キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス♪

こんにちは^^
昨日は こちら暫く大雨警報発令で 数箇所の道路が一時 通行止めになり
そのため違うところは渋滞したりとすごかったです。
そんな昨日とは がらっと変わって晴れ模様。

三女用のお昼ご飯♪
a0162330_10592647.jpg
☆オムライス
☆蒟蒻と人参のきんぴら風
☆レタス、ベーコン、胡桃
☆ミニトマト

オムライスのご飯は 合びきミンチ、玉葱、ピーマン入りのケチャップライスです。
お弁当 実は今朝 次女用のを一つ、作ったのですが 蒟蒻のきんぴらをお鍋にかけて
5分タイマーセットして逃げたら焦げて食べられるギリギリライン状態でした(汗
煮物が終わって そのお鍋でお味噌汁を作る予定だったのに 鍋底が焦げ付いて
ゴシゴシ洗うも なかなか落ちず^^;
こんなことをやってたら お弁当が間に合わないと 違うお鍋でしたものの
その後のお弁当作りも 今ひとつ調子が上がりませんでした。
写真撮りましたが 『なんだかなー』だったので 消去(苦笑

明日からは三女もお弁当再開だし、ちょっと不安^^;


今夜は ユーミンさんのコンサートへ行ってきます♪



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-07-05 12:51
こんにちは。
可愛いオムライスですね~
美味しそう ♪

我が家のバジル、使いすぎて今大きくなるの待ってるの (×_×;)

今日はユーミンのコンサートなんですね。
楽しんできてくださいね~
Commented by あき at 2011-07-05 16:37 x
こんにちは。

すごい雨だったのですね。
今の時期は急に降ってくるので困りますね。

オムライス美味しそうで可愛いっすね。
食べるの勿体無い。

ユーミンライブ楽しんでください♪
Commented by くっく at 2011-07-05 17:00 x
TVで予約してるとき『え~~来るの~~』と思ってたけど
いいな~『行くの~~』だわ

昨日の雨はひどかったね
おかげで私もジャザ我慢でした。

オムライスおいしそう
今日は昼ごはん抜きでした~~~(泣)
なにかつまむにももう時間が中途半端でしょう
Commented by ひろみ at 2011-07-05 18:36 x
かわいいオムライスだね~(o^v^o)
昨日 お昼休みに帰宅中 冠水してるとこがあり
迂回して帰りました。
花壇の花にはほどほどの雨は嬉しいんだけど 昨日のはひどすぎーー(^_^;)

ユーミンのライブ 独身の頃 1度福岡まで行きました。
楽しめたよー
Commented by kayo at 2011-07-05 21:15 x
オムライスの真ん中に乗っている緑色(バジル?)が、蝶に見えて可愛いですね~♪

先日、ナスとピーマンを鍋で煮ていたら焦がす直前でした。(周りは焦げてた)
味の濃いちょっぽり香ばしい味がしました。(涙)

コンサートいいですね~。
むか~~~~~~ぁし、チェッカーズのコンサートへ行ったのもいい思ひ出だわ~(遥か遠い目)
Commented by souffle at 2011-07-06 10:48 x
こんにちは^^

わぁーかわいいオムライスー♪
モカさんが作られるのは、お弁当ばかりか
ワンプレートごはんも彩り良くって、かわいいですね☆
トッピング、とっても良いな^^

夕べはユーミンのコンサートだったのですね。
いいなっ*^^*
ユーミンの声、元気をもらえそうです!
Commented by saiko1211 at 2011-07-06 11:06
おはようございま~す^^
今日も暑いですねー><
モカさんのほうは、もう豪雨とか大丈夫ですか?

