キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみの野菜巻き弁当♪

こんにちは^^
曇り空です。a0162330_1003876.jpg

今朝の三女のお弁当♪
a0162330_1012316.jpg
☆ささみの野菜巻き
☆にら入り卵焼き
☆ラタトゥユのチーズ焼き
☆ウインナー
☆胡瓜の鮭和え
☆牛蒡、人参のきんぴら
☆ミニトマト

ささみの野菜巻きは 薄くのばして軽く小麦粉をふり
茹でておいた(冷凍ストックから)インゲン、人参をおいて 巻きます。
表面に焼き色がついたらお酒を加え蓋をして 蒸し焼き状態に。
火がとおったら 焼肉のたれをかけて 軽く焦げ目がつくくらいに焼いたら出来上がり。

卵焼きの韮は 最初にレンジで少し加熱してます。

ラタトゥユのチーズ焼きは 昨晩のおかずのラタトゥユに、ゆでたマカロニを加えて
とろけるチーズをのせてトースターで焼きました。
このおかず トースターにいれたままで もうちょっとで 入れ忘れるとこでした。

お弁当を見て 言った三女の言葉。
「あー今日も冷凍食品ないねー」(残念口調)
「だったら自分で冷凍食品三昧弁当 作れば いいんじゃない?」(三昧にするほど種類はないけどね(ーー)
私は パンでも焼こうっと思った朝。
さてさて 明日はいかに?

 
♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2011-06-09 11:22 x
こんにちは^^

ささみの野菜巻きの切り口、かわいいな♪
焼肉のたれで味付けすると、冷めても美味しいですよね^^v
毎日こんなかわいいお弁当食べてるのにね。
三女ちゃん、モカママを困らせちゃダメですよー!
そんな三女さん、中体への出場おめでとうございます!
毎日頑張ってた成果がですよね。
すごいな!!
今年は、熱い夏になりそうですね!
Commented by marumi_obento at 2011-06-09 11:36
こんにちは~
今日も可愛い~♪
ウインナー綺麗に開いてますね。

(・_・?)...ン?
冷凍食品が好きなの ?

少しのご飯が年頃の女の子って感じですね。
Commented by saiko1211 at 2011-06-09 18:33
ささみの野菜巻き、とっても美味しそう~^^
蒸し焼きなのですね~^^
揚げていないから、ヘルシーでいいですね!
私は、とかく揚げてしまうので・・・(反省ー)
あっ、ラタトゥユのチーズ焼きも美味しそう*
私も、食べたいな^^
そうだ!明日のお弁当は、ラタトゥユにしよう^^
パスタに合わせたら、美味しいの間違いなしですよね!
チーズ焼きは、できないけど、頑張って明日作ってみま~す^^
明日、何作ろうか、全然決まらなかったんです・・・
あ~良かった!モカさん、有難うございます^^

冷凍食品、今、本当に美味しいですよね^^
私は、ピラフ系が好きです。
お嬢さんは、何が好きなのかなぁ~?
Commented by モカ at 2011-06-10 08:05 x
♪souffleさん おはようございます。

ささみの野菜巻き、思った以上に身が厚くなってしまい
お野菜の部分が ちょこっと(方言かしら^^;)になってしまいました。
思い通りにいかないこと 多くて(涙

三女ね 今朝は自分で作りましたよ。
って言うか 作らせた?(笑
作りながら ぶつぶつつぶやきながら悩んでました。
 
中国大会出場、三女は目標としていたので なんとか決まり
よかったです。
熱い夏に なるといいな^^
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2011-06-10 08:15 x
♪marumiさん おはようございます。

ウインナーの開き加減は日によって違います(笑

三女が言うには 「みんなのお弁当には 冷凍食品がいつも入ってるのに お母さんのお弁当には全然入ってない たまには入れてほしい」との事だそうで。
冷食 寝坊した時や なにかしらピンチの時に 使おうと少し常備してるのですが 幸い最近はそういう機会もないので全然使ってませんでした。
ではお好きにどうぞと言う事で 今日は 本人が作りました^^
 
Commented by モカ at 2011-06-10 08:21 x
♪さいこさん おはようございます。

ラタトゥユ、トマトの酸味が さっぱりして これからの時期に美味しいですよね。
パスタにあわせて、、ふむふむ 美味しいの間違いないですね。
さいこさん流のラタトゥユ、また拝見させてもらいます。
楽しみ~♪
こちらこそ ありがとです。

冷凍食品、美味しいですよね。
私、ピラフとか食べた事ないのですが友達の家で食べた長女が「すっごい 美味しいよ」と感動してました(笑
三女の気持ちもわかるので 今日は自分で作らせて
ハンバーグと揚げ物の冷食使ってました。
by rinano3 | 2011-06-09 10:39 | お弁当 | Comments(6)