キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

サラダ風冷やしうどん♪

こんにちは^^
こちら またまた 梅雨モード。

今日のお昼は 三女はテスト期間中、次女はお弁当いらないとの事で 
おうちごはんです。
a0162330_1327206.jpg
☆サラダ風冷やしうどん

冷たいおうどんに レタスをのせて すった長いも(見えない^^;)、輪切りにしたきゅうり
ヤングコーン、トマトを飾り 温泉卵をのせて 仕上げに海苔をかけて出来上がり。

めんつゆを どどーっと かけていただきました。
のどごし つるつる と 入っていきました(笑


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-07-01 15:11
こんにちは~

怪我の具合はいかがですか ?
お大事にしてくださいね。

暑いときには冷たい麺が良いですね。
サラダうどんだとお野菜もたっぷりで栄養もあって良いですね~
美味しそう ♪
Commented by くっく at 2011-07-01 17:22 x
サラダうどんいいなぁ~~
来て最初にきれいな彩が目に飛び込んできました。

もうムシムシして暑くて
なのに洗濯物乾かなくて
やんなっちゃうようなお天気だものね~
体の中からすっきりさっぱりさせたい気分

うちの家族、そうめんだと【肉使い】のたれでないとテンションがあがらないの・・・
このサラダうどんはいいかも

Commented by モカ at 2011-07-02 08:05 x
♪marumiさん おはようございます。

手の方、少しずつですがよくなってきています。
優しいお言葉、ありがとうございます。

関東地方は 特に暑いようで、すごいようですね。
お体に ひびきませんように、marumiさんも気をつけてくださいね。

冷たいものばかりもイケナイと思いますが そうめんや冷やしおうどん
お野菜や具をたくさんにすると 栄養もあっていいですよね。
Commented by モカ at 2011-07-02 08:12 x
♪くっくさん こちらは ジメジメしちょりますねー(笑
洗濯物も なーんか 乾いた感がいまいちだし。。

体も重たく感じるこんな湿気度満点の日は せめて見た目でも
さわやかで!と 食欲増すように盛り付けてみました。
特に三女は 基本食べる事に感心がないので(お菓子やアイスは別よ)ちょっとでも食べる意欲を起こさせないといけないの。
今回は 「美味しい」と 結構、がっついてました(笑

サラダ風、これにベーコンとか 味をつけたミンチとかプラスしたら
男子にはウケルかも^^
ゆるゆるの黄身は おすすめです。
まぜて からめて食べると 美味しいよ♪

by rinano3 | 2011-07-01 14:43 | おうちごはん | Comments(4)