キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

グラタン風弁当♪(追記あり)

こんにちは^^
今日も 暑い一日になりそう。

三女のお弁当♪
a0162330_946890.jpg


a0162330_9463457.jpg
☆簡単グラタン風
☆厚揚げ、しめじの甘酢炒め
☆小エビ入り卵焼き
☆ウインナー
☆蓮根のきんぴら(冷凍ストック)
☆胡瓜とトマトのツナマヨサラダ
☆ミニトマト

中途半端に残っていた鶏むね肉があったので 簡単グラタンを作りました。
オリーブ油で 鶏むね肉、薄切りのたまねぎを炒めて 小麦粉をふります。
焦げないように少し炒めて マカロニ(冷凍ストック)を加えて 牛乳をいれます。
少し煮ると とろみがついてきます。
塩・胡椒して味をみて 耐熱皿に うつします。
とろけるチーズを のせてトースターで焼いたら出来上がり。

ツナマヨサラダは 酢のもの用の お酢をひとかけしました(気休めか?^^;)

a0162330_1043450.jpg


昨日のお弁当
「みんなから天の川?って聞かれた、そうなん?」と 三女に聞かれました。
「うんうん そうよ 七夕も近いしね」と言いたいとこですが
実は なんとなく見た目がさびしかったから 星型の海苔パッチンを使っただけという^^;
天の川って 可愛い発想ですねー。

気がつけば もうすぐ7月、早いわ~。

追記)
更新後、お仕事で作業中、右手を怪我してしまいました。
今日こそは みなさんのところにお邪魔しようと思っていたのですが
左手、一指のキーボードは限界みたいです。
明日になれば だいぶ良くなると思いますので またお邪魔させてください。

ひろみさん souflleさん コメントありがとう。
またお返事させてくださいね。
勝手を言ってすみません。



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-06-29 10:07 | お弁当