キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキンライスボール弁当♪

こんにちは^^

土曜日は 三女だけ、日曜は長女だけ、月曜は次女だけ(と言っても私と夫のお弁当もありますが テンション的に違う^^;)という お弁当作り生活が 続いてます。

次女のお弁当♪
a0162330_10142556.jpg
☆チキンライスボール
☆牛蒡、人参、はなっこりーの茎の牛肉巻き
☆マカロニ、ラザニア風のチーズ焼き
☆オムレツ、ビーフソースのせ
☆パスタ、胡瓜のマヨサラダ
☆ブロッコリー
☆りんご

今朝はオーダー弁当も作り、その名残がお弁当に反映しております^^;
ラザニア風↓を作った残りと マカロニを混ぜて チーズをのせて焼いたもの。
オムレツのビーフソースは たまねぎ、白いしめじ(?)、人参を炒めて 
お水、赤ワインを加えて煮込み、火が通ったら市販のビーフシチューのルーを加えて
焦げないように少し煮ます。
牛乳を加えて温まったら ソースは完了。

こちらが オーダー弁当♪
a0162330_1015465.jpg
☆オムレツ、ビーフソースのせ

a0162330_10153615.jpg
☆チキンライス

a0162330_1016733.jpg
☆パスタ、胡瓜のマヨサラダ・ブロッコリー

ラザニア風
a0162330_10163875.jpg
かぼちゃをベースに、ミートソース、ホワイトソースを重ねて
最後にチーズをのせてグリルで焼きました。
グラタン皿から お弁当箱に移すのが 綺麗にできず(><)

リクエストは ラザニア風、あともう一品、何かと言うことで、こんな感じになりました。
さて、今週もがんばらねば^^
 

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-16 11:06
こんにちは~

こんなにいっぱいお疲れ様でした。
りんごも可愛くカットされてて可愛い~

グラタン皿から移すとき、私もうまくいかないときあるよ。
綺麗に焼けててもガッカリするよね。
でも画像のラザニア風は問題ないよ (*^^)v
Commented by モカ at 2011-05-16 14:10 x
♪marumiさん こんにちは^^

はい すべてが片付いた時、まだ9時過ぎなのに 一仕事終えたような感覚になりました^^;
りんご、昨日のお買い物時に 安いのがあって久しぶりにお弁当に使いました^^
格子カットも久しぶりで ちょっと緊張(笑

そうなんです。
せっかくなんとか焼けたのに、くずれると悲しいですよね。
修正も難しいし。
お言葉、ありがとうです^^
Commented by みき at 2011-05-16 15:06 x
こんにちは~~♪
オーダーのおべんとう、おいしそ~~~~♪
ワインがクイクイ進みそうですね^^(←飲めないけどそう思うー!)
ラザニア風、きれいに移してあるなぁと思うよ。
時々雑貨屋さんや本屋さんで見る「シリコンのなんとか」で焼いたら、そのまま持って行けそうですよね。
誰か買ってくれないかしら~(モカさんにも私にも♪)
次女ちゃんのおべんとうも美味しそうです~。(次女ちゃん頑張ってるかな?応援してるよ~)

↓衣替えできましたか?
私は一応終わってるのですが、自分の衣(脂肪)が脱げませーん。
ワッフルが美味しそうですね。ここは誘惑がいっぱいだわ~。
Commented by あき at 2011-05-16 16:03 x
こんにちは。

毎日お弁当作っているのですね。
休まる日がなさそうですが大丈夫ですか?

ビーフソースに赤ワインとは本格的に
コクがでて美味しそうです。

チキンライスとオムレツのソースこれはたまらないでしょう!
Commented by souffle at 2011-05-16 16:17 x
こんにちは^^

わぁー!メインがいっぱいのお弁当☆
どれから食べようかと、迷います~(ちゃっかりいただく気^m^)
今日は、オーダー弁当の日なのですね。
お疲れ様でした! とっても美味しそうですよ!!
ラザニアを移し変えるって、大変だったでしょう~?
でも、きれいに移し変えられてますよ!バッチリです^^v
・・みきさんのコメント↑の最後の3行に~思わず
飲んでたパイナップルカルピス、見つめちゃいましたー
ああ、同感。。^^〃
Commented by モカ at 2011-05-16 16:36 x
♪みきさん こんにちは^^

ふふ「シリコンのなんとか」わかります。
本屋さんでも 付録がメインか!(くっくさんも言われてた)と
いうように「なんとか」(気に入った 笑)が ついてますよね。
あれ もうちょっとで 買いそうになったけど なんだかもったいなくて
踏みとどまったわ(笑
そっかぁ それだと便利ですね。
踏みとどまったのは失敗か^^;
あ~誰か(みきさんと私に)

次女、色んな意味で 頑張ってますよー(お化粧でしょ、買い物でしょ、ピアスでしょ お洋服でしょ)
でも 高校生の時のように またご飯食べながら教科書読んだり、お出かけの車の中でも 持ち歩いたりして勉強も始動しはじめました。
まだまだこれからですが^^

衣替え、はい 終了しました。
同じく、自分の衣は脱げないけれど(汗

Commented by モカ at 2011-05-16 16:40 x
♪あきさん こんにちは^^

お弁当作り、先週から お休みなしですが
至って元気です。
お言葉 ありがとうございます。

赤ワイン、ミートソースやビーフシチューにもよくいれます。
ソースの分、オムレツ、味はシンプルにしたのですが
お口にあってるか心配^^;
Commented by モカ at 2011-05-16 16:46 x
♪souffleさん こんにちは^^

パイナップルカルピス!?
美味しそうなカルピス^^って まずそこに反応(笑
自分の衣を脱いで 軽くなりたいものですね。

ラザニア、移すとき何度手が止まったか。
ほんと 大変でした。
自分で食べるのならともかく 見た目も大事ですもんね。

優しいお言葉、ありがとうございます。
月曜日から 色々作ってもう 週半ばな気がしてますが
これからですね。
皆さんの励ましで 頑張れそうです^^
Commented by saiko1211 at 2011-05-17 11:00
きゃぁぁぁ~超!美味しそうなんですけどー!
なんて豪華なお弁当なの~^^
パスタ、一緒~!でも、モカさんのは、とっても豪華~^^
スンバらしいです!!!
またまた、どなたかのご注文のお弁当作りですか?
ホント、モカさん、スゴイな^^
どれも、全部食べてみたけど・・・一番はー*
オムレツ、ビーフソースのせです!
これ、まさに私好みですよん^^
あ~私も、モカさんのお弁当、注文したいよー^^
Commented by モカ at 2011-05-17 11:48 x
♪さいこさん こんにちは^^

ぬおーさいこさんからのご注文が☆
ありがとうございます。
でもでも 私のお弁当なんかより さいこさんのお弁当の方が
ずっとずっと美味しそうで毎日でも 注文したいくらいです。

こちらのお弁当は 以前から時々、頼まれるお客さんで、職場の皆さんの差し入れにされるみたいです(おそれおおいのですが^^;)

オムレツ、ビーフソースのせ ほんとはこれに生クリームを
とろーっとかけたかったのだけど お弁当なので我慢しました。
そうすると もっと さいこさんのお好みになるかも♪
by rinano3 | 2011-05-16 10:43 | お弁当 | Comments(10)