キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

肉団子の甘酢炒め弁当♪

こんにちは^^
ようやく雨がやんで 晴れました。
それにしても 梅雨でもないのに よく降りました。

では では 三女のお弁当を♪
a0162330_10193888.jpg
☆肉団子、パプリカ、ピーマンの甘酢炒め
☆ほうれん草の卵巻き(人参のせ)
☆竹輪イン ソーセージ(ゆかりふりかけ かけ)
☆揚げ餃子
☆かぼちゃのサラダ(クランベリー、アーモンドスライス)
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆クマさん(海苔)のせ ごはん

あれ?何か少ない、なんで?どうしようかと冷蔵庫をガサゴソしてたら
「これ 何?」
と三女が揚げ餃子を指差す。
自分で揚げといて すっかり 忘れてました(やばい やばい)
こちら 知ってる人は知ってる 一口餃子で有名な『点天さん』の餃子です。
山口県には売ってないのですが(私の知る限り) 妹が広島から買って持ってきてくれました。

お弁当、今週はこれで終了ー!
と思ったら 明日、次女は学校でした(参観、総会とかある日)
もう ひとふんばりだわ^^
a0162330_10442880.jpg

おまけ画像^^
a0162330_1018223.jpg
これは長女と夫が 先日トマトを収穫して ハウスから家に 持って帰るところです。
次女が携帯カメラから 撮ったのですが
「なんか ラブラブっぽくない?笑」
と 言うことで^^
バケツにトマトというのが今ひとつですが なにか雰囲気ありません?
Reeさん どうでしょう?(HP、リンクしてもよい?)


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-05-13 10:45 | お弁当