キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ミートローフ弁当♪

こんにちは^^
雨、各地でよく降ってますね。
どちらも 大きな被害が 出ないように願います☆

さてさて久しぶりの三女のお弁当です。
a0162330_13234619.jpg
☆ミートローフ(昨晩のおかずから)うずらの目玉焼きのせ
☆ミートローフと一緒に作ったデミソースで和えたパスタ(全く見えてませんが^^;)
☆枝豆、ハムの餃子の皮巻き
☆カラーピーマンのソテー
☆かぼちゃの煮物
☆胡瓜、紫たまねぎ、人参の酢の物

昨日は ユーミンのコンサートのため お夕飯を早めに3時頃 とりかかっていたら
三女が手伝うというので(テストからの逃避行か?) ほとんどミートローフは
三女におまかせ。
あれこれ 口は はさみましたが(笑

私は お豆腐の和え物、おやつのチーズケーキを焼きました。
お弁当には そのままミートローフ採用^^;
うずらの目玉焼きをのせて ほんのちょっと変化を(苦し紛れ^^;)

おかず少なめですが 徐々にテンションもあがるでしょうということで
ぼちぼちといきたいと思います^^

ユーミンのコンサート、たまたま知り合いの方からミサちゃん経由で
「チケットあるけど いらない?(3列目の真ん中)」と誘われて
そこは なかなかない機会ですので行きましたが とてもよかったです。
コンサート自体、それほど行くほうでもないのですが
女性の方のコンサートは 初めてだったので とても新鮮、お着替えも多くて
華やかなステージでした。
サービス精神たっぷりの さすがユーミン!というようなコンサートで
しばし 昔に浸り(懐かしい曲も、歌ってくれました)夢の時間でした^^

コンサートが終わり、遅い食事をして帰宅したのは 24時ちょい過ぎでした。
そして そこには現実が(笑
a0162330_13295841.jpg

略すと
長女は5時半に起こして
次女は7時に起こして お弁当いらない。
三女は6時半に起こして お弁当はいる。クラスのTシャツ代金、760円いる。
と 言うことです。

はいはい わかりましたよー(笑
任務実行、いつもの朝でした^^


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-07-06 19:15 x
こんばんは。

モカさん家は賑やかで楽しそうですね。
モカさんの大変さが伝わります。

ミートローフにうずらこれは美味しいでしょう。
かぼちゃ一緒ですね。

ユーミンライブ堪能されたようでよかったですね。
Commented by こらそん at 2011-07-07 00:58 x
あはははは、3人姉妹のメモ書きに、思わず声出して笑っちゃいましたよ。
一気に現実に引き戻されちゃうね。
想像つきます。うちもそうですから。

目玉焼きの黄身がとっても綺麗。
私、目玉焼き作るのがあまり上手くなくて、
いつも黄身を白身でくるんでしまいます。^^;
Commented by くっく at 2011-07-07 08:38 x
モカ家はこういう伝言板があるんだぁ~
お嬢様たち好き勝手書いていらっしゃる~(笑)

楽しい時間をすごせばすごすほど
現実に舞い戻ったときに
どっと疲れが~~~ってなりませんか?

今朝も6:20起き~~
あわてて弁当【つめ】ました。
Commented by モカ at 2011-07-07 10:41 x
♪あきさん おはようございます。

ふふ、我が家の所帯じみたところをお見せしちゃいましたね^^;
毎日が こんな感じです。

かぼちゃの煮物が作られる男の人って 素敵ですよね。
うちの夫は 最初から苦手食材で食べもしません(ーー;)

ユーミン、あとで友達から年齢を聞いてびっくり。
素敵に歳をとれるといいな~と思いました
Commented by モカ at 2011-07-07 10:51 x
♪こらそんさん でしょー!ほんと一気に現実に引き戻されました(笑
こらそんさんも そういうことあるのですね^^

目玉焼き、うっすらと白身がかかるくらいが 個人的には ちょうど好みです。
とはいえ お弁当には黄色が見せたいので 今回は加減を 注意しながら焼きました。
加減、難しいですよね。


Commented by モカ at 2011-07-07 10:57 x
♪くっくさん 以前は口頭でしたが一晩寝ると 3人の起こす時間とかわからなくなっちゃうので(やばい?) 最近は書くように言ってます。
たまに 夜中に『5時に起こして』書いてて 私が起きたのが5時半なんてこともありますが^^;
起こす時間も それぞれ違って困りものです(ーー)

楽しい時間は あっという間ですね。
否が応でも引き戻される現実(笑
どっと疲れ、きますよねー。

6時20分起き、間に合ったようで 何よりです^^
こんなお天気だと 寝ても疲れもとれないような。
くっくさん お忙しそうだから 体調崩されないように☆
by rinano3 | 2011-07-06 14:18 | お弁当 | Comments(6)