キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

そぼろで混ぜご飯弁当♪

こんにちは^^
昨日は随分と暑かったけれど 今朝は またまた梅雨模様


三女のお弁当です。あっち♪
a0162330_10194153.jpg
☆混ぜご飯
☆ベーコンのケチャップ炒め
☆餃子の皮で海老巻き
☆粉ふき芋
☆ひじきの煮物
☆春雨サラダ(春雨、きゅうり、ミニトマト、紫たまねぎ、黄パプリカ)

全英テニスが始まり、また寝不足の日々が始まりました。
一旦寝て、真夜中にしばらく起きて また寝ると 次に目覚めた時
外は結構明るく(ひえー)時計は5時半(いつも5時起床)
すぐに起きればいいのに またまどろみ(笑)お布団から出たのは 6時前。
やばい、もうすぐ長女が起きてくるのに お味噌汁が!状態。

大抵 ↑まどろんでる時に なんとなくお弁当のおかずや段取りを考えて
すぐにとりかかるのですが 今朝は どうにも頭が働かず。
メインもないし、そんな時は ご飯ものに限ります^^v
合いびきミンチに、しいたけ、しめじを一緒に炒めて お砂糖、醤油で甘辛く煮ます。
卵そぼろと ごはんと↑をよく混ぜます。
お弁当箱につめて最後に枝豆をのせました。

餃子の皮で海老巻きは 新おかず。
冷凍の海老をお皿に移し、お酒、お塩をかけて ラップをしてレンジで加熱。
餃子の皮に 海老をのせてマヨネーズを少しかけます。
適当にくるんで トースターで焼きました。
さて 味はいかに?
こんなお天気のせいか 先日から鼻声でなんとなく調子の悪かった三女。
月曜日 学校で熱が出て 部活を休み 早く帰ってきました。
昨日は 欠席。
声が 随分と違う人になっていたので その事を言うと
「みんながね 声が可愛いね って言うんよ」
と三女。
・・・・・それって微妙(笑
今朝は 本来の声になって学校へ行きました。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-06-22 10:48 | お弁当