キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のピカタ風弁当♪

こんにちは^^
晴れたー!と思ったものの暑いです。

今朝の次女のお弁当です。
a0162330_10323767.jpg

☆鶏のピカタ風
☆かんぴょうの煮物(人参、トッポギ入り)
☆ちくわの ゆかり揚げ
☆イカ(げそ)の ジェノバソース炒め
☆ソーセージ
☆胡瓜とキャベツ、コーンの酢の物
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけごはん

鶏肉。
唐揚げ?でも ちくわの揚げ物とかぶるし
ケチャップとトマトを使って甘酢炒め?でもジェノバソース炒めでトマト使ったし
と散々迷い、とりあえずフライパンで焼きつつ 『あー卵焼き、作らないと』と
思ったら ふと ピカタ風を思いつきました。
一石二鳥!(こらこら^^; 

ちくわは 磯辺揚げならず ゆかり(ふりかけ)揚げですが これはこれで おすすめです♪

それから それから かんぴょうの煮物に、トッポギ入れました♪
白くて丸いのです。
トッポギ、韓国のお餅だそうで 広島へ行った時、次女が食べたいと言って買ったものです。
つまんで食べたけど美味しかった(*^_^*)
グラタンとかでもいいらしく また色々作ってみたいです。


a0162330_10363419.jpg



♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-06-23 10:52 | お弁当