人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみの野菜巻き弁当♪

こんにちは^^
曇り空です。ささみの野菜巻き弁当♪_a0162330_1003876.jpg

今朝の三女のお弁当♪
ささみの野菜巻き弁当♪_a0162330_1012316.jpg
☆ささみの野菜巻き
☆にら入り卵焼き
☆ラタトゥユのチーズ焼き
☆ウインナー
☆胡瓜の鮭和え
☆牛蒡、人参のきんぴら
☆ミニトマト

ささみの野菜巻きは 薄くのばして軽く小麦粉をふり
茹でておいた(冷凍ストックから)インゲン、人参をおいて 巻きます。
表面に焼き色がついたらお酒を加え蓋をして 蒸し焼き状態に。
火がとおったら 焼肉のたれをかけて 軽く焦げ目がつくくらいに焼いたら出来上がり。

卵焼きの韮は 最初にレンジで少し加熱してます。

ラタトゥユのチーズ焼きは 昨晩のおかずのラタトゥユに、ゆでたマカロニを加えて
とろけるチーズをのせてトースターで焼きました。
このおかず トースターにいれたままで もうちょっとで 入れ忘れるとこでした。

お弁当を見て 言った三女の言葉。
「あー今日も冷凍食品ないねー」(残念口調)
「だったら自分で冷凍食品三昧弁当 作れば いいんじゃない?」(三昧にするほど種類はないけどね(ーー)
私は パンでも焼こうっと思った朝。
さてさて 明日はいかに?

 
♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-06-09 10:39 | お弁当