キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カレー炒飯弁当♪(変更あり)

こんにちは^^
お天気になってきました♪

さて今日からお弁当作りスタートです。
三女のお弁当♪
a0162330_1105018.jpg
☆カレー炒飯(うずらの目玉焼きのせ)
☆ミートボール(市販。気付けば明日までの消費期限だった^^;)
☆牛蒡とひじきの明太子マヨ和え
☆ブロッコリー&ミニトマト&きゅうり
☆さくらんぼ

こちらは おうちで食べる用(私のご飯です)
a0162330_11495049.jpg
残り物なので グリンピースが ごろごろ(笑
旗のピックは souffleさんが マスキングテープで
手作りされてたのを真似してみました。
souffleさん ナイスアイデア、ありがとうございます(*^_^*)
a0162330_11123563.jpg

どうでもいい話を一つ。
朝一で洗面所のタオルを洗おうと タオル掛けから取り、
新しいタオルは 後 取り替えようと とりあえずそのままに。
そして そのまま記憶は遠のく(笑
三女が『タオルがなかった!』と濡れた顔でやってきてその事を思い出す始末。
すでに外出した2人の娘達は どうしたんだろう^^;
って言うか タオルくらい気付いた人が出せーー(-_-)
こんなささいな事が積もって ストレスになるのです(私だけ?)

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-24 11:31
こんにちは~

今日も可愛い~
カラフルなキャンディーの箱を開けたみたいです~

洗面所のタオル (笑)
我が家はタオルをたたんで重ねて置いてるんですよ。
使ったら籠の中へ。
手まいらずで良いです (笑)
Commented by モカ at 2011-05-24 12:09 x
♪marumiさん こんにちは^^

久々のお弁当、昨晩から目覚めにかけてシュミレーションしておりました(笑
なんとか出来てホッとしました。

marumiさんちのタオルシステム、良いですね。
うちは洗面所が狭く タオルを入れてる籠が別の部屋にあるのが
難点ではあるんですよね。
おうちの事は 私がやるのが当然みたいな感じになってて
時々、悲しくなります
これも身からでたサビなのかなー(とほほ)

Commented by くっく at 2011-05-24 17:13 x
うちはタオルは気がついた人が変えてる。
だって~私がうっかりしてるから
『このタオル~~匂う~~』とか言ってさっさと・・・
洗面台の横に棚があるんで

かわいいお昼ごはん
幼稚園のテーブルにのってもよさそう♪
あ~今買い物から帰って
お弁当の写真見てきゅうり買い忘れたの気がついた。。。
Commented by saiko1211 at 2011-05-24 18:41
そうそう~!分かります~その気持ち^^
うちは、タオルだけじゃなくて、トイレットペーパー、
作りおきのお茶、シャンプーとか・・・もうモロモロ全部~ですよ!
いくら言っても直らないので、もう既に諦めております・・・トホホッ・・・
きっと、これは一人暮らしとか、お嫁にいかないと直らない・・・?
それでも直らない・・・?(笑 とても心配であります・・・

お弁当、とっても色とりどりで綺麗です~^^
カレー味大好きなので、私も明日自分用のランチに作ろうかな^^
souffleさんのピックかわゆいです^^
Commented by みき at 2011-05-24 21:31 x
カラフルで元気が出そうなおべんと&お昼ご飯ですね^^
ピックいいですね。ナイスアイデアだわ~( ..)φメモメモ
うずらの目玉焼きってかわいいですねー。
結婚してから数度しか買ったことがないわ~(←うずら)
次忘れなかったら買ってみよう!

