人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

温泉卵と納豆のおそば♪

おはようございます。
今日は 大雨の予報が出てますが 現在 雨は降ってません。
天気予報、はずれるといいけど。温泉卵と納豆のおそば♪_a0162330_1003957.jpg

こちらは昨日の夫と私のお昼ご飯。
温泉卵と納豆のおそば♪_a0162330_10275396.jpg

レシピはこちら(検索で うどんと うつとたぶん出てくるかと)
朝日放送の【おしゃべりクッキング】さんからです。
こちらでは おうどんでしたが この日 おうどんがなかったので茶そばで代用。
茶そば 炒めずに茹でて冷やして食べたのは初めてです(笑

温泉卵をお皿に移すときに くずれてしまい(陥没)↑さんとは
見た目もかなり違いますが(汗)とても 美味しかったです。
これからの時期におすすめです。
鶏のそぼろを炒める時に お砂糖 大さじ2のところ、お塩を大さじ2杯投入するという
ベタな失敗をやらかしました(ひえー状態)
すぐに気づいて お水で洗いまして(なに このシチュエーション!とか思いながら)
なんとか食べられる味に復帰。
こんな失敗、今どき 少女漫画でもないだろ自分・・・(ーー)

温泉卵と納豆のおそば♪_a0162330_1013162.jpg


今日から 次女は 自動車学校へ通い始めました。
長女の運転も なんだかいまだに違和感があるのに(若葉マークでもないのに)
次女も車の運転!
子供の成長に ついていけない気がします(涙


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-06-11 10:29 | おうちごはん