キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

そぼろ&ズッキーニ添え弁当♪

こんにちは^^
今日は梅雨の晴れ間が見えると 昨夕、テレビで聞いたつもりだったのに
感違いだったようで 曇り空です^^;a0162330_1016447.jpg

三女のお弁当♪
a0162330_10174579.jpg
☆そぼろ
☆ズッキーニ、ほんのりカレーソテー
☆ゆで卵
☆オクラのハム巻き
☆粉ふき芋
☆いんげんの黒ゴマ和え
☆人参炒め
☆ミニトマト

火曜日は お店が定休日なので基本 週に一度の まとめ買いの日。
今年初のズッキーニをお店で発見して 即買い。
薄切りにして オリーブ油で焼き、塩。カレー粉を軽くふりました。
ついでに 今夜用にラタトウユも作ったよ♪

合びきそぼろは炒めて お砂糖、醤油、お酒、みりんで甘辛く煮詰めて
最後に 水溶き片栗粉をくわえて パラパラにならないようにしてます(食べにくいかなと思い)

人参炒めは 予定になかったのですが そぼろを炒めたあとのフライパンで
人参を炒めました(そぼろの残り油で 味がついたので軽く塩をふっただけ)

今日も一日 じめじめお天気に負けず、頑張りましょう(*^_^*)
 
a0162330_1036112.jpg



♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-06-08 10:51 | お弁当