キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚バラと豆のパスタ♪

こんにちは^^
雷がごろごろと(><)

三女、テスト期間中、次女もお弁当いらないとの事で
またまたお弁当を作らない朝でした。

こちらは 昨晩のごはんから♪
a0162330_117026.jpg
☆豚ばらと豆のパスタ
うー仕上げにブラックオリーブを飾るつもりだったのに 気づいたら食べてました^^;

レシピは 基本 朝日放送の『おしゃべりクッキング』さんからです。
いんげん豆とありますが ワタクシ ひよこ豆を使ってます。
豚ばらとお豆が使ってあり パスタのがっつりバージョンとでもいいましょうか(笑

お豆嫌いの 長女からは クレームあり(お豆よけてた)でしたが 
個人的には 好きでした。

雷、豪雨となってきました(><)
pcも閉じたほうがいいかな。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-07-04 14:00 x
こんにちは。

お弁当を作らないゆっくりした朝もいいですね。

パスタ美味しそうですね。
確かに肉と豆だとガッツリしたパスタになってお腹かも満足ですね。

今週も宜しくお願いします。
Commented by marumi_obento at 2011-07-04 15:29
こんにちは~

がっつりパスタも良いですね。
私も子供のころはお豆さん好きじゃなかったんですよ。
除けて食べてました (笑)
長女さんの気持ちわかるわ~

雨、大丈夫ですか ?
雷、気を付けてくださいね。
Commented by kayo at 2011-07-04 20:14 x
パスタに豆とは、目から鱗ならぬ目から豆ですわ。
ひよこ豆は、コレをよく使うのですが
http://catalogue.kanehatsu.co.jp/2006/04/001.html
私も娘も好きで、少ししか入っていないので、いつも取り合いになってます。(笑)
Commented by ひろみ at 2011-07-04 20:51 x
おいしそうなパスタだねー
最近私も鶏肉白ネギでゆず胡椒風味のパスタを作ったりしています。

長女さんお豆嫌いなの?
うちは ひじきでもサラダでもお豆入れると喜ばれますよ。
Commented by こらそん at 2011-07-04 21:56 x
あら、そっちは降りました?
こっちはカミナリのかの字もなく、
ひたすら風が吹きまくる、そんな一日でした。

うちも今日からテストでお弁当なし。
今学期はあと数回お弁当を作るのみです。
Commented by saiko1211 at 2011-07-05 07:55
豚ばらと豆のパスタ~、とってもお洒落ですね~^^
お豆とお肉って、相性良いですよね。
う~ん^^食べてみたいです*おいしそ*
トッピングのバジルの葉っぱが新鮮ー!
もしかして、モカさんのおうちになっているのかな^^

そちらは、雷なってます・・・?
こちらは、今日も、ムシムシ暑いで・・・す・・・。
ちょっとだなら雨ふってもらいたいな。。。
Commented by モカ at 2011-07-05 11:24 x
♪あきさん おはようございます。

お弁当のない朝、楽で楽で(笑
昨日は 時間をもてあまして、アイロンがけをしました^^

パスタに豚ばら?と最初思ったのですが お豆との相性もよくて
がっつり食べられました。

こちらこそ 今週も宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2011-07-05 11:29 x
♪marumiさん こんにちは^^

好き嫌いのないようなmarumiさんも 子供の頃は お豆よけてられたんですね。
うちの長女は 20歳だからもう大人なんだけど 未だに好き嫌いが多くて ダメ出しも多いです(-_-)

雨、昨日は集中豪雨というか ザーッとふって止んだかと思えば
また降ってというのが1日続いたお天気でした。
雷の被害はなくてよかったです。
こんな季節だからしょうがないけれど どこも被害が大きくならないといいですよね。
Commented by モカ at 2011-07-05 11:36 x
♪kayoさん 目から豆って 大丈夫?(なんて^^)
私も パスタに豚バラ&お豆ってどうなん?と 多少不安でしたが
さすが おしゃべりクッキングさん、とても美味しかったです。

ひよこ豆、美味しいですよね。
リンク、飛んでみました。こちらに 売ってないメーカーさんみたいでした。
私は キューピーのミックスビーンズで 初めてひよこ豆の存在を知りました(笑
んでもって 最近は 道の駅とかに 乾物だけど ひよこ豆を発見して自分で圧力鍋で炊いてます。
うちは 嫌いな人と好きな人が半々くらいで ちょうどいいかも^^;

Commented by モカ at 2011-07-05 11:40 x
♪ひろみさん >鶏肉白ネギでゆず胡椒風味のパスタ
わー未知の味です。うちは ゆず嫌いが多くて ゆず胡椒とか興味あるけど我が家の食卓にはない食材なんです(泣
食べてみたいな^。
美味しそう^^

ひじきにお豆、見ただけでも美味しそうですよね。
私も好きです。
お豆好きなひろみさん このパスタもおすすめですよん♪
Commented by モカ at 2011-07-05 11:44 x
♪こらそんさん お天気 当たり前と言えばそうだけど 違うもんですね。
こっちは 雨 すごかったです。

こらそんさんちの娘さんも テスト週間 始まったのですね。
確か3年?今年は 模試模試だらけになるのでは?
気がつけば7月だから夏休みもそう遠い話ではないですね。
はやーっ(笑
Commented by モカ at 2011-07-05 11:52 x
♪さいこさん わ~い おしゃれなさいこさんからのお言葉、嬉しいです^^
お豆と豚バラ 普通に美味しいですもんね。
パスタとの組み合わせは 最初 どうなんんだろうと思いましたが
トマトで煮込んでるので 失敗はなかったです(笑
 
バジルの葉っぱ、よくぞ聞いてくださいました(笑
今日のオムライスにも しかと飾ってますが 5月ごろ母が苗を買って
畑に植えたものからです。
それを 小さな鉢に小分けしてキッチンに置いてて 最初双葉だったのが いまは随分と成長してます。
こういうのが 手元にあると便利ですよね^^

昨日は 時々雷がなり ちょっとだけ怖かったです。
今日は いいお天気です。
ムシムシの暑い時、さーっと一雨ほしいですね^^

by rinano3 | 2011-07-04 11:16 | おうちごはん | Comments(12)