キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

肉じゃがで揚げないコロッケ風弁当♪

こんにちは^^
雨、止みました。
あちらこちらで見かける紫陽花が綺麗です。a0162330_1025414.jpg

三女のお弁当です。あっち♪

a0162330_101017.jpg


こっち♪
a0162330_104263.jpg

☆肉じゃがで揚げないコロッケ風
☆ひよこ豆(冷凍ストック)の煮物
☆ピーマンの卵焼き
☆かぼちゃのチーズ焼き
☆いんげんの黒ゴマ和え
☆ミニトマト
☆卵、ハム、枝豆チャーハン

昨晩、牛こま切れ肉で 肉じゃがを作り その時に お弁当のおかずに
コロッケをしようと思いつく。
そのつもりで 多めに作ったのですがちょっと足りなさそうだったので
ふかしたじゃが芋を追加、つぶして一緒に混ぜ混ぜ。
肉じゃがで作った 人参、シメジも一緒につぶして入ってます。
トースターで焦がしたパン粉をまぶして 軽くトースターで焼いたら出来上がり。
これだと 味付け不要、揚げる手間もないので 簡単です。

ひよこ豆は以前まとめて圧力鍋で煮て冷凍ストックしていたものを
お砂糖、お醤油で味付けしました。
お豆さん、美味しい(*^_^*)

昨晩は ご飯が大量に残っていたので 冷やしご飯にして 朝、チャーハンにしました。
残った卵液で 薄切りにしたピーマンの中にそっといれて お花風に。
ピンクペッパーは 蓋を開けた時にはないと思われます(笑
a0162330_1036965.jpg

今朝、6時を過ぎても起きない長女(ーー;)
(6時半になっても起きなかったら起こしてと 基本言われてます)
6時15分、一度起こし(階段下から叫ぶだけ)まだ起きないので
6時25分に、また起こす。
「もういい時間よー。大丈夫?どこか具合悪いん?」
と言い 起きる音がし始めた時に 今日は仕事が休みだったと気づく(たらー)
ひたすら謝りました^^;
「かわいそうな私」と キッチンで一人呟いてたら
「それは私!」と長女から突込みが^^;(そりゃあ そうよね)

さてさて 今日も一日いい日でありますように☆
みなさんも(*^_^*)


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-06-17 10:41 | お弁当