キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉弁当♪

こんにちは^^
いいお天気になりました♪

三女のお弁当を♪
a0162330_11164941.jpg
☆焼肉(コーンも)
☆ゆで卵
☆ハムの海苔巻き
☆かぼちゃのカレー粉・粉チーズ焼き
☆キャベツと紫玉葱のポン酢和え
☆林檎
☆枝豆、ゆかりふりかけごはん

色合いが いまいちなお弁当になってしまいました^^;
緑が多すぎ?

a0162330_11294423.jpg

庭の木が 実をつけてきました。
a0162330_11172450.jpg
☆ブルーベリー(まだまだですねー)

a0162330_11175342.jpg
☆ぐいみ(こっちも まだまだかな)
サクランボに 少し似てますが 形はやや楕円形で 味はちょっとエグイ ^^;
三女が好きで 楽しみにしてます

a0162330_11182143.jpg
☆あんず
今年は 豊作らしく(去年は全然 ならなかったせいか)母が『あんずジュース』を作ろうと
今か今かと 待ち構えてます。

おまけ
a0162330_11185389.jpg
☆偽のあんず(笑)
名前と顔が似合わない番犬です。
 
♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-17 11:55
こんにちは~

枝豆のグリーンが鮮やかで綺麗ですよ ♪

ぐいみってなんですか ?
フルーツ ?

あんずちゃんも日向ぼっこですかね~
気持ち良さそう。

今月のナイスお弁当 オメデト(^_^)∠※PAN!
Commented by あき at 2011-05-17 13:23 x
こんにちは。

枝豆がいい感じをだしています。
色合いOKですよ。
緑、黄色、白、赤とよいと思います。

ブルーベリーを栽培されているのですか。

あんずちゃんかわいいですね。
寝ているのですか?
Commented by くっく at 2011-05-17 18:00 x
お~モカさんちは『なりもの』が一杯!

それはイコール私の理想の庭ではないですか♪
そうなの~植えたいの~
でもうちの庭主人の祖父が完成させてしまった和風の庭
もう新たに植える余地はなく・・・
こそっと植えても負けちゃうの・・・
どこへ行った~ブルーベリー!!!さくらんぼ~~!!!
Commented by sinco1111 at 2011-05-17 21:50
このリンゴ どうやってむくの~ ビックリ!!! こんな 皮の向き方 あるんですね・・・。 モカさんの達人度って ほんと びっくりしちゃう。
↓の記事での オーダー弁当って なになの???
私も ケイタリングケーキとか ケイタリングおうちご飯とかを頼まれたことあるけど、オーダー弁当は 未だ無かったわ~(@_@;)
モカさんのお料理 ほんと一ミリの隙もない 完璧なお料理で、まいかい オーーー!!! っと 見ながら 吠えてます。
チキンライスボールってのも いいですね~。
感嘆!!! ですよ。全部。
Commented by こらそん at 2011-05-18 00:16 x
ウチのブルーベリー、花が咲いたとこまでは見たんだけどな、
どうなったかな?
ブラックベリーはまだ花がほとんど咲いていないです。

う~んと、あと、今は何が咲いていたかな?....
って、みんな母が世話しているのだけどね~。


私には、偽のあんずちゃんでも充分です。^^
Commented by モカ at 2011-05-18 06:47 x
♪marumiさん おはようございます。
いつも 優しいお言葉ありがとう(今月のお弁当には びっくりでした)

ぐいみ、一見 さくらんぼのような実がなるのですが 少し楕円形で
味は渋みが少しあります。
ぐいみで 検索してみたら(グミではありませんか?って^^;)
あまり 説明らしきものも出なかったので きちんとした名称もあるのかもしれません。
赤い実がなったら またアップしますね^^

あんず犬、知らない方が来られて時には気付かずお昼寝をしてると
いう 番犬です^^;
Commented by モカ at 2011-05-18 08:17 x
♪あきさん おはようございます。

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
毎回 彩り綺麗なお弁当を作られるあきさんに そう言ってもらえると
励まされます。

ブルーベリー、栽培というほどでもないのですが 父が数本 苗木を植えてます。
これでジャムが作られるのはいつの事か?^^;

あんず犬、この時はこっちを見たり下を見たり、色々撮ったのですが
まともな顔より こちらを選択しました(笑

Commented by モカ at 2011-05-18 08:22 x
♪くっくさん は~い なりものが そろそろと実をつけてきました。
きちんと熟すまで 鳥との戦いも(笑

くっくさんちは 和風のお庭風なのですね。
>祖父が 完成させてしまった
させてしまったのところに くっくさんのお気持ちが凝縮されてますね。 
なりものの木の方が 負けちゃうのかなー。

うちは 庭というより 田舎の敷地に色々木が生えてるって感じです。
『アンの家』みたいなのが理想なんですけど^^
Commented by モカ at 2011-05-18 08:29 x
♪sincoさん 林檎の皮むきは 皮の部分に格子に切れ目をいれて
皮をくり貫くという簡単な作業です。
よかったら^^
ちなみに よく切れる包丁がおすすめです^^

オーダー弁当なんて勝手に言ってるだけなので恥ずかしいのですが(><)えっと 知り合いの方に 時々 数人で食べられるお弁当のオーダーを頂いて作ってます。
たまーなお話です^^;
sincoさんは ケイタリング、すごいですね~。
私も お近くだったらお願いしたいな^^





Commented by モカ at 2011-05-18 08:33 x
♪こらそんさん 

そちらでも なりものの実が育ってますね^^
うちも 父母が 世話してて 私は収穫物を 食べる役目です(笑
ブラックベリー、わーなんだか.お洒落な響き。
よかったら また アップしてくださいね。

あんず、ワンコの方は番犬にも あまり使えないけどよい?(なんて

by rinano3 | 2011-05-17 11:37 | お弁当 | Comments(10)