キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハンバーグ弁当♪

こんにちは^^

三女のお弁当♪
a0162330_957217.jpg
☆ハンバーグ(冷凍ストック)
☆アンチョビパスタ(昨晩の おかずから。ハンバーグの下で 全然見えてません^^;)
☆韮の卵焼き
☆長芋、人参、ぶなしめじの煮物
☆胡瓜と海老のポン酢和え
☆チーズ、海苔のハム巻き
☆ミニトマト
☆鮭、黒ゴマかけごはん

手作りハンバーグ、冷凍ストックで楽させてもらいました^^
目新しいおかずが ないので説明するとこもなく(汗

a0162330_10191930.jpg

今朝の父の収穫物。
a0162330_95891.jpg
☆はまち?ぶり?
まずはお刺身になるのかしら?
父のおかげで 魚がまったく捌けない女子です^^;


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2011-05-25 11:16 x
こんにちは^^

わぁー立派なぶりorはまちですねー!
「男前だなー」って、いつもそう感じますっ。
(オスかメスかは、わからないのですけどね^m^)
脂がのってるはまちのお刺身は、ホント美味しくって
大好きです^^

今日のお弁当も彩りが良くて、かわいいですね。
チーズのクルクルって、私が作ると途中で切れて
上手く巻けないこと多いのですが
モカさんは上手に巻かれてますね! かわいいです♪

↓リンクありがとうございました^^
Commented by marumi_obento at 2011-05-25 11:24
こんにちは~

立派なお魚ですね。
晩ご飯はお刺身かな ?

今日のお弁当も可愛い~ ♪

我が家も今日は韮の卵焼きでした。
一緒~

ハンバーグのソースの上にも何か飾りが ?
Commented by ひろみ at 2011-05-25 13:01 x
お魚はついつい切り身で購入してしまいます。
珍しく今日は かわはぎを丸ごと3匹買ってきました。

お弁当。。。煮物が入っているとホッとします。
今日はタケノコの煮物を入れましたよー
Commented by モカ at 2011-05-25 14:44 x
♪souffleさん こんにちは^^

男前、そう言われて見ると 確かに男前かも^^
まずは お刺身ですよね。

スライスチーズって意外と柔軟性ないですよね。
気をぬくとポロポロになっちゃうので 巻くときには 
ぎゅっぎゅっとキツメに巻くようにしてます。
それでも うまくいかない時もあります^^;

マスキングテープ、次は旗になる姿も想像しつつセレクトしたいと思います。
素敵なアイデア、ありがとうございました。


 
Commented by モカ at 2011-05-25 14:50 x
♪marumiさん こんにちは

お刺身をカルパッチョ風、またはアボガドとあえたりしたら
ワインとあいそうですよね。
今夜は何になってるのか?

韮の卵焼き、一緒でしたね。
実は 私もこれに桜海老か何か赤いものがあるといいのになんて
思ってました。
そこまで一緒っだったので 嬉しい驚きでした(実際 私のはなかったけど)

ハンバーグのケチャップ、えー恥ずかしながら ハートのつもりが
何気にうさぎになり ゴマで目をつけてます。
ふたをしたら なんの意味もないです、はい(汗
よく 気づいてくださいました^^
Commented by モカ at 2011-05-25 14:52 x
♪ひろみさん かわはぎ、いいですね。何になるのかな?

煮物、なるだけお弁当にも1品入れるようにしてますが
今日は いい食材がなくて長芋になりました。
タケノコ、いいですね。
Commented by こらそん at 2011-05-25 21:07 x
大きな魚ですね~。
もしや釣ってきたとか?
すごいすごい!

あ、今日自分がどんなお弁当にしたのか一瞬浮かびませんでした。
またぼちぼち忙しくなってきました。^^;

ハンバーグのケチャップ、うさぎさんだったのですね。
私はトトロのちいさいのかと思いました。
(あの雰囲気好きなんです^^)
Commented by くっく at 2011-05-25 22:02 x
ででで~~こんな大きなのなかなかうまくさばけないわよ~
お父様かっこいいね

最近すごくだらだら弁当を作ってる私です。
あ~カツいれないとな
あ、豚カツのことじゃないからね
Commented by モカ at 2011-05-25 22:27 x
♪こらそんさん お魚、残念ながら釣ったのではなくて(収穫物と書けばそう思いますよね)市場で買ってきたものです。
今夜は お刺身に変身、あと焼き魚になっておりました。

ケチャップ、蓋をすれば意味ないのに ついつい遊んでしまいました。
トトロの小さいのに似てましたか^^
宮崎さんワールド詳しくなくて  トトロしかわからない^^;

ぼちぼち忙しいとの事、体調管理だけは 気をつけてくださいね。
いつも ありがとうございます。





Commented by モカ at 2011-05-25 22:32 x
♪あら くっくさん、夜のご訪問、珍しい。
いつも ありがとうございます。

父、もとは会社員だったのが 趣味がこうじてか いつのまにか
仕出屋さんで お魚担当だったりして(今は たまにしか行きませんが)
今夜は お刺身、焼き魚になっておりました。
でもキッチンがねー(涙

カツ、そっちのカツねー。
でも この前、拝見したお弁当、十分、カツを感じましたけど^^v
Commented by あき at 2011-05-25 23:13 x
こんばんは。

冷凍ストックは偉大ですね♩
韮の玉子焼き美味しそうです。
しっかり歯磨きすればお昼でも大丈夫ですか?

はまちorぶり凄いですね。
豪快ですね。新鮮で美味しそうですね。
それにしても捌けるお父さん凄いっすて♩
Commented by みき at 2011-05-26 07:42 x
おはようございます。

くるくるうずまきがなんとも可愛らしい。
と思いながら眺めていたら、ケチャップがクマ!(←と私は思ったの)
うさぎさんだったのね~。可愛いよ^^
ハンバーグの下にはアンチョビパスタ・・・美味しそうだー。

魚をさばくって・・・これを買ってさばく主婦は少ないと思いますーーー。
お父様すごいですね!
お箸と茶碗もって参加したいわ~~。(←参加になってない)
Commented by モカ at 2011-05-26 13:39 x
♪あきさん こんにちは^^

あきさんも冷凍ストック、うまく利用されてますよね、
あるとないとでは 大違いですもんね。

韮、一度レンジで加熱して 小さく切って(切って加熱したかな?)
卵液に混ぜました。
私も子供達も食べましたが 特にクレームは なかったです。
密かに周りの方に ご迷惑かけてるかしら^^;

お魚、お刺身、焼き魚になっておりました。
あきさんも お魚とか ささっと 捌かれそうなイメージです^^
Commented by モカ at 2011-05-26 13:43 x
♪みきさん こんにちは^^
雨になりましたね。
昨日は サプライズ、ありがとうございました。

ケチャップが なにかしてある?と思ってもらえただけで
十分、嬉しいです。
アンチョビパスタ、次女のリクエストで前夜に作ったけれど
美味しくてついついワイン、飲んでしまいまhした^^;

お店で魚屋さんとかで買ったことがないので よくわからないのですが
最近は お店のほうで お刺身とかにしてくれる?

夏は 鱧とかよく来るよー。
よかったら ご主人とマイ箸持参で いらしてくださいな(*^_^*)
 
by rinano3 | 2011-05-25 10:34 | お弁当 | Comments(14)