キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お魚ボール弁当&チキンバスケット風♪

こんにちは^^
雨、よく降ります。
今日は予定外のことが 色々起こり(><)こんな時間の更新になりました。
(お返事が後手後手になって、すみません)
ではでは 今週最後の三女のお弁当(のはずー♪)
a0162330_16235281.jpg
☆お魚ボール
☆胡瓜と人参の卵巻き
☆うずら
☆ピーマンのシーチキン炒め
☆紫芋のはちみつ煮
☆シュウマイ(市販)
☆ミニトマト
☆鮭、わかめふりかけ(市販)ご飯

お魚ボールは 先日↓の はまちの切り身を微塵切りにして
葱、コーンも加えて混ぜます。
さらに塩・胡椒、生姜汁、カレー粉、片栗粉を入れて よく混ぜ混ぜ。
ボール状にして揚げました。


こちらは 次女の差し入れ(?)用に作ったチキンバスケット風♪(と 言ってみる)
a0162330_16244568.jpg

こちらは ボール状に揚げたドーナツ&アメリカンチェリー。
a0162330_16241677.jpg
チョコレートが入ってます(知らない間に三女が いっぱい持っていったので 2度作る)

今夜は 次女は お友達の家にお泊りです。
「何か持っていく?」と聞いたら
「出来たら お母さんに から揚げ作ってもらって」と言われたとの事。
自炊生活をしてるものの 油を使う揚げ料理は しない?できない?そうで
揚げ物が食べたいらしい^^
それを聞いたのは昨夜の夜10時半(もっと 早く言えー(ーー;)
鶏肉がなかったので 朝一でスーパーへ走り、から揚げ作りました。
せっかくもらったリクエスト、ここは 張り切らねば^^v

出来立てのこれを持って 電車に乗って行った次女。
駅まで送る数分でも 車内はから揚げの匂いが充満してたし
(あえて口にはしなかった母^^;)
電車内でも 匂っただろうな~^^;
から揚げの匂いがする女子大生・・・。
まっいいか。。




♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-05-27 17:49 x
きっとお友達喜んだと思うわぁ~♪
一人暮らしだとね~揚げ物はしなかったなぁ

一人分の準備も大変だしね
揚げてもちょびっとでしょう
でも若いから【揚げ物LOVE】でね
だけどスーパーのとかは美味しくないから買う気にならないし

外食ではから揚げやらコロッケやら注文してた~~

卵まきの隙間に見えるパテ部分はマヨネーズ?
Commented by marumi_obento at 2011-05-27 18:04
こんにちは~

忙しそうですね。
お疲れ様です。

リクエストに答えて朝一スーパー大変でしたね。
でもきっと喜ばれてますね (*^^)v

丸いドーナツも可愛い ♪

卵巻きの色も綺麗だし、お星様の海苔とハートのピックもピッタリ !!
女の子のお弁当は可愛いですね~
Commented by モカ at 2011-05-28 15:08 x
♪くっくさん お返事が遅くなってごめんなさい。

昨晩、次女から電話があって
「今 食べよるんじゃけど(山口弁) 友達がお礼言いたいって言うから変わるね」と わざわざ お礼を言ってくれました。
「めっちゃ 美味しかったです!」と 喜んでくれて 私もすごく嬉しかったわ^^
きっと くっくさんの言われてるそのまんまの理由で 揚げ物に飢えていたのだと思われます(笑
調子にのって
「また 作るから何でも言ってねー」と 言っておきました。

卵巻き、はい、正解、マヨネーズをうっすらのせて巻きました。 

それから 全然お話変わるけど(ここで お返事しちゃってすみません)
山口のお庭、 ふふ 2箇所とも気になってたところのようです。
気軽に行けるのですね。
教えてくれて ありがとうございました。
Commented by モカ at 2011-05-28 15:13 x
♪marumiさん こんにちは^^
1日遅れのお返事、すみません。

優しいお言葉、ありがとう。
予定外の事が起きると 沈む事もありますが 踏ん張ってます。   

リクエスト、燃えます(笑
友達からも 喜んでもらえて 次は何にしようかとか
頼まれてもないのに 思ったりして^^;

marumiさんのお弁当のように大人の素敵なお弁当、
憧れなのですが いつもお子ちゃま弁当になってしまいます。
by rinano3 | 2011-05-27 17:07 | お弁当 | Comments(4)