キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

肉団子の甘酢炒め弁当♪

こんにちは^^
ようやく雨がやんで 晴れました。
それにしても 梅雨でもないのに よく降りました。

では では 三女のお弁当を♪
a0162330_10193888.jpg
☆肉団子、パプリカ、ピーマンの甘酢炒め
☆ほうれん草の卵巻き(人参のせ)
☆竹輪イン ソーセージ(ゆかりふりかけ かけ)
☆揚げ餃子
☆かぼちゃのサラダ(クランベリー、アーモンドスライス)
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆クマさん(海苔)のせ ごはん

あれ?何か少ない、なんで?どうしようかと冷蔵庫をガサゴソしてたら
「これ 何?」
と三女が揚げ餃子を指差す。
自分で揚げといて すっかり 忘れてました(やばい やばい)
こちら 知ってる人は知ってる 一口餃子で有名な『点天さん』の餃子です。
山口県には売ってないのですが(私の知る限り) 妹が広島から買って持ってきてくれました。

お弁当、今週はこれで終了ー!
と思ったら 明日、次女は学校でした(参観、総会とかある日)
もう ひとふんばりだわ^^
a0162330_10442880.jpg

おまけ画像^^
a0162330_1018223.jpg
これは長女と夫が 先日トマトを収穫して ハウスから家に 持って帰るところです。
次女が携帯カメラから 撮ったのですが
「なんか ラブラブっぽくない?笑」
と 言うことで^^
バケツにトマトというのが今ひとつですが なにか雰囲気ありません?
Reeさん どうでしょう?(HP、リンクしてもよい?)


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-13 11:06
おはよ~
今日のも可愛い ♪
人参は花びらの型抜きかな ?
点天知ってますよ~
一口サイズで食べ安いですよね。
トマトがいっぱいで羨ましい~
いただきに行きたいです (笑)

(⌒^⌒)b うん
☆.。.:*・°☆.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.☆.。.:*・°☆
Commented by あき at 2011-05-13 14:20 x
こんにちは。

クマさんやハートニンジンで細かいところまでしっかり
作るのはさすがです。かわいいですね。
ちくわinソーセージですがちくわデカイっすね。

トマト美味しい季節になりますね。
いろいろな食べ方があるので楽しくなりますね。
lovely♪
Commented by くっく at 2011-05-13 17:08 x
点天のギョーザ広島にもあるんだ~
私、大阪しかないと思ってました。
小さくってかわいいですよね。
でも家族で食べる時ひたすら母は焼き続けなければならない・・・

トマトの写真
なんか日本の風景ではないようだわ
南プロヴァンスかイタリアの片田舎のにおひがいたします。
Commented by モカ at 2011-05-13 17:58 x
♪marumiさん こんにちは^^

はい 人参は花びらの型抜きで 都会にお住まいのさいこさんから
いただきました(この辺では ないと思う)
朝市で人参の型抜いて 塩茹でしました。

点天、ほんと一口サイズで食べやすくて ポイポイ口に入れてしまいます(苦笑
餃子と言えば、綺麗な餃子を作られてましたね~。
手作りだなんて素晴らしい☆
わたし、包むのが下手っぴで 以前は子供達と一緒に作ってました(実は頼ってた)
最近は 夕方 いないので もう手作り餃子はずいぶんご無沙汰です。

トマト、marumiさんのお宅でもよく登場してますね。
お好きなのかな^^
これからの季節、ますます美味しくなりますね。
Commented by モカ at 2011-05-13 18:03 x
♪あきさん こんにちは^^

クマさん海苔、久々に登場です。
お弁当、小細工で誤魔化すという技ならもってるかも(笑
色々飾って 楽しんでます。
いちごのカップも、この辺で売ってないかしらとチェック中^^

ちくわ、大きいでしょう(笑
地元産です。
おかげで お弁当箱とのバランス悪くて よけい苦労しました。

トマト、生で食べても美味しいし、トマトソースやパスタなど
使い勝手もいいですよね。
たくさん 丸ごと冷凍してます^^
Commented by モカ at 2011-05-13 18:08 x
♪くっくさんも 天点さん ご存知でしたか。
広島のデパートにあるのかなー。今度 妹に聞いてみますね。
一口サイズだから、食べやすいですよね。
くっくさんちは 焼いては食べ 焼いては食べてで お母さん間に合わな~い みたいな?

お~くっくさん
>南プロヴァンスかイタリアの片田舎のにおひがいたします
におひが しましたか~(笑
なんとなく そんな雰囲気漂ってますよね。
Commented by みき at 2011-05-13 18:59 x
こんにちは~。
父と娘、ほのぼのして良い姿ですね^^
次回は是非モカさんも♪

おべんとう毎日お疲れ様です。頭がさがります~。
うちは最近要らない日の方が多くて・・・
作る度にオロオロしとります。

てんてんの餃子、どっかで見た。どっかで食べた(試食ね)記憶があるー。
福屋だったかなー。味と小ささの記憶はあるんだけどなー。(小さすぎて飲めそうですよね)

↑ちくわがでっかい

ホントだーー!「ふりかけかけ」フフッとなったやないか(笑

それから↓の日記のうさぎさんを見て
「またふぇんすーーー!」と思ったのは私だけでしょうか。

楽しい週末になりますように~。
Commented by モカ at 2011-05-14 10:43 x
みきさん おはようございます。
今日は いいお天気になりましたね。

私と夫の2ショット、ほのぼのな雰囲気が出てくれるといいけど^^;

みきさんのお弁当、毎回、綺麗にできていて オロオロは見えない。
どんどん グレードアップしてる気がします^^v
先日のマドレーヌも美味しそうだったわ~♪

ちくわ、地元産ですよん。
大きいでしょ、ソーセージが すっぽ抜けたらどうしようと思いつつ
入れました(笑

>「またふぇんすーーー!」と思ったのは私だけでしょうか
うん たぶん みきさんだけやないかな(ふふふ

今日は 父と母、急に思い立って 萩の夏みかん祭り?とやらへ
行きました。
みきさんも どこかへお出かけかな?
よい週末を♪

by rinano3 | 2011-05-13 10:45 | お弁当 | Comments(8)