キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじきの混ぜご飯でお稲荷さん弁当♪

こんにちは。
こちら再び 梅雨モードです^^a0162330_10595593.jpg


三女のお弁当♪その1
a0162330_1103749.jpg

その2
a0162330_1114435.jpg
☆お稲荷さん
☆鯨肉のソテー(お刺身用のをオリーブ油で焼いただけ^^;)
☆たらもボール
☆ウインナーと黄ズッキーニの炒めもの
☆胡瓜の酢の物
☆ミニトマト

週末の売り出しで おうどんを出したのですが トッピングの味付きお揚げが
残っていたので お稲荷さんに再利用。
ひじきと人参を 砂糖、醤油で煮込んだものをご飯に混ぜて お揚げに詰めました。

その1を写真に撮りながら たらもボールが大きすぎてバランスの悪いことに気づき
やりなおしたところ ふと またあの海苔パッチンを思い出し 変えてみました^^

いつもは 三女が蓋をするのですが 今朝は私が そそくさと蓋をしました(笑
この海苔パッチンを買った時に『これは ないでしょ』と言った三女。
さてランチタイムに開けたときのリアクションはいかに?
やっぱり怒るかな^^;


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-06-27 13:21
こんにちは~

今日も海苔パンチの顔可愛い~♪
おいなりさん大好き。
でもお揚げ煮るの面倒で最近作ってなかったなぁ。

なんだか台風の影響で風が強かったり雨が続きますね。
湿度高すぎです~
Commented by あき at 2011-06-27 16:00 x
こんにちは。
海苔パンチかわいいじゃないっすか♪
いなりずし好きなんえすが面倒なので作ることはないです・・・・

梅雨に戻った感じすがこちら蒸し暑いです。
今週も宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2011-06-27 17:52 x
♪marumiさん こんにちは^^

海苔パンチ、調子にのってまた使いました。
たらもの丸加減が 微妙で なんだか下ぶくれちゃんに^^;

お稲荷さん、美味しいですよね。
私も好きながら滅多に作りません。

湿気 多いですよね。
知らない間に 洗面所とか小さなカビが出来てたりして
「ひえー」と 一人言ってます(笑
洗濯物も乾かない。。
Commented by モカ at 2011-06-27 17:56 x
♪あきさん こんにちは^^

あきさんも 優しいお言葉を♪
お稲荷さん、お好きですか。人気ありますね^^
美味しいながらもお揚げから味付けするのって
ちょっと面倒ですよね。

また雨が降り始めて 数日前の暑さはなくなりましたが
ほんと蒸し蒸しして体が重いような気がします(それは 蒸し蒸しのせいではないだろっ!と もう一人の私が言ってるけど)

こちらこそ今週もよろしくです。
Commented by saiko1211 at 2011-06-27 18:49
かわゆいですよ~^^
たらもボールのにっこりちゃん^^
お弁当のフタ開けたら、ニコッ^^
嬉しいに決まってます。
うちの子なら、大喜びですよ~
きっと三女ちゃんも^^
毎日、モカさんの愛情が感じられるお弁当、本当に素敵です^^
Commented by こらそん at 2011-06-27 20:01 x
顔のどこから食べたかしら~。
なんだかんだ言って、お友達に見せてたりしてね♪

ふふふ、同い年の娘がいる私としては
やっぱり反応が気になるわぁ。(笑)

なんか、最近湿気が多いせいか、
私の身体は紙で出来ていて、
湿気を吸って重くだるいのか~なんて思ったりしました。
なんだか体中のあちこちが湿気でべたべたしている気がします。
Commented by kayo at 2011-06-27 22:16 x
今は、100均でもパンチ道具が買えちゃうんですよね~。
なかなか、小細工する余裕も無い私ですが、娘さんの反応がどうだったのかが
気になるところですね。(笑)
Commented by モカ at 2011-06-27 22:30 x
♪さいこさん お言葉、ありがとう^^
皆さん 優しい。
三女 夕飯時に「顔だったね、赤いのとれてたよ」と 冷静なリアクションでした^^;
どうも夕方、私のブログを見てたらしく(苦笑

さいこさんのお嬢さん、さいこさん似で素直で優しい娘さんですね^^
育て方の違い?
Commented by モカ at 2011-06-27 22:38 x
♪こらそんさん えっとね  隣にいる三女にいま聞いたら
「だから 顔よ、目と口の間から ひゅっととって、表面から食べたよ」との事でした。
まぁ『銘菓 ひよこ』も部分は 気にせず食べる娘ですから(笑

>私の身体は紙で出来ていて
こらそんさんの発想、好き^^
でも ほんとうに 湿気が多いと だる重って感じますよね。

Commented by モカ at 2011-06-27 22:46 x
♪kayoさん 今回の海苔パッチン、100均でございます^^
100円なので ついつい買っちゃいました。
百均一、どんどん 幅広くなってますよね。

三女、なんか冷静な反応でね、つまんなかった(笑
ブログに載せられるのを気にしてるのか^^;
by rinano3 | 2011-06-27 11:18 | お弁当 | Comments(10)