オムライス、とっても美味しそうですね^^
やっぱり卵の色って、食欲そそる綺麗な色ですよね~
ライスは、やっぱりケチャップ!
私、大好きです~ケッチャップ*
ちょっとヘルシーに・・・とか思って、お醤油とかにするときあるけど
やっぱり、オムライスには、ケチャップです!決まりです^^

ユーミンさんのコンサート、盛り上がりましたかぁー?^^
興奮の夜だったのではぁー(^ー^)!
Commented by モカ at 2011-07-06 14:26 x
♪marumiさん こんにちは^^

バジル、うちは消費きれないくらいです、というか 使いきってないんですよね^^;
それに畑に植えてるせいもあって 葉っぱが大きくなりすぎて
飾りになりません(苦笑
ジェノバソースにするといいなと思いつつ、日々が過ぎてます。

ユーミンのコンサート、はい おかげさまで楽しんできました。
お言葉、ありがとう。

Commented by モカ at 2011-07-06 14:29 x
♪あきさん 雨、そちらはあまり 降ってないのかな?(お邪魔できなくて)
長雨がやんだかと思えば 急に暑くなったり また大雨になったりと
お天気に翻弄されてます。

オムライス好きな三女、基本 食べることに関心がない娘なので
好きなもので攻めました(笑
お言葉 ありがとうございます。
Commented by モカ at 2011-07-06 14:34 x
♪くっくさん コンサート、行ってきましたよ~。
さすが 世代が私くらいの方が 多かった(笑
それに 意外と男性も多かったです(ご夫婦同士かな)
今回は棚からぼた餅で、たまたまチケットがめぐってきまして
ラッキーでした。
コンサート とても よかったです^^

お昼ごはん抜きって(><)
お仕事忙しいのですね。
こんな季節だし、体調気をつけてくださいね。
Commented by モカ at 2011-07-06 14:39 x
♪ひろみさん そちらも雨、ひどかったのですね。
冠水、気をつけた方がいいですよ。
実際、無理して通って 車のエンジン止まった人がいますから(うちの夫(ーー;)
そんな人も そうそういませんよね。

ユーミンのコンサート、行かれたことあるんですね。
福岡だったら もっと華やかなステージだったでしょうね~。
ほんと、とてもよくて私も楽しめました^^
Commented by モカ at 2011-07-06 14:46 x
♪kayoさん チェッカーズ!妹が大ファンでしたよー^^
コンサートって なんていうか夢の時間というか いいですよね。
いい思ひ出だったと言うことは きっと盛り上がっていいコンサートだったのでしょうね♪

オムライスの葉っぱ、はい ご察しのとおり、バジルです。
今我が家では 畑でバジルが大盛況(笑

茄子とピーマン、香ばしいとこでよかったですね^^;
うちは ちょっと焦げた?と感じなくもないとこでした(とりあえず他の者には ばれなかったけど)

Commented by モカ at 2011-07-06 14:55 x
♪souffleさん こんにちは^^

わーお言葉、嬉しいな(*^_^*)
ありがとうございます。
三女、基本 食べることに関心のない娘で(お菓子とアイスは別)
なんとか 食べる気モードにさせたいと 色々考えます。

ユーミン、昔は よく聞いて 思い出の曲もありますが生歌は初めてでした。
最近の曲は あまり知らなかったので ちょっと不安なとこもありましたが さすがユーミン、声も素敵だったし、スタイルも綺麗で いろんな意味で魅せてもらいました。
 
Commented by モカ at 2011-07-06 15:07 x
♪さいこさん こんにちは^^
そちらは 今日も猛暑?
こちらは ちょっと涼しいくらいで(朝は特に) 豪雨とまではいかないまでも よく降ってます。
暑いのも、よく降るのもいやですね。

やはりオムライスにはケチャップライスが王道!?
美味しいですよね。
ご飯の味付けも色々あるけど オムライスには やっぱりケチャップライスですよね^^v


ユーミンさんのコンサート、初めてでしたが とっても盛り上がりましたよ。
ユーミンさんのファンでよく行く方が 「今日は とても盛り上がってた」と言われてました。 
こじんまりとした会場なのが よかったのかも^^
by rinano3 | 2011-07-05 11:20 | おうちごはん | Comments(14)