キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

シナモンロールパンetc&焼きおにぎり♪

こんにちは♪

今日のお昼は 夫の外来治療の日なのでパンです♪

a0162330_105093.jpg
☆シナモンロール
☆チョコロール(板チョコを くるくる)

a0162330_1052756.jpg
☆ウインナーロール

a0162330_1055160.jpg
☆あんぱん

190度で15分、オーブンにセットするのですが 最後に もう5分、追加したら
ちょっと 焼き色がつきすぎてしまいました(涙

もう一つおまけ

a0162330_1072535.jpg
☆焼きおにぎり

炭水化物祭りか!と ふと思った朝(笑

これに画像にはないですが 市販の食パンで 
いつもの卵マヨのサンドイッチも作りました。
前回、パンが足りなかったと夫。
これなら 足りるでしょ^^

今日も 一日、良い日になりますように☆




♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2011-06-02 11:02 x
こんにちは^^

シナモンロール、かわいすぎますー*^^*
ウインナーパンに、チョコパン、あんぱん♪
愛情いっぱいの手作りパンのお弁当で
ダンナさまも、外来治療もがんばれますね!
こんがり焼きおにぎりも、美味しそうですよ♪

モカさんは、丁寧にドリールを塗られてますね!
私はいつも適当に塗ってしまうので
色がまばらになってしまいます^^;
モカさんのはどれも、焼きがきれいです☆
Commented by marumi_obento at 2011-06-02 12:14
こんにちは~

さっきご飯食べたのにシナモンロールが食べたい~
ウインナーロールのツヤも最高 !!
パン好きとしてはたまらない画像です~

お買い物に行ったらパン買いそうです (笑)
Commented by tomo at 2011-06-02 18:19 x
なんか モカさん すごくない? こんなにたくさんの種類 焼いたの~(^u^) ウインナーパン ほとんど一緒じゃない、なんか うれしい。
あんぱんもね、自分でパンを焼くまでは 買ったことなかったんですよ、わたし。わざわざ 買うほど あんぱんを好きじゃなかったの。
でも 今じゃね~ あんこ大好き星人になっちゃって。。。
おとなになると (おばさんになると・・・) なんで あんこが好きになるんでしょう???
シナモンロールも チョコロールも すっごく じょうず★★★
これじゃ お部屋中 パンの焼きあがる甘いにおいで いっぱいですね。
↓で 知りました、アボガドって お弁当に持って行ける食材だったのね、色が変色しちゃうんだと思ってた。オーブントースター焼きにすれば 大丈夫なんですね。
Commented by モカ at 2011-06-03 11:15 x
♪souffleさん こんにちは^^

うちは パンも好き嫌いがあって シナモンロールは 夫食べない
でも あんパンは好き 三女はあんパン食べない でもチョコぱんは好き などなどの好みを考えると1種類では だめなもので
必死で 色々作ってます^^;

夫、治療が終わって迎えに行くと 開口一番
「焼きおにぎりが美味しかった」と。
いやいや 最初に聞きたいのは 診察の話なんですけど。
と 言いましたが ちょっぴし 嬉しかったです。

丁寧なんて 言われたことないので 嬉しいです。
ドリール、以前さいこさんに 薄く少しずつ塗るのがいいと 教えてもらい なるべくそのように心がけてます。
お言葉、嬉しいな^^
ありがとうございます。


Commented by モカ at 2011-06-03 11:20 x
♪marumiさん こんにちは^^

marumiさんちの夜ごはん、いつも美味しそうなパンが食卓の上に
のってますよね~。
そちらには 有名超美味しいパン屋さんも たくさんあるんだろうな~。と いつも羨ましく眺めてます。

ハード系のパン、何度かチャレンジしたのですが 連続失敗ばかりで
ただいま お休み中です^^;
Commented by モカ at 2011-06-03 11:37 x
♪tomoさん いえいえ すごいのはtomoさん、お弁当だけでなく
いつも 他にもたくさん作られて ほんと感心してます。

souffleさんにもお話しましたが うちは好き嫌いが多い人が
多くて 1種類ではすまないもので 一人 もくもくとあれこれ作ってます。

アボガド、そのままだと変色しますが ソースで和えて
チーズのせて焼くので お弁当にも大丈夫だと思います。
私も 娘たちも好きなおかずです。
よかったら^^
by rinano3 | 2011-06-02 10:24 | お弁当 | Comments(6)