うちは夫が「補充担当(補充するのが好きなんだって)」なので、
空の容器と補充洗剤を洗面所に出しておいたら、その日の夜には補充されてありまする。
ちなみにトイレットペーパーも殆ど夫が補充してくれる~るるるる。
タオルは「まずタオルがあるか確認せー」と言っているので(←悪妻)だいじょうぶです~。
モカさんちもこれでいこう!(えーーー!)
Commented by tomo at 2011-05-24 22:55 x
え~ 洗面所のタオルが掛かってないって 濡れたままの顔で来るって それはすごい!!! そんなの自分で出せって思うよね ふつーは。
うちは洗面所に タオルを入れてる籐のケースが置いてあるからかな、それはないな 自分で出してるね。
そんなのまで 母に頼るなって 確かに言いたい出来ごとですね。
朝は忙しいんだからね 母は。
ゴボウとひじきの明太子マヨ和えって いいわね~ ネーミングだけで想像できるわ、美味しいってこと。
カラフルカレーチャーハンいいね、うちの長男は グリンピースダメだから これもNGだけど。。。
モカさんちの お子様は 好き嫌い 無しですか?
Commented by あき at 2011-05-25 10:02 x
こんにちは。

カラフルなチャーハンで目でも楽しめて美味しそうですね。
カレー味とはよりlovelyです。
目玉焼き、ミートボールを旗まであって
お子様ランチっぽくてよいですね。

実家にいると頼ってしまうのですよね。
モカさんの素敵主婦はきっと伝承されますよ♪
Commented by モカ at 2011-05-25 10:46 x
♪くっくさん いいお天気になりましたね。
そうそう気づいた人が する。
それって 基本というか普通ですよね。
うちの基本は 私の役目、みたいになってるみたい(いつの間にか)
失敗したなーと思うこのごろ。

お買い物忘れ、ありますよね。
私は 2つ位しか覚えられないので(少なすぎっ!)思った時に
すぐメモするんだけど いざお買い物のときには そのメモを忘れることも多いです。
やばいでしょ^^;

 
Commented by モカ at 2011-05-25 10:54 x
♪さいこさん おわーお仲間が(って ごめんなさい)
わかります、わかります。
補充するのとかも やりませんよねー。
うちは 1年中、麦茶を常備してるのだけど 空になったら空のまま おいてあります。
いつも沸いてくる魔法のやかんか!と 一人つぶやきながら お湯沸かしてます(苦笑
そういう意味でも一人暮らしは意味ありますよね。
でも それも嫌かも(笑
さいこさんもですよね^^(きっと)

souffleさんに教えてもらった旗のアイデア、ナイスですよね。
マスキングテープの楽しみもまた増えました♪
Commented by モカ at 2011-05-25 11:01 x
♪みきさん いいお天気になりましたね。

お弁当、ビタミンカラーっぽくなりました。
>次忘れなかったら買ってみよう
うずら、私の中でもその位置で、何度買い忘れたか(笑
みきさんのお弁当にも いつ登場するか期待してます(何気にプレッシャー?^^;)

補充するのが お好きなご主人、素敵すぎ!
うちは 誰もすぐには補充しないので、お風呂に補充用のシャンプーが
2、3日は そのままで あります(どうしてるんだか)
最終的には 大抵、夫が注入してるみたい(私だけ違うのを 使ってるので これはしない^^;)
タオルの確認、気づいてるのかいないのか?
最初のしつけがなってなかったと 後悔してます。
Commented by モカ at 2011-05-25 11:09 x
♪tomoさん でしょ、顔洗う前にタオル、確認してほしいですよね。
それに 気づけば 出せばいいのに、ぬれた顔でどうしたんだか^^;
洗面所のタオルは やっぱりそばにストックすべきですよね。
ちょっと考えてみます。

明太子マヨネーズ、母が九州に行った時に買ってきたので
最近、和え物などにもよく使ってます。
ポテトとかにもあいますよね。

好き嫌い、次女はほとんどないのですが 三女と長女は 色々あって苦労してます。
この日のグリンピースも三女は残して、次女は綺麗な完食でした。
小さい頃から 同じように食べてきても嗜好はそれぞれ違うものらしいですね^^; 

 
Commented by モカ at 2011-05-25 11:18 x
♪あきさん こんにちは^^

お弁当、ふふ お子様ランチ風になりましたね。
ミートボール、消費期限が 危ないとこでした。

娘達、そろそろ一人暮らしというのもありかと思いますが
なかなか そうはいかないようで。
何よりそれが当たり前って思ってるのが 悲しくなります(T_T)
 
by rinano3 | 2011-05-24 11:18 | お弁当 | Comments(12)