キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡入り豚玉丼♪

こんにちは^^
ジメジメしております。

今日のおひるごはん♪
a0162330_16554671.jpg
☆牛蒡入り豚玉丼
涼しげでもなんでもないですが がっつり!と言うことで^^;
ささがき牛蒡と豚バラ肉を炒めて 砂糖、お醤油、お酒、みりんで味付けします。
仕上げに 卵液を流しいれて出来上がり。
丼ものは 食べやすいのか結構食べてくれます。

明日は 早いような やっとのような日曜日。
私は おうちに篭る予定です(またかい!)
皆さんは バーゲン?
よい 週末を♪
a0162330_1792413.gif



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こらそん at 2011-07-02 21:27 x
バーゲン、そんな季節かぁ。
うちの娘は着るものとかに全然興味がないので、
そんな情報に疎い我が家です~。^^;

夏の食欲が落ちる時期に、
ガッツリどんぶりもいいですよね。

でも、考えてみたら、まだ夏の始まりだったりして...
夏の盛りが思いやられます~
Commented by saiko1211 at 2011-07-03 09:19
おはようございま~す^^
ジメジメしておりますね~><
なんか、梅雨なんだか夏なんだか分からない日が続いています・・・う~
がっつり~牛蒡入り豚玉丼、良いですね!
やっぱり、この時期を乗り越えるには、ガッツリですよー^^
とっても美味しそうです。
私も、今日のお昼は、がっつり丼物にしよう~と^^

バーゲン、なんだか今年は全然行く気が起きなくてー><
年のせいかしら・・・暑いせいかしら・・・
とにかく私も、今日は、おうちにヒッキーです(笑
Commented by marumi_obento at 2011-07-03 11:47
こんにちは~

もうバーゲンの時期なんですね~
暑くて行く元気ないです (^_^;)

ガッツリ食べて元気でましたか ?
なんとかこの暑さを乗り切りましょうね~
Commented by くっく at 2011-07-03 21:03 x
こんばんは
今日は地区の行事のお手伝いで200人分のカレー作り
『材料切るだけでいいからね、後は混ぜる人がいればいいから』ってことだったのに
結局完成までいたの…

なんか午後から出かける体力もなくなり
だらだら~っとすごしてしまいました…
あぁ~バーゲン…
Commented by ひろみ at 2011-07-03 23:19 x
休日のランチは麺類やどんぶりが多いです。
おいしそうだねー

私は長ちゃんのつけ麺で昼食を済ませましたよ。

最近大した物欲もなく(老化?)
バーゲンも気になりません。
Commented by モカ at 2011-07-04 08:05 x
♪こらそんさん お返事が遅くなってすみません。
娘さん お具合いかがかな。
こんな天候のせいか 体調崩す人も多いみたいです、気をつけてくださいね。
私は 食欲、おちて普通なんじゃないかと思うくらい よく食べてます^^;
昨日も ほとんど家にいて 唯一 出かけたのはケーキを買いにいったという^^;

ほんと よく考えると真夏はこれから!
うーん どうなることやら。
 

Commented by モカ at 2011-07-04 08:12 x
♪さいこさん お返事が1日遅れですみません(><)

>梅雨なんだか夏なんだか分からない日が続いています。
まさに その通り。
寒いのも嫌だけど この感じも イヤーですよね。
とは言うものの なにかテンションは下がっても 食欲だけは下がらないと言う^^;いいのか わるいのか。
三女は 「夏は 肉よりさっぱりがいいよね」なんて 言っておりましたが
この丼は パクついてました(どっちやねん)

バーゲン、さいこさんのとこからだと いいところがたくさんありそうですね。うちは 近場でデパートなんて そうそうないけど それでも あまり行くモードになりません。
さいこさんも?
暑さのせいで 景気も左右されそうですね。
Commented by モカ at 2011-07-04 08:20 x
♪marumiさん お返事が遅れてすみませんでした。

ガッツリ丼、がっつりしっかり食べましたよ~(笑
お料理作りや お菓子作り(手の事もあるものの)テンション上がらないんですけど 食欲だけは落ちないようで^^;

関東地方は 特に暑いようですから marumiさんも体調 崩されないように、気をつけてくださいね。

そちらでのバーゲン、田舎の我が家にしてみたら 羨ましいです^^
Commented by モカ at 2011-07-04 08:24 x
♪くっくさん おはようございます。
今日も なんか だるいお天気ですね。

200人分のカレー!聞いただけでも 暑い(笑
お疲れ様でした。
そういう時に 途中で抜けるのって 結構、難しいですよね。

だらだらと過ごすの 大事ですよ(笑
まずは体力、充電という事で♪
Commented by モカ at 2011-07-04 08:29 x
♪ひろみさん にしては珍しい夜のご訪問でしたね^^
今日から お仕事かな?

つけ麺、いいですね。
うー今日のお昼は なんにしよう。つけ麺、候補になりました(笑

物欲低下も やはり歳のせい?
私も あまり買い物に出かけようと言う気にならない この頃です。
一旦 出かけると楽しいんだけど。。
Commented by souffle at 2011-07-04 10:43 x
ジメジメしてますねー><
除湿機を使うかどうしようかと、迷ってます。。
つけると暑いんですよねー
冷風除湿機が欲しいです。。
手の具合、いかがですか?
↓コメレスで、ビックリしましたよー
無理されませんように!

牛蒡入り豚玉丼、美味しそうですねー♪
枝豆のトッピングと、まきすのランチマットが
涼しさ感じますよ^^v

ふふ^^私はバーゲンで、ある器をゲットいたしました^m^
セール品だから2個しか残ってなかったんですけどね。
ラッキーでした^^〃
Commented by モカ at 2011-07-04 13:04 x
♪souffleさん こんにちは^^
先ほどから 豪雨に雷でpc電源オフしてましたが 
今は 小雨になりました。
そちらは 大丈夫?

除湿機、洗濯物は乾くけど お部屋が暖かくなりますね。
エアコンの 除湿モードはどうかな?

手の調子、よくはなってると思うのですが 調子にのって使うと
痛いので 用心しながら ぼちぼちやっています。
冷蔵庫を運ぶのは 初めてでもないのに ちょっと用心が足りませんでした。自分がまいた種だけに 情けない。
優しいお言葉、ありがとうございます。

ある器、みたいなー^^
最後の2個をゲットしたんですね。
すごいラッキーではないですか(*^_^*)

by rinano3 | 2011-07-02 17:10 | おうちごはん | Comments(12)