人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡と そぼろの混ぜご飯弁当♪

こんにちは^^

次女のお弁当です。
牛蒡と そぼろの混ぜご飯弁当♪_a0162330_10162358.jpg

三女のお弁当。
牛蒡と そぼろの混ぜご飯弁当♪_a0162330_10164868.jpg
☆牛蒡とそぼろの混ぜご飯、オクラと人参のせ
☆人参入りスクランブル卵
☆厚揚げのピザ風
☆ソーセージの餃子の皮巻き
☆黄パプリカとひじきのマヨ醤油和え
☆ミニトマト

牛蒡の混ぜご飯、我が家のみんな大好きメニューです。
合びきミンチを使ってますが 本当は牛肉の細切れ肉で作るのが定番。
冷凍庫にあると思ってたら 違うものだったので今回は合びきミンチで代用しました。
お砂糖、醤油、みりん やや濃い目の味付けです。 

スクランブルは 卵焼きの予定だったのに フライパンに敷いた一枚目が
つるっと破れてしまい 「えーい もういい!」と スクランブルに(笑
ご飯にのせた人参の型抜きで残った半端を細切れにして入れてます。

厚揚げのピザ風、今回は ピザソース、小魚、とろけるチーズをのせてます(トースターへ)


牛蒡と そぼろの混ぜご飯弁当♪_a0162330_1023241.jpg

昨日は化粧水を買いにお隣の市へ(高級品でもないのに近くに売ってないので)
ついでに(失礼)献血センターへ 半年振りに献血へも。
特別、使命に燃えてるわけではありませんが 普段から社会貢献も何も出来ない私。
少しでも役に立てればと 時々 献血してます。
今回で8回目、やる気満々だったのに 別室へ呼ばれて
『あれ? 何でここ?』と思っていたら
ヘモグロビンの値が ちょっと低いので貧血ではないけれど 今回の献血はできませんと
言われてしまいました(がーん)

3度の妊娠中も貧血の兆候もなく 献血出来るのが ほんのちょっぴりでも
私にとっては自慢だったのに(ちっさいけど) それすらも出来ないなんて。

最近、炭水化物ばっかりとってお野菜不足してたのかなーとか
やっぱり早寝しないといけないのかなーとか 次々と浮かぶ反省点^^;
太めの貧血気味なんて(涙
これを機に 食も生活パターンも正さねばと ゆるく決意しました(ゆるくかい!)



♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-06-13 10:57 | お弁当