07-12 11:52 x
♪souffleさん おわーお仲間と言ってくれる方が♪
って 頬紅 言わないのね(こらこら)

子供達に ひやかされるの分かるかも^^
たまに頑張ると『お母さんは 無理せんでいいから』とか 言われます。
どうすればいいの?って感じでしょうか(苦笑
私たちって微妙なお年頃なんでしょうかね^^

ピーマンに入れたうずらの目玉焼き、えっと番組は忘れましたが
少し前に テレビでみたものです。
綺麗ですよね。
よかったらsouffleさんも♪



by rinano3 | 2011-07-11 11:46 | お弁当 | Comments(16)