キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

温泉卵と納豆のおそば♪

おはようございます。
今日は 大雨の予報が出てますが 現在 雨は降ってません。
天気予報、はずれるといいけど。a0162330_1003957.jpg

こちらは昨日の夫と私のお昼ご飯。
a0162330_10275396.jpg

レシピはこちら(検索で うどんと うつとたぶん出てくるかと)
朝日放送の【おしゃべりクッキング】さんからです。
こちらでは おうどんでしたが この日 おうどんがなかったので茶そばで代用。
茶そば 炒めずに茹でて冷やして食べたのは初めてです(笑

温泉卵をお皿に移すときに くずれてしまい(陥没)↑さんとは
見た目もかなり違いますが(汗)とても 美味しかったです。
これからの時期におすすめです。
鶏のそぼろを炒める時に お砂糖 大さじ2のところ、お塩を大さじ2杯投入するという
ベタな失敗をやらかしました(ひえー状態)
すぐに気づいて お水で洗いまして(なに このシチュエーション!とか思いながら)
なんとか食べられる味に復帰。
こんな失敗、今どき 少女漫画でもないだろ自分・・・(ーー)

a0162330_1013162.jpg


今日から 次女は 自動車学校へ通い始めました。
長女の運転も なんだかいまだに違和感があるのに(若葉マークでもないのに)
次女も車の運転!
子供の成長に ついていけない気がします(涙


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-06-11 11:02
おはよ~

お砂糖とお塩間違えちゃったんですね。
食べれるようになって良かったですね~
これからの時期、冷たい麺が美味しいですよね。

自動車学校、なんだか懐かしいわ~
Commented by モカ at 2011-06-11 13:33 x
♪marumiさん こんにちは^^

お砂糖とお塩、間違えるなんて信じられいでしょう(笑
うちは 同じ入れ物に 小麦粉、お塩、お砂糖と左から入ってるのですが ぼーっとしてました。

自動車学校、ふふ 懐かしい?
私も 学生の時だったから 云十年前です。
あの時も母も同じように感じてたのかなと ちらっと思います。

Commented by souffle at 2011-06-12 15:21 x
こんにちは^^

次女さん、自動車学校に通われてるのですね!
運転免許は、早めに取得してたほうが
あとあと楽なんですよね。

美味しそうな茶そばですね。
納豆に温泉卵、彩りもきれいで良いな~♪

えーっと、モカさんのクルクルシナモンロールを思い出して
私もシナモンロール作りました^^
リンクさせていただいたので、ご報告にあがったら…
な、なんと!モカさんも再び作られてたんですねー!
ふふ^^うれしっ。

Commented by saiko1211 at 2011-06-12 20:15
わぁ~涼しげなメニュー^^
いいですね~
こういうの、私大好きです^^
茶そばって、色が綺麗ですね^^
茹でただけでも、とっても美味しそうですよ~ん^^

PS.お砂糖とお塩、気づいてよかった。。。^^
Commented by モカ at 2011-06-13 11:10 x
♪souffleさん こんにちは^^

次女、まだシュミレーションしかしてないそうですが
お出かけ中も教本を持ち歩き、車の中で読んでます。
頭の中と実際にするのでは違いますよね。
どうなることやら^^;

シナモンロール、作られたのですね。
リンク、わーありがとうございます。
私も 嬉しいな(*^_^*)
これは ぜひ見に伺わねば!
Commented by モカ at 2011-06-13 11:12 x
♪さいこさん 涼しげに見えます?(嬉
今日も 憂鬱な梅雨空で 気分もちょっと暗いのですが
そう言ってもらえると元気になれそうです。
やっぱり 皆さんとお話できるの いいな(*^_^*)

お砂糖とお塩を間違えるなんて ちょっとやばすぎるので
これも落ち込むひとつの原因です(><)
お言葉、ありがとうー^^
by rinano3 | 2011-06-11 10:29 | おうちごはん | Comments(6)